ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

さぁ麻雀をやってみよう♪コミュの自己紹介(生徒様用)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(92)

初めまして〜
最近やっと役を覚え初めて点数計算も少しだけならできるぐらいの初心者です
でもまだ分からない用語が多くここで色々勉強させてもらえたらと思います

麻雀仲間も増やせれればいいなぁ〜と思います(笑
>チャーボウさん
ですね。お互い頑張りましょう

>61さん&赭炎の小狼[絶望中]さん
はじめまして♪
何でも質問してください(o^∇^o)ノ
>ジャーマネさん

どうにか機構杯ファイナルステージまで通過しました。
ジャーマネさんはどうでした?

もしかして初戦であたりましたか?
>チャーボゥ さん

ファイナル進出おめでとうございます(o^∇^o)ノ
おいらはダメでした><

初戦の上家にいらした方ですか?スーアンコが出た卓の?

役満&小三元&ダブリーと激しい半荘でしたね♪

世界一周獲得してください(o^-')b グッ!
報告楽しみに待ってます☆
そうです。上家の。

喰い流しで迷惑かけました。


当然世界一周狙っていますが、勝ち進むと大会の日程的に花見出来なくなるのが悩みです。
迷惑なんてとんでもない(o^∇^o)ノ

ネクタイしていたし姿勢&牌捌きもキレイでプロの方かなぁって思ってました。

ファイナルには連れや知合いのプロ達が残っているのでが応援に行くつもりです♪頑張ってくださいね!!
ファイナルでまた会いましょう(おいらは観戦だけど><)
はじめまして♪
フレンズにはちょくちょく出入りしてるhiroです。
麻雀分かってないんでヨロシクお願いします(>_<)/
MJプレ―ヤ―の操ですハートマイミク募集中O(≧∇≦)o仲良くしてねウッシッシ
はじめましてー(長音記号2)
大学入り真剣に麻雀をするようになったのでちゃんと覚えたいのでよろしくお願いします顔(口笛)それとマイミクも良かったら人差し指ワラ
これから麻雀を始めたいと思って、本で勉強したりしてもさっぱりです。皆さんどのようにして麻雀覚えたのでしょう?おすすめな覚え方とかありましたらぜひご指導お願いしますm(__)m
はじめまして。麻雀は小坊の頃、親父に叩き込まれました。
主にネット麻雀ですが、雀荘フリー、宅打ち、何でもござれです。よろしければマイミク登録、麻雀のお誘いなどよろしくお願いします^^
ちぃさんへ。
ある程度本を繰り返し読んだら、重要なのは「役」なので、
役の形が図柄になっているものをトイレに張って、毎日見ましょう。
私はそうやって10日くらいで役とその値段を覚えました。

あと私が初心者を教えるときは、牌を使いますが、
少なくとも2日間は絶対に「試しに打ってみましょう」ということはしません。
よちよち歩きの生徒に麻雀(もどき)を打たせると初期に変なことを覚えるからです。
基礎ができていると、「ここから何を切ればいいの?」という
一時しのぎでしかない質問が格段に減る、つまり自己決断ができるのですね。

麻雀は奥が深いゲームですが、頑張ってくださいね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
麻雀を本で読んでみたんですけどよくわかりません冷や汗
よろしくお願いしますむふっ
初めまして。

自分は初心者どころか麻雀杯にすら触ったことのない人間です(汗)
「だったらやらなくてもいいじゃねぇか」とお思いでしょうが
職場の人に麻雀を誘われて「出来ないから」と断りまくって
ちょっと嫌な顔をされたので、本気で覚えようと思いました

とはいっても金が絡むので、人とはまだできません
(ルールも何もかも分からないから当然かw)

今のところの目標はテレビゲームで麻雀ゲームができるようになることです
昨日小田急沿いの雀荘「フレンズ」に初めていきました。


登戸で忘年会があったもので・・・


あまり電車乗る機会がないので遊園までは行く機会
すくないですが、また近くに行ったら寄りますので
ジャーマネさん、その時は宜しくお願いします。


行った事ない人は是非行ってみましょう。



ちなみに昨日は調子良くて2−1−1でした手(チョキ)
符計算も全然出来ない素人です
来年から大学行くんでそれに向けて勉強中です


よかったら絡んでみてください
はじめまして!!

新宿歌舞伎町の麻雀天国と言う雀荘で働いています。

ミクシィのオフ会なども貸切でよく開催されてます☆
きれいで明るい店内で、とても雰囲気も良いので
機会がありましたら是非ご利用ください(^−^)

お待ちしてます♪
はじめまして。

たまに麻雀はゲームセンターなどでやります。。

まだ全然勝てないので勉強頑張ります。

はじめまして電球 麻雀始めてまだ半年のぺーぺーですもうやだ〜(悲しい顔)手(パー)ゎ 符計算や役もまだ完全に覚えきれてませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) こんなんですが、よろしくですうれしい顔指でOK
はじめまして(^-^)

週末はいつも ノーレートで
打ってますわーい(嬉しい顔)ムード

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
はじめまして!

麻雀はゲームでしかやったことないのですが、麻雀牌を手に入れたのでちゃんと覚えてやりたいなーと思いました。

まだ全然わからないですけど宜しくお願いします!
はじめましてぴかぴか(新しい)

まだ麻雀歴1ヶ月程度で点数とか全然わからない初心者ですけどヨロシクお願いしますexclamation ×2
全くルールもわからない初心者ですがこれから覚えてバンバン打ちまくりたいという私です!!
よろしくお願いします!!
はじめまして麻雀やってみたいんですが全然分かりません。これを気に覚えたいなと思い参加させていただきました
はじめまして!

麻雀初心者です
点の計算とか全くできません

よろしくお願いします
はじめまして
点数計算がちんぷんかんぷんですが
宜しくお願いしますクローバー
はじめまして麻雀好きなのですが点数がわかりません。教えてほしいです。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

さぁ麻雀をやってみよう♪ 更新情報

さぁ麻雀をやってみよう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング