ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『三毛猫ホームズの推理』コミュの【第10話 2012.06.16(土)21:00-21:54『最終章!!脱獄犯は片山家の仇』】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホームズと決定的な別れをし、落ち込む義太郎(相葉雅紀)。
その時、23年前に銀行強盗を起こし警察官を射殺し服役していた
一人の男、金田広造(陣内孝則)が脱獄した。
金田が寝ぐらにしていた廃工場を突き止め、踏み込む捜査一課。
と、拳銃を所持していた金田を栗原一課長(石坂浩二)が
発見し銃撃戦となる。鳴り響く4発の銃声。
それを聞きつけた義太郎らが駆けつけると、
そこには栗原と村田刑事(君沢ユウキ)が倒れていた。
病院へ運ばれる二人。栗原は意識不明の重体となり、
そして銃弾を浴びた村田は、まもなく死亡してしまう…。
金田への捜査が一層強化される中、
義太郎はなんと金田から直接、連絡を受けることに。
そこで金田は義太郎に「刑事を殺したのは、自分ではない…」と告げる。
信じられない言葉に戸惑う義太郎。
一方、片山家では長男のヒロシ(藤木直人)がとてつもない事実を
晴美(大政絢)に打ち明ける。なんと、23年前に金田が射殺をした
警察官というのは、義太郎ら兄弟の父・片山正太郎であった……。

☆ゲスト☆
金田 広造…陣内 孝則
小林管理官…升 毅
黒川 隆一…神尾 佑
銀星会組長…麿赤兒
武藤 勇次…赤屋 板明
神戸 哲…光 宣
片山 正太郎…平 岳大

コメント(11)

ホームズが助けてくれたね。
金田は何で狙われてしまったのか?
本当の犯人は警察内部に!?
最終回が楽しみ!
最終回は連ドラ初の試み?って一体何なんでしょうかね?
19日(火)になればわかるらしいので気長に待ちますわーい(嬉しい顔)

警察は何を隠してるのか気にもなりますけどあせあせ


今回も奥が深い内容でしたね!

次回、最終回…早いなぁと思います。


土曜日の前に火曜日が気になります…連ドラ初の試み……全くわかりません。




>>めぐままさん
すごく気になりますねウインク
火曜日って言えば絢ちゃんとマツコさんがスタドラ2時間に出演の日ですし
とりあえず朝から番組チェックしないといけないですねぴかぴか(新しい)

最終回なのは本当に寂しいです涙週一の楽しみやったのにexclamation ×2ぴかぴか(新しい)

警察の秘密も気になるし、初の試みも気になりますっexclamation ×2exclamation ×2
19日の何時から?
気になって番組表ちょっと見たけど、わからないー。
誰か教えてー(^-^)
連ドラ初の試み!新聞などでも発表があるみたいですよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『三毛猫ホームズの推理』 更新情報

『三毛猫ホームズの推理』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。