ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あなたの海を見せてください。コミュのあなたの1クリックが環境と命を守る力に変わる。(クリック募金のお願い)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはdff.jpと言うサイトをご存知でしょうか?

http://www.dff.jp/

コスモ石油、キリン、CHINTAI、全労災などが主催するクリック募金サイトです。

サーチ(調べる)クリック募金とは?
クリック募金サイト上の募金ボタンをパソコンクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので
あなたには一切お金がかかりません。


これに気づいたあなたの今日のパソコン1クリックが
世界のどこかで多くの魚魚やサンゴや人の生死を左右する瞬間であるとすれば、
あなたはどうします?

1クリック=1円で救える命があります。
波ぴかぴか(新しい)美しい海を愛するみなさんのご協力を宜しくお願いしますm(_ _)m



以下、このトピックを立ち上げてくれたイコさんのカキコ---------

http://www.dff.jp/

クリック募金サイトを開いて、募金ボタンをクリックするだけで、みんなに代わって、企業がNPO団体へ寄付が可能です。
それぞれのサイトで1日1回ずつ、すべてに参加しても1日9円にしかなりません、クリックするだけで、少しでも世の中が良くなればいいなと思います。
「あなたの海を見せてください」のみなさん参加してみませんか?。

コメント(46)

acquaさん、サーフ カフェさんありがとうございますm(_ _)m
小さな努力で救える大きな命。
あたりまえの幸せを一人でも多くの人へ(^-^*)
今日もクリックしました、貢献した数字が出るので
世の中に役に立っているような気がします!
小さな力も[あなたの海を見せてください。] で大きな力に変えたいです。

いつまでも綺麗な青い地球であってほしいですね!
同じく今日もクリック!私一人の力は微弱ですが
できる限りコツコツ地道に続けていこうと思います(^-^*)
クリック募金・・・こういう募金の仕方があったなんて初めて知りました。
少しずつではありますが参加させていただきます。
はじめまして。
いろんな企業がクリック募金をやってるんですね。
私も、初めてクリックしてきました。
世界の子供たちが、笑顔で暮らせますように・・・
できる限り参加しようと思います。

ところで、「日本製粉」さんのが解らなかったんですが、皆さん9クリックなのでいいのでしょうか?
むろりんさん、sakura♀koさんありがとうございます!
他にも日記を読んで参加していただいた方など
本当にありがとうございますm(_ _)m

sakura♀koさん→日本製粉のはクリックするとFlashが立ち上がり
すぐ1円寄付される形になっています(^^)

新たにINAXが加わり、合わせて10クリック募金になりました(^-^*)
私もクリック募金のことを日記に書いたら、マイミクのみなさん
が、賛同してくれて、すごく嬉しかったです☆

私も1日1回クリック続けていきます!!!
常務さん、ありがとうございます。
これから毎日10回クリックします。(^^)
*masumi*さん→私も家に居れば
"世界がもし100人の村だったら"
見たかったです(T_T)ザンネン

sakura♀koさん→こちらこそありがとうございます(^^)
お互いに頑張りましょう(^-^*)

先日、日記にも載せましたが、地球環境について真剣に考え
国連会議(地球環境サミット)で各国の共感を呼んだ、
とある12歳の少女のスピーチです↓未読の方も是非一度お読み下さい。

この歳になって、あまりにも強い衝撃を受けた一文でした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=147284075&owner_id=3531189
私も募金しました!
最近募金する機会が増えていたので、このサイトを知って良かったです!
kikiさん、りっちゃんさん、ありがとうございます(^-^*)
こうして少しずつ多くの人が協力してくれると嬉しいですね(>_<)
常務さん こんばんわ


少女のスピーチ読ませていただきました
あれを12歳の少女が書き、その上自ら赴く行動力に
同じく衝撃を受けました

私には何もできない

では なく、何ができるかを
考えていきたいと思いました

クリック募金はその第一歩かな と思います

今では毎日クリックしないと何だか落ち着きません(笑)


小さな事から 何か力になれること
コツコツやっていきたいです


私も自然が大好きなので
こういった形で貢献できる事が嬉しいです
ユッキーさん→ご協力ありがとうございます(^-^*)
今では毎日・・・おぉ〜!スバラスィ(T_T)ウレシヤウレシィ
明日も、明後日も来週も、来年もずっと続けていけると信じて
お互いコツコツ頑張りましょうp(^-^*)q
こちらで見て、毎日クリックしてますヨー!
アタシの日記にもかかせてもらいました!
クリックしてくれるヒトが1人でも増えるとイイですヨネ★
これからも毎日クリックしまース(^^)
★哀☆さん→日記でも紹介してくださって
ありがとうございますm(>_<)m
もっともっと広がるといいなぁ(*^-^*)
(*'ー'*)♪今日も地道に1円 ポチット!(o>_<)oσ回 click!
わたしもポチット!click!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「あなたのクリック」3桁になるのを楽しみに、続けます♪♪
*masumi*さん→三桁とは素晴らしい目標・゜゜ '゜(*≧□≦*) '゜゜゜・。
↑のCHINTAIのクリック後の画面にも、飢餓や伝染病に苦しむ人にとって
50円は生死を左右しますってあるんで当面は50円目指して頑張ってたけど
僕も三桁行けるようにコツコツとクリックしま〜す(v^ー゜)
今日もクリックしに行ったら
1つが終了している事にびっくりしました


とても小さな小さな数回のクリックの力が
少しでも何かの役にたっていることを
と 思います・・・
ユッキーさん→そう、IPBが終了しちゃったんですよ(´_`)
支援地域の飢餓や貧困に終わりが来るその日まで
続いて欲しかったですね。残念です(/_<。)
そうですね。。。

再開しなくていいぐらいの状態に
早くなってほしいもんです(´σ`)
(*'ー'*)♪今日も地道に1円 ポチット!(o>_<)oσ回 click!

