ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロンネフェルト紅茶が好き。コミュのここに行けば飲めるよ&買えるよ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、とあるデパートの催事のドイツフェアで購入したロンネフェルトの紅茶。扱っているお店もなかなかありませんが、皆さんはどこで飲んでいらっしゃいますか???

地域問わず店頭で買えるお店やここで飲めるよ!というお店があれば是非教えてください。

私は関西住民で昨年まではうめだ阪急で扱っていたのに改装で撤去されてしまいました。OBPにあるモントレラスールで出しているというウワサですが行ったことはありません。。。

コメント(119)

はじめまして。
既報だったらすみません。

先日銀座のヤナセに車を見に行ったときに出されました。
店の奥に陳列されてます。

ずっとマリアージュフレール派ですが、
ロンネフェルトもなかなか良いなぁと早速いくつか買い求めてみました。
これから楽しんでみようかと思います。

なにせディーラなんで、レシートが車の修理のレシートと同じで
お茶を買ったのに仰々しい感じになりました(笑)
初めましてぴかぴか(新しい)
福岡でしたら福岡市天神 VIORO 4F DELRAY CAFE & CHOCOLATIER
でロンネフェルトの紅茶を出していますよ指でOK
はじめまして。
私もよくデルレイでアールグレイを頂いています。

先日宮崎のシェラトン@シーガイアへ行ったところ、地下の「ニニギベーカリー&カフェ」というところで
ロンネフェルトのTeavelope販売をしているのを発見ぴかぴか(新しい)
嬉しくてまとめ買いしちゃいましたハート達(複数ハート)
はじめまして。

先日、千葉県袖ケ浦市にある『東京ドイツ村』へ行った際、ロンネフェルトのティーバック(ティーベロップ)が売っていたのでお土産に買い、そのおいしさにはまってしまいましたコーヒー

箱売り(1575円)5枚入り(420円)バラ売り(63円)をしていて、なぜかバラ売りの価格がとてもお得だったので、全種類を買いそれぞれの味を楽しめたのでよかったですハート達(複数ハート)
はじめまして。

京都の松井山手駅近くのカフェで、クリームオレンジティーを初めて飲んだ日から虜になってしまいました。

大阪で購入できる所を探していたんですが、四ツ橋にある【8bドルチェ】という
お菓子屋さんで売っているのをついに発見しました目がハート
2Fにはイートインスペースもあるので、多分飲めるかと思います。
はじめましてほっとした顔

私は既出ではありますが珈琲党の友人に連れて行かれたコクテル堂の某店で何種類か飲みました。茶葉も(ティーパックですが)6〜7種類は置いてあったように思います。(どうしても同じお茶をリピートして買ってしまうので、全部は覚えてないのですが……。)

コクテル堂  http://www.cocktail-do.co.jp/

あと、横浜のみなとみないにあるインターコンチネンタルホテルのラウンジではロンネフェルト紅茶をいただけます。スタッフの方に伺ったら、幾種類かはロンネフェルト社ではないものもあるようなので、確認してご注文されるかと宜しいかと。
あの独特のティーポットでいただけることもあるようです。

あと、こちらのホテルではロンネフェルト紅茶のティーポットなども売られていました。(昨年11月末時点では販売されていました。ラウンジでもあのティーポットで提供されていました。今も多分あると思うのですが、年が明けてラウンジでお茶を戴いた時には、銀のティーセットにかわっていたので、どういう基準でポットを選ばれているのか不明です。)

インターコンチネンタルホテル  http://www.interconti.co.jp/yokohama/

2階のマリンブルーと言うラウンジです。

http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/marine_blue/index.html

こちらでは茶葉は購入できるのか未確認です。
あと、提供されるお茶もポット用ティーパックのものでした、私がオーダーしたものは。

この2箇所以外になかなか見つけられずにいたので、このトピはとても嬉しいです。
皆さんの情報、参考にさせていただきますv
始めまして。

福岡市天神の「Mont Branc」(http://www6.ocn.ne.jp/~fmbc/)というカフェでロンネフェルトの紅茶を頂けます☆
ティーキャンディーも三種類扱っていました。(アッサム、ダージリン、もう一つは失念)

先日初めてこのカフェに行った折にロンネフェルトを知り、あまりの香りの良さと美味しさに大興奮でした。
こちらで紹介されている他のお店にも行ってみたいです。
情報ありがとうございます☆

宮城県仙台市青葉区米ヶ袋にあるAURA cafeで頂けますよ揺れるハート
店内で箱売りや小分け売りもしていますクローバー
滋賀県大津市のレストラン『ガストロノーム』で、もしくは併設のカフェ『フルレットドゥース』にてご用意してます。

種類はダージリン(ジュンパナ)アールグレイ、アッサム、ピーチガーデン、ホルシュタイナーグリュッツェ他
販売もしておりスリーピングポットもおいております。

8月にはロンネフェルトティーセミナーを予定しております。
日時:8月5日(木)15:00〜
定員:20名
価格:2500円
お土産も付いております。

コミュでもご案内いたします。ご覧ください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5091321
既報ではないと思うのでコメントします。

京都の上七軒にある、グレースセゾンというお店でロンネフェルトのお紅茶が頂けます。

グレースセゾンは和菓子の老舗老松の洋菓子部門のお店で、店内はこじんまりしていますが上品でケーキも美味しいです。

お茶屋さんが並ぶ中に、一つだけ洋風のお店が佇んでいますので、結構目立ちます。

この間行ったときはアイリッシュモルトとモルゲンタオが頂けました。

茶葉は買うことも出来ます。

お店のHPがないため、興味のある方は食べログかなんかで検索してみてください。

因みにその時のティーカップ&ソーサーはウェッジウッドで、ケーキ皿はノリタケでした。
ヒルトンホテル大阪一階の『インプレイス』にて月に一度ロンネフェルトのティーセミナーが行われています☆★
本日初めて参加させていただきましたが、シルバーマイスターでいらっしゃる森先生のお話とランチ&デザート+アレンジティー二杯+茶葉のお土産まで付いて、料金は3500円でしたひよこひよこ森先生のお話は楽しく、とても勉強になりました。テーブルごとに挨拶に来て下さり、生徒さんからの質問にも丁寧に答て下さる本当に気さくで素敵な先生でしたo(^-^)oまたカフェ内では4種類の茶葉が販売されていました。アイリッシュモルトしか覚えていませんが(>_<)
ポアール泉北店でロンネフェルトのティーセミナーがありました。
セミナー自体は、ポワールのファンの集い。のような感じだったんですが。。。
紅茶にも力を入れていらっしゃるようで
ロンネフェルト認定のティーマスターもいらっしゃるようです。
取り扱いの茶葉は豊富です♪
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今日、島根県松江市の、ロンネフェルト・ティー・ブテックに行ってきました車(セダン)

お店に着いてから「今日、定休日!」と気づいたのですが、
お店の中に、人影が・・・。

「今日、お休みですよね?」
と言うと、

「大丈夫ですよ!どうぞ!」と優しいお言葉たらーっ(汗)

アイリッシュモルトと、ティーベロップお試しセットなどを購入しましたexclamation

品揃えもよく、大変親切に商品の説明もして頂きましたexclamation

山陰に来られた際に、寄ってみてはいかがでしょうか?
 群馬県館林市の館林駅前通りにあります紅茶専門のカフェ『紅茶のお店 Snow View』

 こちらでも、ロンネフェルトの紅茶が召し上がれます。

 常時あるのが、『アイリッシュモルト』『フィールリラックス』『ピーチガーデン』の3種類。

 本格的にティーポットとカップで、サービスします。

 是非とも味わいにいらして下さい。




群馬県館林市本町2丁目6ー7 館林駅東口より徒歩10分
営業時間 午前10時〜午後5時
火曜定休日
お店の名前。。間違って書いてしまってたので再び失礼致します。。ダッシュ(走り出す様)

