ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本気で声優・俳優を目指す!コミュの★はじめましての方はコチラ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのあいさつはコチラへどうぞ。

さしつかえなければ、未経験の方か、養成所生か、専門学校生か、ボイストレーニングに通っている方かなどの経験を書いていただければと思います。

また、将来は○○みたいな声優・役者になりたい、など、ビジョンがあればご記入願います。

コメント(60)

はじめまして☆今年の4月からマインズエンターテイメントの養成所に通うもうすぐ三十路のZOO.です(≧∇≦)
二年間代々木アニメーション学院に通い演技の勉強をしたものの、金銭面や、体調面で断念( ; ; )
でも、やっぱり夢は捨てられなくて、今年ダメもとでオーディションを受けたら受かりました☆

やっぱ、自分からうごかなきゃ、なにも始まらないですよね^ - ^

だからもう逃げるのはやめて、努力して少しでも夢に近づけるように頑張ります(o^^o)


歳だからとか、見た目とか気にしてたって意味ないし、逆にそれを自分の個性として、演技に役立てれたらと思ってます(≧∇≦)

声の仕事や舞台、テレビでやいろんなとこで活躍して、みてくれてる人たちを笑顔にできる役者になりたいです(o^^o)

道のりは険しいですが、夢にむかって少しづつ歩きだします^ - ^


どうぞ、よろしくお願いします(*^^*)
管理人なのに管理してなかったー(ToT)すいませんでした。

>>クロロモさん
この間は、どーも。ボイスドラマワークショップお疲れ様でした。


>>無職店長さん

はじめまして!ご参加ありがとうございます。

将来本当に成功したいなら、演者(声優・俳優・ナレーター)の指導や音響監督さんだけの指導では乗り越えられない壁があります。ましてや、お友達のチェックだけでは、パフォーマンスが間違った方向へ行く可能性さえあります。

それは、なぜか。

各事務所の所属オーディションでは、演者が審査するわけではなく、マネージャーやプロデューサー、社長など、運営側のスタッフが審査します。

演者側と、運営側では求めているものが正反対という事もよくある話です。

50〜200文字ぐらいのセリフ、ナレーションのボイスいただければ、事務所の運営側が、何を求めているのか、最低限のチェックとお話はできます。(それ以上は事務所判断ですからね)

スタジオにお立ち寄りいただければ、全体的なパフォーマンスのチェックもできます。

もちろん無料ですよー。

ぜひ、ご活用ください。mixiのメッセージに一本ください。

>>心春さん

はじめまして!

まだ、高校生なんですね。がんばってください!


>>ZOO.さん

はじめまして!ご参加いただき、ありがとうございます。

まだ、道は長いですが、がんばってくださいね。

マインズさんだと、舞台が中心になってくるので、マイク前の感覚を忘れない為、ご自身でアフレコなどのマイク前を意識した練習を忘れないよう心がけておくと、声の仕事にもつながるかと思います。

マイク前を意識した練習が何かわからない場合は、遠慮せず、ご連絡ください。
はじめまして。
私は、現在大学三年生の者です。

出身は兵庫県です。

声優になりたい「きっかけ」は、久川綾さんの演技力、茅原実里さんのライブ、そして、紆余曲折を得て「何かやってみたい。」という気持ちからです。

大学二年の後期に、ヒューマンアカデミー福岡校の声優・ボーカル講座に半年間通っていました。

現在は、今年の九月にニュージーランドへ留学するため、休学をして勉強とバイトに励んでいます。

夢は、「人に感動と感謝の気持ちを与えられる役者叉は表現者」を目指しています。

宜しくお願いします。
はじめまして。今年の10月から専門学校に通うことが決まりました!
中学の頃からずっと憧れていたんですが、家庭の事情やら何やらでチャンスに恵まれませんでした。

でもようやくここに来てチャンスを掴むことが出来ました。
芝居経験ゼロですが、藁にも縋る思いで頑張っていこうと思います!宜しくお願いします。
>>[24]

福岡校の修了生さんなんですね。梶○さん知ってる?私にガンダムSEEDを教えてくれた人です。

よろしくお願いします。
>>[25]
今、10月から入れる専門学校があるんですね。

恐らく4月から入学した人にがんばって追い着こうという内容のカリキュラムですかね?
がんばって!早く始めた人が有利ではあるけれども、勝負はその1点に限りません。
自分を信じて!
>>[026]
こんにちは!
梶○先生は知らないですね。

私の時の講師は、東○○彦先生でした。
メディアフォースに準所属の方です。

こちらこそ、宜しくお願いします!
こんばんは!!
声優を目指している高校一年生です!
代々木アニメーションの無料体験授業に
行ったりなどしてますぴかぴか(新しい)
中学三年生のときに演技に興味をもつようになりました!
中学の演劇部、連合演劇大会で賞状を頂いた経験もあります!!
将来は少年系の主人公をやれるそんな声優になりたいです(`・ω・´)

>神童拓人
こんにちは!ご参加ありがとうございます。

今の気持ち、すごく大切にしてください。

まだ、よくわからないかもしれないけど、どこまで伝わるかわからないけど、もし、あなたが本気で声優を目指すならば、今、あなたに必要な事を言います。

これからたくさんの人が、壁になり、邪魔をして、あなたをあきらめさせようとします。
あなたが本気になればなるほど、

「あなたは普通の声だから無理だ。」
「そんな事している暇はないだろう。」
「やることやってから、あとからやりなさい。」

そんな感じで、邪魔をしてきます。

ぜったいにそんな事はない!と自分だけは自分の事を信じてあげてください。

もし、すこしでも気持ちが落ちる事があったら、いつでもご相談ください。


>>[31]
はじめまして。ズンドコです。
ご参加ありがとうございます。
今のうちから普段からやっておいた方がいいこととか、心配なこと不安なことがあったら何でも訊いてください。

瑠季/♀/東京/21歳
裏方staff/声優志望

アニメ/漫画/声優
歌い手/ボカロ/歌

カフェ巡り/作詞
小説書く/小説読む
スポーツ/ライヴ

はじめまして。
演技、ボイトレは経験ありですが声優関連のことは未経験です。
今は裏方の仕事や色んな仕事(万事屋)して糧にしているところです。
もー太朗です。
21歳、男。

今は看護師をやっていますが、1月末に退職し俳優、タレントを本気で目指します!
公務員ということもありまだオーディションなど受けられませんが、ここで皆さんから刺激を受けて目指していきたいとおもいます。
ちなみにほぼ未経験です。

よろしくお願いします!
はじめまして。
今、現在養成所に通っています。
色々意見などが聞きたいので宜しくお願いします。
>>[33]の周りの人に相談しても、頼れそうな人がいないのかな?

ぜひ、メッセージをください。
>>[35]
はじめまして、お返事が遅くなってすいません。

今、本気になれてよかった!22歳ならまだ遅くないですね。

目指し方、自分に合うスクールの選び方など、業界に詳しい相談相手がいなければ、不安になると思います。

お気軽にメッセージをください。
>>[36]

はじめまして、返信が遅くなり申し訳ございません。

勝負の年ですね。がんばってください。

養成所の職員に相談しても、いまいちふに落ちなかった事、相談できないこと、なんでも聴いてください。

メッセージお待ちしております。
始めまして。22歳男のnagiと申します。

3月まで養成所に通っていましたが、所属審査に落ちて今はどこにも通っていません。
が、まだ諦めるつもりはなく、次に通う場所を探し中です。
アニメ、外画、ナレーション、舞台への出演が好きで、その分野で活躍していきたいと思っています。
よろしくお願いします。
先日撮影したPVが完成しました!
役者やっています!是非観て下さい^^
https://www.youtube.com/watch?v=rpKXntkX3KM&feature=youtu.be …
初めまして、きゃべつと申します(`・ω・)ゞ

高校卒業から今まで働いて、現在も絶賛お仕事中現在24歳。
今から新しい世界、声優を目指すというとても遅い夢を持って頑張る気概です。

ですが人生初めて持てた夢、チャレンジするなら今からでも遅くないと思っています。

何も知らないぺーぺーですがよろしくお願いしますヾ(・∀・´*)
はじめまして。

私は、3人の子供の母です。

一番下の子供(中学1年)の夢が声優さんです!

私自身は、右も左もわからないので、

いろいろと教えていただけたら幸いです。

某TV声優オーディションの、書類審査は通ったのですが、

人見知りが全面に出てしまい、面接で落ちてしまいました…

なので、いろいろと経験させたいと思っています。

今までも、子供達には、しなくてもいい苦労をたくさん、させてしまっているので、

少しでも、子供の夢に近づけてあげたいと思っています。

ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

俳優を目指している大学4年生です!
芸歴などはプロフィールを覗いて下さい!