やっとこ累積クリックが30円を突破!

やっとこ鉛筆1本とノートが一冊、

やっとこ失明やポリオから守れる命が8人。
やっと最初の目標の50クリック達成★

2日ほどパソコンが使えない状態やったからできなかったのが残念(´`)

次は100クリック☆
私もクリックしました!!
友達にも紹介します!!
みんなで少しずつやったら大きな力になりますよね!!!
私も先日ようやく各社のクリック総数が50クリックを突破しました。
次は100円を目標に今日も地道に1円 ポチット!(o>_<)oσ回 click!
このトピックにも少しずつ賛同してくれる方が増えて嬉しいです(>_<)

あとスレッドが前頁になってしまったのでここでもう一度
以前ご紹介した、環境について考える一文をご紹介します。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=147284075&owner_id=3531189

最近こんな本を読む機会があったんですが、この『地球のなおし方』も
1個(個人・企業・国などという単一)の利益を優先するのではなく、
1つの地球という単位で物事を考え、
"世界中の人間が幸せに暮らしていける未来"を目標にして、
多くの人間が地球の未来を考える必要があることを改めて感じさせられました。

↓こちらで内容を詳しく紹介されています。
http://plaza.rakuten.co.jp/botam/diary/200607010000/
あたしもクリッククリックしてます!!
今までは自分自身がすることで、
何か少しでも役にたてたらっと思ってましたが、
これを期にわたしのコミュでも実施してみようと思います。
昨日押せなかったウワァァ。゚(゚´Д`゚)゚。-ン
でも今日もいつもの1円 ポチット!(o>_<)oσ回 click!
明後日から実家に帰るので押せない日が続く・・・・・(´Д`;)

携帯でもできたらいいのにな。。。
はじめまして。emiと申します。

今日初めて、クリックさせていただきました。
潜りに行く期間以外。毎日、クリックしたいと
思います。。
クリックを始めてから

クリック数が3桁を超えるものがでてきました。


やり始めてからもう3ヶ月以上経つのかという事と、やればできるもんだと改めて実感。


これからも地道にクリック、クリック♬(=゚ω゚)σ回”
emiさん→非常にレス遅くなってしまいましたが頑張ってください!
私も何とか今日まで懸命に続けております(^-^*)

ゆっきぃさん→私も3桁超えるのが増えてきました!
こないだCHINTAI、ユニセフ、コスモ石油が100円台突破!

こんな感じで今日も、これからも地道にクリック、クリック♬(=゚ω゚)σ回”
こんにちは。

僕もクリックさせて頂きます!!
サトシさん→ありがとうございます(>_<)v
地道な積み重ねですが環境・医療・福祉など、
力の成せる範囲で頑張っていきましょう!
先日150円台(一部)突破しました☆

正直、自分でもこんなに続くとは。。。(O´艸`)


もっと、もっと、
これからも地道にクリック、クリック♬(=゚ω゚)σ回”
ゆっきぃさん→正直このコミュからここまで
しっかり続けてくれる人が居ることに感激(T_T)

私も先日、CHINTAI、日本製粉、コスモ石油などが
\150台を突破しましたよ(^ー^*)v

個人的にはユニセフが無くなったのが残念ですが
今年も残すところあとわずか、最後までしっかり
地道にクリック、クリック♬(=゚ω゚)σ回”
やっとこ、やっとこですが365円、1年分のクリック達成!

↑の書き込みから1年以上経つのにこのクリック数あせあせ(飛び散る汗)
波海行ってるときや、腕時計仕事が遅い日、げっそり余裕が無い日、うっかり忘れてた日もありました。
でも、クリックを忘れるってことはこのクリック募金の意味を忘れるってことなので
それじゃいけないってんで最近は晴れ朝起きたらとりあえず1クリック!

最初は、珊瑚礁保護(どこがスポンサーだっけ?)や熱帯雨林保護(コスモ石油)に
魅力を感じてはじめて、正直ここまで続くと思わなかった今日この頃。

今日も地道に1クリック♬(=゚ω゚)σ回”
更に一年以上が経ちましたが地道に気ままに続ける昨今ウッシッシ
最近は熱帯雨林保全と昨年、身障者ダイバーの方と知り合う機会がありましたので
障害者スポーツの支援に地道に力を入れております手(チョキ)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あなたの海を見せてください。 更新情報

あなたの海を見せてください。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング