ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トビダ・セニポンコミュのテカポ(ニュージーランド)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【時期・期間】 10日間
【人数】 2人
            *
【人の気質】 おだやか
【町の活気】 町はすごく小さくて、1ストリートに店が並んでいるだけ

【町の景観】
タカポ湖のほとりに、ひっそりたつ小さな教会は、日本でもCMに使われたことのあるほど有名。
ブルーからパープル系、ピンク系に空が変わる夕方の教会の景色は感動です。

【気候】2月はNZにとっては夏。それでもフリースのジャケットは必須でした。

【交通】 車がないと、どこにもいけないかも。

【物価】 NZは比較的安いけど、タカポ湖のような観光地では、スーパーが一件だけ。なので、結構割高?
ちなみにサンドイッチ用のハム、チーズ、パン等をかったら、あっという間に$20くらいになってしまった。


【食事】 タカポ湖周辺にあるレストランの中では、「湖畔」という日本レストランがすごくおいしい!近くにサーモンファームが2件あるので、新鮮なサーモン丼は特にお勧め!!お値段も手ごろでした。
 
【英語通用】 NZ英語
【安危】  すごくのどかな小さな町なので、比較的安全。

【アクセス】 クライストチャーチから車で南下

【印象】とにかくNZの景色はどこ見ても、美しくって普段の生活をすっかり忘れる事ができる!タカポ湖はマウントクックの方からの氷河の水が入ってきている影響で、嘘みたいに鮮やかなブルー色!空も抜けるようなブルー!土地も広くて、どこまでも続く草原に羊。羊。。。羊。。。。。心が癒されます。
 
            *
【お勧めスポット・見所】 ここからは、マウントクックの公園まで車で30分程。いくつかのウォーキングコースの中でも、つり橋を渡って、マウントクックの真下の湖まで行くコースが最高!氷河のマウントクックを真近で見る事ができる。お天気の日にトライして!

もし、時間があればフォックスグラッシァーの氷河の上を歩くツアーや、テ.アナウの土蛍も、是非お勧め。
今まで見たことない自然の美しさや不思議を体験できる。


【その他・全体の感想】NZ南島は、とにかく景色が美しく、心が洗われる旅でした。島はそう広くもないので、レンタカーで色々な街を訪ねると良いかも?

☆おすすめ度☆ 99 %




≪書き込みにはコミュトップのレビュー表を是非ご利用ください!by管理人≫

コメント(4)

そうですね、私もこれはテカポの間違いだと思いますよ。
テカポ湖は私も行きました。羊飼いの教会やバウンダリーの犬の像があるくらいの小さな街で、本当に綺麗でした。
テカポから約45キロ離れたプカキ湖もミルキーブルーの美しい湖でお勧めです☆
私もテカポ好きです。
ここにある教会が有名です。時々日本人が結婚式を挙げたりもしています。
日本からのツアーは必ずここへ行きます。
もちろん立ち寄るだけですが。
時間があれば、1泊して、トレッキングするのもいいと思います。

1枚目の写真は遠くからみた教会と湖
2枚目はルピナスの花と湖(11-12月くらい)
3枚目は教会の中からみた湖

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トビダ・セニポン 更新情報

トビダ・セニポンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。