ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生理痛&PMS&内膜症コミュの生理前の気分の落ち込み。<閲覧専用・書き込み禁止・PMS関連>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生理前とかなんか周期てきにウツになります。
これけっこう辛い、


H21.6.10閲覧専用としました。
以降の書き込みはコチラへお願いします。

☆PMS(月経前症候群)☆【質問・雑談】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43460154&comm_id=133140

コメント(104)

つらい〜泣き顔
女じゃなければ良かった涙会社行きたくない〜涙何もしたくない泣き顔
生理と気分の落ち込みの関係が分かってるなら大丈夫ですよ〜ムード

なぜならそれは、生理だから…

私はむしろ安心します。『あ、来た来た。今月もサイクルがうまくいってるな』って

せっかくおいでなさるなら、アロマやマッサージや掃除やお風呂などを使ってうまく付き合うこと。毎月数日間カラダと向き合う時間も悪くないです。

どうしても『泣いちゃう』『死にたい』となる重症ならきちんとドクターに調べてもらいましょう。
なんか毎月、数日ずつ早くなってきてます。
痛みの原因は、筋腫と内膜症とわかってはいるものの・・・・。
なんにもしたくなくて今日は一日寝ていました。
メンタルクリニックに通院しているので、安定剤と睡眠薬を飲んでいても、生理前は全く効き目がありません。 これって、更年期障害かなぁ〜。
メイプルさんありがとうございます

生理前が気分が鬱のようになり、本当につらい涙

顔色がくすんで目が淀んだ感じになる涙

本当につらいのは職場に同じような症状の人は居らず、理解されない涙

そんな顔するな
みんな一緒だ
仕事だろう

自分では猛烈な眠気と気分の沈み、顔色どうしようもないのに泣き顔


生理今日からです。
3日前くらいからだるくて気分も落ち込み
今日はなんとか朝ごはんを作って洗濯機まわして
旦那を見送った後少し寝て起きたら
めまいが・・。
気分もうつ状態がひどくなり台所も洗濯物もそのままでひたすらビデオ見たり
ミクシィやってました。
晩ご飯作る気力も買いに行く気力もなく
旦那の帰りを待ってやっとさっき帰ると電話ありました・・。

先月はパートも休んだし、なんとかしたいです。
今日はかなり鬱でした冷や汗

詳細は日記に書きました。

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=923509123&owner_id=10279867

デバスとワイパックス飲んで、頑張って寝ますがまん顔がまん顔
私も生理前、かなりいらいら、不安、落ち込み、泣きたくなるとかひどかったです。元だんなにも一緒に暮らしているとき、生理が来なければいいのにとまでいわれました。
私はそれに加え、メンタル的な病気も持っています。メンタル的な薬と出血が止まらなくなってしまったため、低容量ピルも飲んでいたところ、比較的落ち着きました。
一日めです。
消えてなくなってしまいたいぐらい後ろ向きな考えになります…

誕生日なのに、ブルーです
はじめまして。
34歳です。
初潮からお腹に痛みがあり、途中ピークを向かえ
卵巣脳腫で手術をし、出産し、現在また生理痛がひどくなり
もううんざりです。

今回は2日寝込みました。
家族には怠けてると言われてます
気持ちがわかって欲しい
よろしくお願いします
婦人科で、少し強めのお薬もらって飲んでましたが、
ウツな気分には作用してないようです。。。

生理1週間前から、
気分が落ち込み、よく眠れなくて
ふとんの中でイヤーな事を思い出して。。。と
最悪な状態になります。。。

夫が家に居られるのが、苦痛です。
人とコミュニケーション取るのがヘタになります。

そして、深夜にミクシーふらふら〜と見て、
ここにコメントを書くに至る、、、のです。

気持ちを分かってもらえそうな場所があって、
有り難いと思ってます。
こんばんはわーい(嬉しい顔)

私も毎月、PMSに悩まされていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

排卵日を過ぎると、精神不安定になって人に八つ当たりしてしまったり、彼氏に変なメールを送って困らせてしまったりと、自己嫌悪に陥ること多いです泣き顔

ここにきて、自分だけじゃないんだと少し気が軽くなりました。
チェストツリーを摂るようになってから精神面も落ち着いていますわーい(嬉しい顔)かなり沈み、涙は出るし、死にたいと思ってしまうほどだったのに…
嘘のようですぴかぴか(新しい)
私は3日前くらいに症状があらわれます。
生理痛のために、口コミで評判の良い命の母ホワイトを購入しました。
生理痛だけでなく、冷えや精神面などにも効果があるように感じます。
参考までに
http://jyosei.hanabie.com/
自分もイライラして憂鬱になります。

相方がいた時は生理前になるとケンカしていた気がしますあせあせ(飛び散る汗)

生理が来てから謝るんですが。。。バッド(下向き矢印)


アウトドアやスポーツもするので、

イベントと生理が重なってしまうと悲しくなります。

明日も用事あるのに生理痛ひどくて行けるか分からない・・泣き顔

ピルも先生に勧められて飲みましたが、

自分の場合は胸焼けがひどくて続けられませんでした。

高校生〜20代初めの頃に比べれば少しはマシになってきたのかもしれないけれど、

生理と重なるとみんなと温泉行ったり出かけられなくなるのは悲しいですね涙
はじめまして。私も生理前のヒステリーとだるさに悩んでました。そこで命の母ホワイトを買ってみました。ヒステリーは結構抑えられて気分はよいんですが、軟便になってしまいます。それさえなければすごくいいかもしれません。明日からは少し減らしてみたいと思います。
普段ならそんな事で落ち込んだりしないのに、ちょっとした事で自分が嫌になったり泣きたくなったりしてしまいます。
終わってから、あ〜生理だったからあんな気持ちになってたんだーって後から気がつきますが、感情のコントロールができなくなって困りますたらーっ(汗)
毎月生理前になると、精神不安定になります。
不安神経症もあるので尚更ひどく、孤独感、倦怠感、「死にたい」という願望…

やっと生理きて落ち着きました。
病院で先生に話した方がいいですかね
≫うみさん 
≫MasterYODAさん

毎月毎月お辛いですねふらふら
私も経験者なのでとても良く分かります。
女性はホルモンの影響を受けずに快適に過ごせる期間は、
1ヵ月のうち、1週間程度と聞いたことがあります。

生理前も時には終わってからも心の不調を引きずっていたり。。
私は産婦人科から「加味逍遥散」という漢方薬をもらって飲んでいました。
飲み始めてからはだいぶ良くなりましたぴかぴか(新しい)

ガマンすることはないので思い切って病院の先生に相談して
みてはいかがでしょうか。

ちなみに私は男性医師に相談したら「気のせいだ」と言われて
しまったので、女医さんに変えてもらって相談したらよく
分かってもらえましたよ。

どうぞお大事に乙女座
ありがとうございます晴れ
相談してみます指でOK
私も生理前のうつがひどく、精神科で「加味逍遙散」をもらって
飲むようになったらだいぶよくなりました。

私もオススメです。
う゛さん。

大変ですねたらーっ(汗)
お辛いのとてもよく分かります。気持ちの波も激しいですしね。

「冷え」をなくせば病気が治るって言われているくらいなので
カラダを温めてお大事にしてくださいねクローバー
自分が思う以上にカラダって冷えてるみたいです乙女座

就活うまくいきますようにチューリップ
H21.6.10閲覧専用としました。
以降の書き込みはコチラへお願いします。

☆PMS(月経前症候群)☆【質問・雑談】
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43460154&comm_id=133140
マイナス思考になり、辛いです。
冷え性になるし、浮腫む。胃も痛い。
泣きそう。
生理が始まると気持ち悪くなったり頭が痛くなったり落ち込んだりがく〜(落胆した顔)

吐き気がしたり泣きたくなって思いっきり泣いちゃったりがく〜(落胆した顔)

かなり生理は辛いがく〜(落胆した顔)
なんか久しぶりにすごくしんどい(;_;)
情緒不安定で生理痛もひどく、仕事を休んでしまいました。 罪悪感が勿論あるけど、家族からの「昨日はゆっくり休んだでしょ?明日は行けるんでしょ?」の言葉が暗に責められていると感じてしまう。
男にはわからないだろうな。悪意はないことよくわかってるけど、敏感になっている時は傷つくなあ…

めっちゃイライラする!!!

今回は、生理前は、そんなイライラしなかったのに…

自分でコントロール出来ればいいのになぁ(涙)

おまけに、排卵日あたりに、すごい吐き気と目眩。
生理少し前に腹痛。
生理始まる少し前に、吐き気。
排卵期からの排卵痛からPMSに変わり、下腹部痛やお腹の張り、肩こり腰痛、背中の痛み、少しのイライラ。食欲減少気味が出て辛い。
毎日変わりばんこで症状来るから家事や育児に途中で、ダウンします。
閉経に向かってる中でのPMSが1番辛いです。
楽になりたい。

ログインすると、残り76件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生理痛&PMS&内膜症 更新情報

生理痛&PMS&内膜症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。