ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

面白いTV番組コミュの自己紹介のトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは、「面白いTV番組」の自己紹介のトピです。

初めての方は自己紹介と自分の好みの番組、ジャンル、趣味をどうぞご紹介下さい♪

コメント(4)

はじめまして☆

私は都内某ケーブルテレビ会社に勤めております。

大好きな番組は以下の通りご紹介致します。
私の観ている番組で「あっ 私も好き」という方は
遠慮なく足跡辿ってきて下さい。

☆ほとんどBS放送ばかり(地上波で放送している番組もあり)
なのでご了承下さい。よろしくm(._.)m

1)BS日テレ
☆トラベリックス 〜世界体感旅行〜
1つの国を3回に分けていろんな地方をオンエアーしております。
ナレーションが本上まなみさんです。この声が日曜の夜にぴったりです。
☆ALOHA CHANNEL(アロハ チャンネル)
ハワイに行った気分にさせてくれます。
ハワイを知り尽くしている方やハワイ初心者にもお得な情報満載です。
☆ボウリング革命 P★League
中山律子さん全面バックアップ。
ただいまMYブームなのでボーリング好きには
たまらないかも・・・

2)BS-i
☆もういちど酒場放浪記
イラストレーター吉田類さんがまたいい感じの
酒場をリポートしてくれる番組です。

3)BS朝日
☆プレシャス&コンシャス
ファッションや流行大好きな方おすすめ。
レポーターのモデルの喋りを除けば・・・
☆渡辺篤史の建物探訪
これから家を建てる方必見。オシャレな家からえーこんな変わった家なの?という家までありとあらゆるタイプの
一戸建て住宅紹介番組です。
☆FooDictionary(フーディクショナリー)
料理評論家山本益博のうんちくが満載です。

4)BSジャパン
☆ガイヤの夜明け
勉強になります。役所広司の一人何役もこなす演技も見物です。
☆いい旅・夢気分
どこかに行きたくなっちゃいます。
☆ファッション通信
ファッションおたくの私としては雑誌を見るより、いい情報が満載。

以上です。

またおもしろい番組を発見しましたら
別のトピから報告させて頂きます。

最後まで読んで頂いた方<(_ _*)> アリガトォございます。
ミポリンさん

はじめまして。

自己紹介&番組紹介をありがとうございます。

BS(デジタル)は映りもいいですし、地上波と違った番組作りをされているので、特色があって面白いですよね。
ガイアの夜明けはテレ東でも放送しているので、毎週見ています。なかなかいい番組ですよね。私も大好きです。

その他の番組も観させていただきますネ。

ケーブルテレビ会社にお勤めということですが、BSはケーブルテレビ経由でご覧になられているのですか?
それとも、直にアンテナですか?

ちなみに私はBSアンテナとCSアンテナの両方で見ていますので、アンテナだらけです・・・(笑)
地上波デジタルはケーブルテレビのパススルーで観ようと思っていますが、機材(大型液晶とHDD&DVDまたはブルーレイ)を揃えるのにまだ決断がつきかねています。

チャンネル数が多くなり、選択の自由度も上がったのですが、どの番組をじっくり観ようか?現在、模索中です・・・汗

CSで懐かしい番組を観るのも愉しみの一つになるつつあります。
天翔さんへ

Q:ケーブルテレビ会社にお勤めということですが、BSはケーブルテレビ経由でご覧になられているのですか?
それとも、直にアンテナですか?
A:我が家はマンションに住んでいるので、BSの視聴は
マンション共聴アンテナで受信しております。
(←地元横浜のケーブルテレビに加入はしておりますが
セットトップボックス略してSTB経由ではあまり観て
おりません。映像画質は直接受信の方がきれいですよ)

業界情報として、2011年に新東京タワー(通称墨田タワー?)が竣工されますが、今芝公園にある東京タワー内にある
テレビの送信所が全て新東京タワーに移管されます。

地上デジタルをUHFのアンテナで受信している方は
おそらく現東京タワーにアンテナを向けているかと
思いますが、再度新東京タワーにアンテナの向きを
変更する必要があるそうです。
(←まあそんなこんなで、ケーブルテレビのしくみでパススルーで観た方がいいよと営業活動をしております)

現東京タワーに残る施設としては
業務用電波とFM放送電波しか残らないそうです。
ミポリンさんへ

>セットトップボックス略してSTB経由ではあまり観て
>おりません。映像画質は直接受信の方がきれいですよ)

 やっぱり直接受信がの方がいいみたいですね。参考になります。
 
>業界情報として、2011年に新東京タワー(通称墨田タワ
>ー?)が竣工されますが、今芝公園にある東京タワー内にあ
>るテレビの送信所が全て新東京タワーに移管されます。
 
 高いビルが多いのでケーブルテレビ経由を考えていましたが、2011年以降は新東京タワーへUHFアンテナを向けて受信したいと思います。
 
>(←まあそんなこんなで、ケーブルテレビのしくみでパス
>スルーで観た方がいいよと営業活動をしております)
 
 当面はパススルーで観れそうですね。安心しました。
 
>現東京タワーに残る施設としては
>業務用電波とFM放送電波しか残らないそうです。
 
 それはちょっとサビシイですね・・・。
 
 色々参考になります。ありがとうございます。
 
  

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

面白いTV番組 更新情報

面白いTV番組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング