ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WCCFコミュの「WCCF IC 2011-2012」総合。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当面稼動からの間は、このトピックで新バージョンについての質問もアリです。

シリーズ最新作「WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2011-2012」の稼働が11月15日(木)に決定!
過去のWCCFから大きく進化したWCCF2011-2012!チームマネージメントメニューの全面改修や「オファーリスト」などの新コンテンツ追加。また、チームスタイルが3つまで設定可能となり、さらに奥深く自由度の高い戦術を組み立てることが可能となりました。
さらにゲーム外での利便性も向上!複数のクラブチームを1枚のカードで管理できる「Aime対応」 や、運営しているクラブチームのデータをWEBから確認できる「WCCF.NET」など、さらに面白くなったWCCFにご期待ください!

WORLD CLUB Champion Football
Intercontinental Clubs 2011-2012
・ジャンル:スポーツカードゲーム
・サテライト数:8サテライト/4サテライト
・基 板:RINGEDGE
・その他:Aime対応/ALL.Net対応
・稼働日:2012年11月15日より順次稼働開始

「WCCF IC 2011-2012」へのデータ引継ぎに関するお知らせ
■「WCCF IC 2009-2010」のクラブチームカードをお持ちの方
「WCCF IC 2009-2010」のデータはAimeに引継ぐことができません。
データ引継ぎは「WCCF IC 2010-2011」でプレイを行うことで可能になります。
※「WCCF IC 2008-2009」以前のクラブチームカードは、「WCCF IC 2010-2011」でも使用することはできません。
■「WCCF IC 2010-2011」のクラブチームカードをお持ちの方
「WCCF IC 2010-2011」でプレイ中のクラブチームカードは、データをAimeに引継ぐことで「WCCF2011-2012 」でも引続きご利用する事ができます。



詳しい変更点は、公式HPを見てね!

★SEGAの社員さんしか分からないような質問は禁止ね♪
(例)
・いつ稼動か。
・どのチーム・選手が出るか。
など。

コメント(1000)

>>[958]

キラ1枚パックもあるみたいですよ。
自分は初日開店凸して25クレ目、
2日目1クレ目でカードが切れて補充から25クレ目ででました。
もうちょいだったんだと思います。
今年もCRAアンリは強い(^-^;
自分のきたいを裏切ってくれなくてよかったです
>>[965]
2枚が多いです。

あと、噂では0枚パックってのもあるようで。。
自分の場合は初日25クレ位にMVPメッシ出て、台変えずに30クレ位にチアゴ・シウバ出ました!

正直ビックリしました!まさか綺羅でてから5クレ位にまた出るなんて!
>>[955] 自分の聞いた話だと22日かららしいですよ。
自分はロナウジーニョのwmvp
使ってるんですが!

今年も強いですか?
白カリッソか白デヘアどっちが良いと思いますか?
>>[972]
カリッソの方が総合値高いよ。あとは自分で使ってみましょう
>>[971]

使ってますがそんなでもないです。
今回連携表がない状態でみなさんは、連携関係なく、やりたいメンバーでチームを組んでいるんでしょうか?

また連携表がもしあるのならば、URL教えて欲しいです。

よろしくお願いします。
>>[976]
好きな選手を使ってます。
連携が解ってくるとどうしてもそれに縛られてしまうんで…。
今バージョンでEMVPのクリロナ使えますか?
今回のラウンジは黄金連携以外の壁もわかるようになったので嬉しいですねえ

連携表は、各選手のバージョンで変化するあたり、かなり複雑になりそう…
>>[982]

そうですか

ありがとうございます。
>>[981]

評価は百人全員が一緒って事はまずないので、自分で使ってどのバージョンが一番か試してみると面白いですよ。自分が得た経験や知識は素晴らしい財産になります。
>>[985] ありがとうございます!使ってみます!安く買えるので!
>>[986]

いえいえ。色々と使ってみて、それを自分の物にするのも楽しみだと思うんですよ。バッラード、アルチュビ、トウッシオ等・・・他人が知らないけど、自分はこのカードの良さを知っているって優越感に浸れるのもまた楽しいのです。
>>[979]
そうですよね。
でも、試合繰り返してるのに連携付かないのも嫌ですよね(笑)
コメントありがとうございます
今回のマタはトップ下 右サイドどっちの
プレーヤーですか?

わかる人いたら教えてください。
左から順に9・14・18試合目の連携のつき方で、
チームは前期の引継ぎで、弟子はJ・コール、カシージャス、ハーグリーブスの3人
もちろんラウンジでのコミュニケーションは1回もやってません。
国籍、ユニフォームもバラバラですが、
1つだけ共通点があり、それが全員生まれた年が同じ。という縛りでやってます。
まだ決定事項ではないですが、同い年というのも連携面で優遇されるのかもしれないです。
今Verは、個人の特殊KPはどうなってるか、わかるかたいらっしゃいますか?
>>[989] 今回のマタは使ってないですが現実ではトップ下と左サイドやってましたよ!主にトップ下でやってました!
こんな事しか言えなくてすいません
>>[991]
共通項(生まれ年、国籍、チーム、WCCFのver…)が多いほど連携の育ちやすさがある、みたいな感じですかねえ
ただそうなると、以前までの特殊連携・不連携の処理がどうなるのか謎ですがw
>>[992]
今までと変わんないでありますよ!俺が持ってる特殊KPは前回同様使えました!
ただKPが3つ選択出来るんで特殊KPを3つ揃えることもできるみたいです!俺はグラフはちっちゃいんで、一つだけですが。。笑

ただオフェンスとディフェンス両方は震撼させられないんで、特殊KP3つにするには組み合わせを相当考えなくちゃいけないですね。
>>[991]

とてもいい情報ありがとうございます。

まだ謎だらけな連携ですがこの仮説が生きるのならATLEでもうまく探せば連携が楽になるわけですね。
試す価値ありそうです(^^)
連携の裏技はありますが
個人能力の裏技はありますか?
>>[991]
これはすごい情報www

いま、チェルシー縛りでやってます。
ユニ縛りも以前のようなグループ連携ぐらいの連携になってます。
あと、監督年棒が100億突破できるようになってますね。
>>[995]
ありがとうございます(^-^)
ボルカーン、フォアスティールを目指して頑張ります!

ログインすると、残り967件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WCCF 更新情報

WCCFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。