京都 御池通りにある「神泉苑」のナナメ前にある、
「Cafe SHIFT」で頂けますよコーヒー

茶葉も売ってます電球

どちらも種類は限られてますが、
人気のアイリッシュモルトにリーフカップのルイボスオレンジ入荷してますグッド(上向き矢印)
買いに行かなきゃひよこるんるん
岩手県でロンネフェルト紅茶ならわーい(嬉しい顔)

盛岡市内大通の「カフェ ポルト・ボヌール」
で、スイーツなどと一緒にいただけます!
女性らしいステキな雰囲気のカフェでしたよハート達(複数ハート)

あと、同じく盛岡市内大通の「スイーツショップ スリール」
もオススメです!こちらではケーキと一緒に紅茶が飲める他、
数種類の販売もしているお店なので好きです。

岩手にお越しの際はぜひ☆
はじめまして。ロンネフェルトのアールグレイとロイヤルミルクティーが紅茶好きな私には一番だと思う、ゆぅかですほっとした顔

福岡県ですが、福岡市中央区天神の西通り沿いにある「モンブラン」カフェでは中でも飲めますし、販売もされてます。
はじめまして

通販のみですがロンネフェルトの紅茶を一部扱っています。
日本未発売の物もございますので、よろしければご覧下さい。

http://marufu.biz/ec/
今日、久しぶりに、
松江のお店に行ってみましたわーい(嬉しい顔)

隣を工事されていたのですが、
何と、
11月1日に、
日本初の、
ロンネフェルト専門ティーハウスがオープンするとのことexclamation ×2

スコーンやサンドウィッチも楽しめるようでするんるん

頂けるティーは、
約50種exclamation ×2

山陰に来られた際は、
立ち寄られてみてが如何でしょうか指でOK
 日本でロンネフェルトの紅茶が購入できるお店、群馬『陶豆屋(とうとうや)』では、毎月1回最終日曜日にお茶会を開催しております。

 ロンネフェルト紅茶をメインに、毎月テーマに沿った紅茶・スイーツ・フードをご提供し、合間に色々なウンチクを挟む、とても楽しいお茶会になっております。

 今後のテーマは、
10月28日:中国茶へのいざない
11月25日:あなたにも出来る、お茶会の開き方・進め方
12月16日:クリスマスの紅茶

となっております。10月のお茶会は定員に達したため、募集は終了しておりますが、それ以外はまだまだ参加者を募集しております。

 参加をご希望される方は、下記のホームページのメッセージボックスに書き込みをして下さるか、私まで直接メッセージを頂けると有り難いです。

http://id49.fm-p.jp/192/snowviewtea/

 それでは、宜しくお願い致します。
 ロンネフェルトティーブティック『陶豆屋』では、今度の4月より、店内を改装してカフェスペースを作り、ポットとカップ&ソーサーでお召し上がり出来るようになります。

 お茶のお供に、自家製スコーンとスイーツ、そして水上にありますバウムクーヘン専門店『GARBA』のバウムクーヘンが召し上がれるようになります。

 是非とも皆様、ご来店下さいますようお願い致します。
 今週と来週の土日、10月19・20日と26・27日の4日間、千葉・八千代にあります京成バラ園にて、ロンネフェルト紅茶の野外喫茶店を開設します。

 お暇な方・お近くの方は、是非ともいらして下さい。バラ園らしくロンネフェルトのローズティー『ローゼンテーミットブルーテン』がお召し上がりになれます。

 詳しい営業時間については、追って書き込み致します。
 という事で、19・20日の京成バラ園での野外喫茶店についてですが、

●営業時間
 09:00〜17:00

 となります。ローズティーの他にも、ベーシックなダージリンやアッサムなど、心と技術を込めて淹れて皆様をお待ちしとります。
先日、松江のティーブテックに行ってきました。

横にあるティーハウスにて、店内で焼かれたワッフルを頂きました!

ワッフルは11月から始められたようですが、とっても美味しかったです!

一緒に頂いた紅茶は、クリスマスティーからリトルココナッツ。

もう、至福の時間でした!

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロンネフェルト紅茶が好き。 更新情報

ロンネフェルト紅茶が好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。