ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三井住友銀行コミュの【質問】サービスQ&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

サービスに関する質問のトピックが多くなってきましたので、
今後サービスに関する話題はこちらでお願いします。

★注意★
質問次第では、銀行に直接問い合わせた方が確実な場合もあります。
情報の信憑性の可否は自己責任で判断して下さい。

コメント(277)

> いおりさん
その場合でしたら振り込む手数料はいくらになりますかexclamation & questionexclamation & question

質問ばかりしてすいません泣き顔たらーっ(汗)
> *★みぽ*+☆さん 本支店間なので、105円ですあせあせすみませんexclamation ×2よく、お客さんにも言われますバッド(下向き矢印)定期の金利は少ないのに手数料ばっかり取って、銀行は儲けすぎだってー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)何でも、お役に立てれる事があれば嬉しいですグッド(上向き矢印)ほっとした顔
> いおりさん
ぃろ2教ぇて頂きぁりがとぅがざぃますウインクムード
めっちゃ助かりましたぁ揺れるハート
> fuu *さん もし、記帳が多かったら窓口に行かれるほうがいいと思います。あまりにも多ければ、表紙のないページだけみたいな紙で渡されるかもしれません。私も経験あるのでー(長音記号1)あせあせ
> fuu *さん
ATMでの記帳は可能ですが、件数が多いと一定期間分は合算記入になることがあります。

その場合は窓口におっしゃってください。合算記入分の明細がもらえますexclamation ×2ただ明細は口座のある支店でないとみれないのでその場ですぐもらえるとは限りませんが…たらーっ(汗)
レーシックのコミュつくりました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5285005

主なレーシック病院一覧表
●品川近視クリニック
http://www.i-lasik.jp/


●東京近視クリニック(新宿・梅田)
http://www.sinagawa-lasik.com/lasik-tokyo/


●神奈川クリニック眼科
http://www.sinagawa-lasik.com/kanagawaclinic/


●神戸クリニック
http://www.i-lasik.jp/kobeclinic/


●銀座近視クリニック
http://www.sinagawa-lasik.com/ginza/


●SBC新宿近視クリニック
http://www.sinagawa-lasik.com/sbc/
窓口で通帳と印鑑でお金を引き出したいのですが、東京都で土日に引き出しできる店舗はないでしょうか?? 調べてもわからなくてあせあせ(飛び散る汗) もし知ってる方がいたら教えていただけないでしょうか??
土日は通帳+印鑑の窓口出金はできないと思います。例えば休日相談会などをしていても、お金は金庫にしまってあるのでできないのです。
銀行はカレンダー通りなのでGWも2日6日は営業中ですので窓口にて出金は可能です。
> かーちゃん さん

やっぱりそうなんですねがまん顔
2日に行ってみますわーい(嬉しい顔)リボン
ありがとうございます(^^)ぴかぴか(新しい)
今度三井住友銀行さんで、住宅ローン組みます。今仮審査は通りました。この場合本審査もとおるのでしょうか?来年3月にたつマンションなので本審査は、まだ後と言われています。どうなんでしょうか?
>252:にゃんころ餅様
論点からずれるかもしれませんが…
ATMやインターネットで振込を行う場合、通常であれば“振込名義人”はキャッシュカードの“契約者”になっています。もしかしたら、振込み名義人が彼氏さんの名前になっていて、大家としてはそのお金が“不明金”になっているので、全部の振込み履歴を洗い出した⇒その過程で彼女側の振込が無い事にも気づいた。

と言う顛末のような気がしてなりません。
彼氏さん側の口座の通帳記入(モバイルバンキングでも可)すれば、だいたいのコトが明らかになるのではないでしょうか。

尚、問題の解決になるかどうかと言うのは分かりかねます……。
>にゃんころ餅さん

「通帳に記帳出来なかった」ということですので、銀行の元帳データに
全く記録が残っていないかもしれません(通常ではありえない事態ですが)。
そうすると、入金時のATM明細・振込のATM明細が残っていない状況で、
銀行サイドに調査を依頼しても、振込記録等の確認をすることは困難かも
しれません。とにかく、口座店に行くか電話をして、相談すべきかとは
思いますが、すんなり解決とはいかないような気がします。
「元帳データに無い取引記録」というものが、通常、銀行では考えられない
ものなので。
お役に立ちそうにないコメで恐縮ですが、ご参考まで。。
> 七海さん
手続き自体は日数かかりませんが依頼人名変更でなく組み戻しされるのですか?組み戻しするとまた正しい振込するのに手数料かかるので依頼人名変更でいいかと思います。ちなみに\630です。ただ知人さんが振込先に連絡して了解がとれるのであれば、現状のままでいいのではないですかね?依頼人名変更するには振込の控えが必要になります。
一つの口座にクレジットカード付きのカードを2つ作ることは可能ですか?現在はJCBの三井住友銀行のカードを持ってます。同じ口座に楽天のVISAカードを作りたいと考えてます。よろしくお願いいたします。
ATMで通帳で現金を引き出しできるように通帳つくってもらう手続きして半年郵送で通帳送ってもらうように頼んだのに、まだ届かないバッド(下向き矢印)平日仕事で取りにいけなくて郵送頼んだのに、こないだ早く仕事終わって取りに行ったら銀行の担当者が紛失してたたらーっ(汗)
担当者変えてもらって水曜に郵送するって言われたのに金曜にまだ届いてなくてどうしたらいいんかなバッド(下向き矢印)
> さなぴーさん 大変ご迷惑をおかけしております。本当に、紛失とは絶対あってはならない事で、お客さまからの連絡があるまで、何も対応しなかったなんてexclamation ×2お手数ですが、もう一度、支店に電話をして課長に言ったほうがいいですexclamation ×2もうやだ〜(悲しい顔)
> いおりさん
通帳が一週間でできるって話しだって、できたら連絡しますって連絡すら一度もなく、こっちから連絡して会社に通帳もってきてって頼んだ時も4回ドタキャンで連絡なし、だから直接取りに行くと紛失されてて、この銀行社員教育ないのかなって思ってバッド(下向き矢印)
他の銀行じゃこんなこと一度もなかったから
> さなぴーさん ひどい話ですねバッド(下向き矢印)驚きましたexclamation ×2冷や汗三井住友銀行の話ですよねexclamation & question私のいた支店では、絶対考えられないし、もしそういう事になれば、速やかに、こちらから解決しなければいけないし、勿論お客さまのところへ行って、陳謝しないといけないと思います。ぜひ、本店にクレームとして、お怒りの電話をされたほうがいいと思います。同じ間違いを起こさないよう、研修で指導してもらわないとexclamation ×2考えてる顔失礼しました。私は去年、定年退職し、それまでの職種は店内窓口ではなく、外訪だったので、お客さまには細心の注意を持って接してきたつもりです。
銀座のあたりでATMで新しい通帳が発行できるATMはありませんか?
はじめまして。
今日、三井住友銀行な名乗る人からフリーダイヤルで電話がかかってきました。
パソコンで番号を調べてもヒットしません。
フリーダイヤルに、かけ直してくださいと留守電がはいっていたのですが、怖くてかけ直していません。

かけ直したほうかよろしいでしょうか。
>>[271] はじめましてハート達(複数ハート)ほっとした顔絶対、かけないほうがいいですよexclamation ×2もうやだ〜(悲しい顔)
>>[272]
返信ありがとうございます。
ほんとに怖くて怖くて。仕事もてにつきません。
この不安、早く解消したいのです。
銀行から電話なんて、いままでなかったから怖いです。
質問です。
三井住友銀行の普通預金口座を持っているのですが、VISAデビットカード見たいなのって存在しないんですか。
今三井住友銀行の普通口座をネットバンキング(紙の通帳がないやつ)で使っていて会社の給料もそこに入れてます。
毎月決まった金額を自動的に貯めたいと思っているんですが積み立て預金(りぼん)の特典ありと特典なしの違いがイマイチ良くわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
結婚資金に!とかリフォーム資金に!と目的があれば特典つきの方がいいってことであってますかね??
貯金がしたいってだけで特に使い道は決めてないのですが。。。

ログインすると、残り253件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三井住友銀行 更新情報

三井住友銀行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。