最近出演したPVを貼るのでもし良かったら観て下さい^^

https://www.youtube.com/watch?v=rpKXntkX3KM&feature=youtu.be
>>[40]
こんにちは!管理人のズンドコです。

なんでも相談してください!

悩み、不安、今までの芸暦など、メッセージいただければ、私が知っている事務所の知識など、言っていいこと悪いこと(笑)なんでも教えます!よろしくお願いします。
初めまして。
声優になりたいのですが、養成所等はかなり遠い為、行けません(T_T)

ボイトレなど、音楽スクールには、通っていますが…。
ライヴ等も出させてもらってます(^^)

本気で、声優になりたいのですが…。仕事もしつつ、なので、どうしたらいいのかわかりません。

私でもなれますか?
はじめまして

声優を目指しているのですが
ワークショップの情報や同じ声優を本気で目指している方と交流したくて
このコミュに参加しました

大人の事情(笑)で経歴は書き込めませんが演技経験はあります


よろしくお願いします<m(__)m>
>>[42]

はじめまして。

24歳、大人の方には厳しい事を言います。だって、事務所が厳しく審査しますから。

まず、『夢』ではなく『目標』にしてください。

より具体的にビジョンを決めます。

その為の過程で、事務所所属は必須になってきます。

次に、納期を決めてください。20xx年の何月まで、と。

そこから逆算をして、『今』、しなければいけない事がわかります。

『今』しなければいけない事を、すぐにしてください。すぐですよ!Just Nowです。

○○だからできない、○○だから始められないというのを、事務所は一番嫌います。

できない理由ではなく、『できる理由』を探し続けてください。そうすれば、あなたを取り巻く環境の中で、何が優先順位が高いのか見えてくるはずです。

厳しい事を書いてすいません。でもこれが、夢を実現する唯一の方法なんです。

今、何をすべきかはっきりと自信を持てないというのであれば、私に聞いてください。いっしょにがんばりましょう!
>>[43]

ズンドコです。始めまして。

すてきなお母様ですね!

芸能界に対して、(必要以上に)ネガティブに捕らえている保護者の方がたくさんいます。

そんな中、§BERRY§さん のような方がいらっしゃると、この業界にも希望が見えます。

このコミュで私が、声優のワークショップを数多く紹介しております。

私が紹介しているワークショップは、ほぼすべて無料ですし、中学生の方も参加されています。

ぜひ、お問い合わせください。
>>[49]

はじめまして、ズンドコです。

みんなが見ている所で経歴はかけませんね(笑)

メッセージにいま困っている事をいただければお答えします。

また、私がイベントでUPしている声優無料ワークショップなど、ぜひご利用ください。
どうも、夜遅くしか覗けないんですが、声優になりたいと思っています。未経験者ですが、二次元の愛はあります!好きな声優さんはヘタリアのロシア役高戸靖広さんです。
>>[54]
管理人です。ものすごく反応が遅くなりすいません。
良い事ですが、トピック欄、ものすごい勢いで、下がっちゃいますね。
高戸靖広さんの所属している、青二プロダクション様には、たいへんお世話になっております。
とても、良い事務所だと思います。所属で合格するのは大変ですが、
目指してみるのもいいかもしれない。
今までに野沢 雅子さん、緑川 光さん、松野 太紀さん、置鮎 龍太郎さん、野島 健児さん 森田 成一さん、阪口 大助さん、野中 藍さん、古川 登志夫さん等、多数の一流の声優さんに講演していただいております。坂口さんは卒業生で青二プロダクション所属の大和田 仁美とラジオで共演しており、ワークショップにもお二人で講演していただきました。今年、所属した金魚わかなが先日CDデビューをしたり、新人にもチャンスをくれる事務所です。ぜひ、うちのワークショップでチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか。今ご案内できるのが岸尾 だいすけさんのワークショップしかないですね・・・場所が神戸ですけど・・。
はじめまして!
役者志望の大学生です。
経験は高校生の頃演劇部に所属していた時に役者として何度か舞台に立った位ですし、金銭的にボイトレに通うことも出来てない未熟者ですが、長年の夢ですので、頑張っていきたいと思っております。よろしくお願い致します!
初めまして。こえ部に声をあげてるだけで学校などは体験入学のみで通っていません。
女だけど男の子役が貰える、乙女ゲーム等に男の子キャラとして参加出来る。そんな声優になりたいです。
よろしくお願いします

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本気で声優・俳優を目指す! 更新情報

本気で声優・俳優を目指す!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング