ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木曜ドラマ『Wの悲劇』コミュの☆第6話☆2012年5月31日(木)21:00〜21:54

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついにさつき(武井咲)と摩子(武井咲・二役)が
入れ替わっていることを突き止めた弓坂(桐谷健太)は、
和辻家に乗り込み、さつきにその真相を問いただす。
さらに「与兵衛(寺田農)殺しもお前がやったか?」と訪ねる弓坂。
だがさつきは「じじい殺してもなんの得もない」と一蹴するのだった。

新宿で起きた日高という中学校教師殺しの件でさつきを追い続けている
弓坂は、与兵衛殺しのゴタゴタに乗じて和辻家に潜入。
さつきのボディガードとして近くで監視をすることになる。
あらためて日高が殺された夜の行動を弓坂に聞かれたさつきは、
その日の出来事を語り始める…。

一方、さつきに「お前なんか…倉沢さつきなんか消えちまえ」と
言われた摩子は、自身の存在意義を見失いつつあった。
春生(松下由樹)にも身代わりのことが知られ、
『マスカレード』もクビになった摩子はひとり、
ぼう然と日々を過ごすのだった。

その頃、和辻家には静岡県警の老刑事・中里(津川雅彦)が
捜査にきていた。与兵衛の部屋から胃ゾンデの切れ端が見つかったり、
屋敷の外に残された足跡が不自然な形になっていたり、
とまるで殺人事件が隠ぺい・偽装されたかのような現状を
疑問に思う中里。そのことを和辻家の面々に投げかけてみるが…?

そんなある日、屋敷から突然さつきが姿を消す。
さつきの行方は?

そして和辻家の運命は?

コメント(59)

公式サイトの第7回解説だと、まだ続く感じだけど…短縮?
わからん。

WAKARAN…

Wの悲劇…

違うか。
> 空さん

あ、そうなんですか。ふらふら
紛らわしいですね、
視聴者だまし?みたい(笑)
あと二回…
あたしの楽しみがなくなる涙
弓坂はまこと、さつきどっちが好きなんだろむふっexclamation & question揺れるハート
教師殺人の犯人は違う? でも殺された日の次の日に血のついた手を一生懸命洗ってたな… 桐谷さんの、厳しい表情から優しい表情への変化の演技は素晴らしい
弓坂はおそらく、まこの事が好きなんだと思います☆
それにしても、今日の弓坂さんはいつにも増してカッコ良かったですね♪
日高がきれいな若い女性をつれていたという証言からすると、日高殺しの真犯人はきららなんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか??
> ゆか〜りさん
やっぱり、まこなんですかねむふっリボン最初はさつきに引かれていたはずなのに…揺れるハート
きゃハート

あたしもきららだと思いますウッシッシぴかぴか(新しい)予想ですがexclamation ×2
絶対キララだし〜☆☆☆

さっき可愛そう……捨てられてたのが反対だったら……なのに弓坂さんさつきにひどいこと言うからうざいんだけど本当にかっこいいから憎めない(笑)

なら誰が偽装工作をッばらそうとしてるの?(白)?(白)

義理のお父さんかな?(白)?(白)

若いキレイな子・・・


意外にゴウリキアヤメちゃんだったり・・・なんて一瞬思ったけど、友情出演とかだったから違うかあせあせ

キララがまことやりあってるとき、「あんたなんかと一緒にされてー、あんたのせいでー 」とか言ってたから

先生に、さつきと同じような扱いをされて、殺すハメになっちゃったのかしら・・・

録画していたのを先程観ました!

私は、弓坂は本当はさつきのことが
好きなんじゃないかと思ってしまいました(..)

本当はさつきも
『私を買って』と言わざるをえない
辛い状況で生きてきたのだろうと
摩子を見ながらさつきを感じ、
さつきを
教師殺人の件で疑ってしまったことや
アバズレとか酷いことを言ってきたのを
後悔しながら
摩子を抱きしめているように見えました
(TωT)

うーん
説明が下手でごめんなさい:-<

どっちにしろ
弓坂さんに胸キュンです(*^^*)
mixiニュースに桐谷健太記事が、2件ありますよ。
キララが怪しくなってきたあせあせ(飛び散る汗)
摩子はさつきになりきってるペンギン
> Shelli-Rose☆+゚さん
そうであってほしいですハートハート


弓坂にキュンキュンでしたー揺れるハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私は、さつきを好きなんだと思って見てたけど、実際のところは、どっちも気になる、かな?
> はにゃにゃ♪さん
あたしも義理のお父さんに怪しい(;¬_¬)と思う
義理のおとうさまかもねあっかんべー

弓坂さんに、皆手をひっぱって欲しいですよねハート達(複数ハート)
私も弓坂さんにきゅんきゅんきた一人です笑ウッシッシ

でも考えるとちょっとフクザツ・・・冷や汗

弓坂はさつきが好きなんじゃないかと思ってたんですね。まこと入れ替わる前の。。。今弓坂が抱きしめちゃったのは入れ替わったまこなわけで冷や汗

さつきなんだけどさつきじゃないよ〜〜泣き顔泣き顔みたいなあせあせ

孤独なさつきを愛してくれるのは弓坂さんだけって思いたいのに泣き顔泣き顔

今日録画をもう一度見返してたら、来週の番宣で真の黒幕って出てましたね目ってことはさつきじゃなく和辻家に真の黒幕がいるってこと???
私も!
弓坂はさつきが好きだという認識で見てたのですが・・・
昨日検索した記事によると・・・
http://news.thetv.jp/article/30604/
この記事を読む限り、弓坂は摩子(さつきになった摩子)が好き、
と書いてあるような・・・。
事実なのか記事を書いた人の主観なのかはわかりませんが。
でも。
桐谷さんが、さつきの方が好き、と回答してらっしゃるので、
そこで満足しましたあっかんべー
tommyさん>ん〜なるほど。。。この記事を読むと弓坂さんはさつきとまこ、どちらの魅力にも惹かれているようなお答えもありますね冷や汗そうなると微妙な冷や汗

まこはモテモテないい子ちゃんなので、さつきがもうちょっと幸せになってほしいなげっそりと思っちゃうのは私だけでしょうかあせあせ

でもexclamation ×2exclamation ×2桐谷さんはさつきのほうが好きなんですねハート達(複数ハート)嬉しいなうれしい顔

桐谷さんは弓坂が死んじゃうんじゃないかくらいのお答えしてますが、どうなるんでしょうねあせあせさつきをかばって死んでしまうってのもいいな(妄想ですみません笑)
何度もラストシーンを見返しましたが、本当に桐谷さんの表情の変化が素晴らしいハート
私は、弓坂は摩子とさつきの2人の宿命を知り、二極化した2人に同時に愛おしさを感じているんだと思います。

原作も読みはじめましたが、ドラマとは違うみたいなので、一旦休止。

来週が待ちきれません。(*☻-☻*)
ハッピーJUN さん>ラストシーンいいですよねハート達(複数ハート)私も桐谷さんに抱きしめられたいうれしい顔ハート達(複数ハート)(←バカwww)

なるほど。そう言われると弓坂の心境はなんとなくわかるような。このストーリーの場合まこ、さつきと切り離して考えるのは無理なのかなと。

原作読みたいなと思いましたが、ドラマにハマッてるならやめたほうがよさそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ

なおさん>
ラストシーンはいいですよね〜〜うれしい顔
Wの悲劇のW、
いろいろ当てはまりそうですね。
摩子とさつき、
弓坂にとっても…
オリ☆スタの桐谷さんのインタビューでは、
「最初は弓坂も全然理性があったというか、さつきに対して『何だコイツ』っていう思いで追いかけてたと思うんですけど。それからどんどん何かワケが分からんようになってると思うんですよ、彼は。

同じ顔の双子がいて、ひとりに対しては容疑者として追っているのに、ひとりに対しては自分も経験したことがないような感情が生まれてきている。」

と語っていました。
さつきと摩子の境遇と性格と状況が合わさって、生まれた感情が今の弓坂さんなのかな!?
どちらかだけでは、何も始まらなかったと思います。
なお@弓坂と摩子さん>
なるほどexclamation ×2弓坂はまことさつきが入れ替わるという状況の中で気持ちが変化するんですねexclamation ×2どちらかに惚れたではなく。

それはそれでまた面白いストーリーかもですねわーい(嬉しい顔)電球

情報ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
なお@弓坂と摩子さん>
ありがとうございます!
「どちらかだけでは何も始まらなかった」に納得ですexclamation

ステージで踊ってる摩子を見てる(みつめてるexclamation & question)あたりから、
アヤシイな、と思ってました。
そこにはやっぱり「意外性」ありますよね。
多分すぐに別人疑惑浮上したんでしょうが・・・。
良かった〜ハート達(複数ハート)
まこの手をパッと掴んで無言で歩く後ろ姿とか
まこを見つめる切ない瞳とか
最後抱きしめるところとか〜

かっこよすぎるハート達(複数ハート)桐谷さん!
ほんとに弓坂刑事カッコ良すぎましたね(o^^o)きゅんきゅんだー☆
あんな状況に自分もなってみたい…
犯人かと思っていたキララなんですけど、公式サイトを見たら、重要人物浮上!?
…キララは犯人ではない?

確かによくよく考えると、キララが日高殺害の犯人だとしたら、もっと警察を警戒しますよね。
あそこまでの余裕は持てない気がする…。
ダンスも真剣にやっているし。


大どんでん返しがあるんでしょうか!?

あー、ハラハラします。
春生さんが和辻家に乗り込んだり…色々気になりますexclamation ×2
明日が楽しみですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
本物のさつきは弓坂をどう思ってるんだろ?

自分になってる摩子と弓坂がラブラブハート達(複数ハート)になったら、「あたしの方が先に会ってるんだけど…ボケーっとした顔」て嫉妬メラメラグッド(上向き矢印)
…で結局、摩子になったさつきは富と権力を得たけど、本来自分が得るはずだった弓坂という存在を失い、さつきになった摩子は自由と弓坂の愛を得たが、早すぎる死という運命に?
摩子は弓坂の腕の中で死んでゆく…
(BGM、WOMAN)

と、妄想。
> 抹茶 外郎さん

さつき自身はあまり弓坂に関心を持っている感じはしないような…。
と、いうより情よりも欲と復讐心の方が勝っていると思うので。


摩子と入れ替わる事なく、さつきのままで人生を歩んでいたとしても、果たして恋愛感情に結びついていたのかな?とも思います。

さつきの最初の印象と境遇に対して、さつきに成り代わった摩子がとった行動が意外なものだったのもあって、弓坂にも違和感や疑問を感じる所が出てきたんじゃないのかな!?

というのが、個人的な感想です。
> なお@弓坂と摩子さん

なるほど…
ありがとうございます。
さつきになった摩子に戸惑いを感じる弓坂には、何となく予感させるものがあったけど、「摩子さつき」には弓坂に敵意しか感じなかった。

ただ最後の最後に、さつきの恋愛感情らしきものがチラと見えたらいいかも…なんて思っています。
来週で最終回なんて寂しい泣き顔
弓坂が予告で刺されていたような、摩子をかばってかな。
犯人はあの人で間違いないとは思うがあせあせ(飛び散る汗)

オープニングの曲、私も好きですよ。
確か黒木さん高橋さんのドラマの時にも
使われていたと思いまするんるんぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木曜ドラマ『Wの悲劇』 更新情報

木曜ドラマ『Wの悲劇』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。