ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPad mini (Apple)コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピです。
メッセージのごとく、雑談しましょう!

コメント(369)

>>[330]

iOS8にアップグレードしましたが、特に不具合はありませんでしたよ(笑)

逆にiOS8が配布され出した頃から、Safariで戻る、進む、ブックマーク等が表示されなくて困ったくらい(笑)
アップグレードしたら治りましたので、逆に感謝してます(笑)
ドコモ光工事してもらったけどルータいるんやね。3000円くらいの出費、年内くらいにはがんばります。ぷらら設定もよくわからんので、31日まで仕事だし、合間みてがんばるわ。ちなみに、iPhone6もあるがiPad miniさんでSkypeしようか、電話機能あればこれだけでほんとオッケーかなぁ。テザリングできるが、ルータかっていろいろしたら単体でもいいもんね
iPad mini 4が本日ようやく念願のSIMフリー化しました★

GWにSIMフリーで旅行けなかったのは残念でしたが…
>>[336] できるよ。コンビニでもできるはず
「iPad mini 4」値下げ、128GBモデルが4万円台に―32GBモデルは廃止 http://mixi.at/a5c1Kqw
>>[339]
16GBでは容量が足りなくなってきた…
けど128GBではありあまる・・・オークションで中古買った方がいいのだろうか?
ipad mini4を予約して1ヶ月以上経ちますが、まだ入荷しません。ショップに問い合わせてももうしばらくお待ちくださいとのこと。
どこのショップでもこのような状況なのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
>>[341]
どこでご注文されたのか判りませんが
Wi-Fi モデルであれば家電量販店などに普通に在庫ありそうです。

私は2週間ほど前ですがヨドバシ某で購入しました。
iPadをカーナビ代わりにしている方おられましたら、どのアプリがいいか教えていただけますでしょうか。
>>[342]
セルラーモデルをauショップで予約しました。
未だに入荷しませんあせあせ(飛び散る汗)
https://mixi.jp/view_bbs_comment.pl?comment_number=41&community_id=6070029&bbs_id=71931722
に書いたケースの件実機で試しましたが、やはりボリュームボタンの位置がややズレているので、ボリューム部分のスペースを広くとってない場合は流用できませんねあせあせ(飛び散る汗)
新型iPad mini 2019到着しました。 iPad mini4を新型iPad mini2019に機種変更です。

旧型新型比較で流石にWIFI経由ネットアクセスは速いです、YahooホームページやFacebookの新規OPENが体感で倍近く速いですね。

博多ヨドバシ店で無事 新型iPad mini が今まで使っていたUQのSIMでモバイル通信出来るようになりました。月額約1000円 3GB です。私は最大で月2000円4GBを超えた事は無いですね。

詳しくはこちら
http://community.phileweb.com/mypage/3685/
>>[347]

 私はminiの2か3(wifiのみ対応)を持っていて、今回初めてセルラー版のシムフリーを買いました。昨日、アップルのサイトで注文して、今朝届きました。
 Yong JoonさんのようにUQのシムで使いたいと思うのですが、少し不安もあります。
 また、初期設定などはwifiのみの場合と変わらないのでしょうか?設定後にUQの店に行ってシムを買えば良いのでしょうか。
 教えていただけると助かります。
>>[348]
初期設定は旧機種から新機種へのデータコピー、LINEだとデータ移動ですが、これはセルラーモデルも全く同じです。

データコピー終わったら 新iPad miniをUQショップに持って行って、SIM差し込みとプロファイル設定をUQショップでやってもらえばOKです。

ヨドバシとかのお客さんが多い店舗の方が対応が良いです。

3Gbで約1000円と、iPadでは圧倒的に格安はUQ、性能も良いですね。


格安SIMの通信速度、UQ mobileとY!mobile、mineoが上位
https://iphone-mania.jp/news-243195/

【2019】月額料金が2,000円も違う?UQ mobileとY!mobileを徹底比較
https://appleshinja.com/uqmobile-ymo-hikaku

新「iPad mini」レビュー。3年半ぶり大進化、これはもう「小さなiPad Pro」だ!
https://www.phileweb.com/review/article/201903/31/3415.html

新型「iPad mini」レビュー、Apple Pencil対応で使い道広がる、Apple Arcade用としては最強?
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13630
>>[348]
要は セルラーモデルはWIFIにSIMがついただけなので、まずはWIFIモデルと同じデータコピーをし、あとでSIM追加をUQショップでしてもらうだけ、です。

UQショップでサポート対象外を力説する店員がいたら別のショップを探しましょう。又は 上司を呼ぶ、です。

私の日記 コピペとって 店員に見せるのも手です。iPad mini2019でUQ SIM完璧動いてます。なお、テザリングは出来ません。
>>[350]

 素早いご回答を、ありがとうございます。

 SIMは設定後に入れても大丈夫なのですね。

 取り敢えず今日は帰宅したら設定を行いたいと思います。

 上司を呼ぶ、というもの参考になりました。

 ありがとうございました。
>>[351]
一番ハラハラするのがLINE引き続きです。
LINEに登録のメルアドを先に確認されておいてください。
>>[352]

 昨夜、初期設定したのですが、失敗しました泣き顔

 iCloudに保存されていたデータが古かったようで、昔の状態になってしまいました。LINEのところまでたどり着いていません。
 古いminiをiCloudでバックアップしようとしたら、ストレージが足りませんとのことでした。
 会社のパソコンに繋いでiTunesでやろうと思ったのですが、siriの設定で「ヘイ、シリ!」と叫ぶのはちょっと憚られるので、躊躇しています。
 siriの設定は後ですることもできますか。そもそもsiriは使わないので設定しなくても済むなら、そうしたいのですが・・・。
>>[353]
iPadにSiriはあわないでしょう。iPad miniのマイク 裏側ですしね。
PC iTunesバックアップ と 設定が安全でお勧めです。
>>[354]

 昨夜は気がつきませんでしたが、siriは初期設定で「無効」にできるようですね。今度は無効にします。

 今朝、「シリの設定が問題なんだよねぇ」と独り言を言ったら、「そうですか。ありがとうございます。」などどいきなりsiriからトンチンカンな反応があり、びっくりしましたふらふら
>>[354]

PC iTunesへの旧iPad miniのバックアップ と 新iPad miniへの復元に、今日、トライしましたが、「iPadを探すをoffにしてください」のところでつまずきました泣き顔

新iPad miniにポケットwifiの設定をしていなかったため、offにできませんでした。家であればwifiが飛んでるのですが、会社では接続できず。スタバに行って無料wifiを使おうか、などと思っていますが。

他になにか注意点があれば是非教えてください。

よろしくお願いします。
>>[356]
そういうのもありましたね。
あとiTunesを最新に更新しないと、iTunesがiPad mini認識しないです。
iPad miniのOS、LINEも最新に更新されて下さい。

iPad miniは古いOSからのデータ引き継ぎは失敗リスクあがります。
>>[356]
新iPad miniにポケットwifiの設定すれば良いのでは?
>>[358]

 パスワードが分からないので、できないのです泣き顔
 会社でやる理由は、以前、古いiPad mini を家のパソコンに繋いだら「全てのデータを削除します」というようなメッセージがでたためなのですが、
 家のパソコンに対して「iTunesでコンピュータを認証する」をやれば、古いiPad mini を繋いでも「全てのデータを削除します」というメッセージは出ず、家のパソコンに古いiPad mini のデータをバックアップすることができるでしょうか。
>>[360]
家のPCの OS iTunes最新にして 取り敢えず試して見れば?
削除するメッセージが出るのは変ですね。出たら止めれば良いですし。

バックアップと復旧を逆に間違えてませんか?
>>[361]

ポケットwifiの裏蓋開けて、パスワードを見て設定しましたが、接続出来ず、セブンイレブンに行って無料wifiにつなぎ、iPadを探すをoffにして、会社のパソコンで復元しました。

ただ、LINEがうまく動きません。本人確認画面がちょっと変な状態で、うまく入力できません(-_-)
電源入れ直したら、本人確認画面がちゃんと出て、引き継げました。
でも、今まで使っていた着せ替えが消えてしまいました。どこかにあるのでしょうか?
>>[362]
本人確認画面がちょっと変な状態は私もありました。
メルアド、パスワード入力ですね。

iPad mini 縦にして下さい。縦 がぽいんと。
メルアド入力済み、パスワード入力待ちになってるとおもいます。
パスワード入れて下さい。
>>[363]
今まで使っていた着せ替え
とは スタンプの事ですか?
再度 ダウンロードできますよ。
>>[365]

着せ替えは背景の設定のことで、スタンプとは違うものです。
スタンプはすぐ分かってダウンロードできたのですが、着せ替えは分かりにくかったです。でも、なんとか見つけて適用しました。
SIMはアマゾンでエントリーパッケージを500円で買い、昨日届き、今日自分で入れて、設定もしました^_^
よく分からなくて電話して聞いたのですが、上手く行かず、店舗に行ってくださいと言われたのですが、価格.comで質問して、解決しました。
これでやっと全部使えるようになりました(^.^)
お世話になりましたハート
アップルペンシルってどんなもんでしょうね…

中古で買おうかどうか検討中です
iPad miniの第7世代、今月発表されるような噂数説あるも未だ発表なし…

ログインすると、残り335件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPad mini (Apple) 更新情報

iPad mini (Apple)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング