ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[公式]鏡の国の魔法使いコミュの【ネタバレ可】ネタバレ雑談掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『鏡の国の魔法使い』に関するネタバレ可の雑談掲示板ですうれしい顔
ネタバレが含まれる可能性がある雑談はこちらにお願いしますムード

危険・警告本トピックでの招待目的の宣伝行為は禁止されております。
場合によってはコメントを削除させていただくこともございますので、ご了承ください。

コメント(211)

パーコって、系列店にピーコもあるのかな(笑)

でもって、初代、女の子だったのか……。
鏡をどかした素顔が見たいな。
鏡子が見たという、「和服の黒髪の女の子」で、マンドラゴラが真っ先に思い浮かんだww
名前なんだっけ(笑)
> いぬざーぎ(゜゜)さん
同じ方いた!!
ナデシコンドラですか!
シルエット見ても分からなくて、すっきりしました〜(笑)


配信待ちの方いらっしゃるんですか(^_^;)
どこで止まってるんでしょうか…
> いぬざーぎ(゜゜)さん、音@Leon愛さん

仲間の1人がレベル26で配信待ちになっていたので
25章か26章で配信待ちになると思います;
私も普通にナデシコンドラ思い出したw

初代の描写ってありましたっけ?
全然覚えてないのですが…(-.-;)
25章で続編配信待ち(+_+)
このまま5章ずつ配信してくのかな??
チケット課金しなきゃ良かった(´д`)
初代(しょだい)って読んでたけど、女の子って分かった瞬間から、初代(はつよ)って脳内変換されてしまう…(^。^;)
『ふーた、にがて…』
と、言ってるのに依頼しまくる私はSなんじゃないかと思ってしまいます(笑)
ふーた「しりうすー!こっちー!」

シリウス「こら、まだ走ってはいけません」

ふーた「きゃっほー!」

何とも微笑ましい(笑)
ふーた可愛いww
背景知らずに、この会話だけ見ると親子みたいw
ユウシャンゴラ栽培中…。六回も収穫したのに毎回もらったのは師匠からのラブレター…(笑)どんだけ好きなのww(´∀`)なんか先に進むにしたがってなかなか思うように報酬がコンプしないような気がする…(汗)
11章良かった…!

最初の辺りはなんか微妙だなぁとか思ってたけど、後半のワタに泣いた涙
戻ってきた後の久しぶりのドタバタ感も良かったほっとした顔
ふーた…パーコの鍵束ちょうだい…(ToT)
>>[195]

私もなっかなかもらえなかったです!!がまん顔
ファイトです!!
続編配信待ちの状態ですが…。
元の世界に戻ってから、おそろしくミラン不足ですな。
強化に足りない程、金欠に…。
仕方無いので、鏡世界の依頼で貯金してます。
救済が一番楽ですよねぇ…。
>>[198]
魔力が足りず\(^o^)/オワタな状態になることも……
>>[199]
すごい魔力の方々もいますよねー。
迷わず別の影を探します。
私はアバター女の子で話を進めています。
お師匠様の「師弟愛」って、男の子アバターでもあんなんなのですかね(笑)抱き着いちゃう…

でもウォルターがああだから、ありえなくもないですよね…
男の子アバターでもう4、5章まで行った方の意見が聞きたいです(。-∀-)♪

突然失礼しました。
>>[205]

私は此方で男の子アバ、GREEにて女の子アバでやっておりますが、
内容は一言一句同じものとなっています。


つまり、男の子アバでもあんな感じです(笑)
>>[206]
…!そ、そうなんですか
お師匠様面白い人ですね(笑)

教えていただいてありがとうございます!
18章冒頭で止まっているので、18章以降の名前は解りませんが、名前の意味や語源について調べてしまいました。

【ハイム】 ハイム[Heim]ならドイツ語で家だけれどベブライ語のハイイーム[Chayyim]を由来とする場合だと命
【ステラ】 ラテン語 星(イタリア語で恒星=自ら輝く天体)
【レヴィ】 ベブライ語 結び付いた
【ラヴィ】 フランス語 La vie(ラ ヴィ)生命
【ランス】 英語 槍
【キャサリン】 語源はギリシャ語のカタロス(katharos)純粋からの英語名
【ミーア】 オランダ語 湖
【ファング】 英語 牙
【モニカ】 ラテン語 忠告、助言
(アルモニカ[armonica]って楽器から略したなら、その語源にアルモニア[armonia]イタリア語で共鳴がある)
【シリウス】 語源はギリシャ語のセイリアス(seirios)焼き焦がすもの 光輝くものが由来
【アラジン】 アラビア語のアラー[Ala]高貴さ、高潔さが語源だと推測
【ウォルター】 古いドイツ語 軍の支配人
【グリモア】 フランス語 魔術書
【テレサ】 ギリシャ語 収穫する人

どうでもいい話ですが、レヴィちゃんの名前は実は男性名だったことが一番驚きました。アビスの眼鏡の方も女性名と知った時と似た気持ちに。
因みにGoogleで適当に調べた結果なので信憑性は薄いです。
もうすぐアプリが終わってしまう……
それなのに、魔力の関係もあって、20話が見れません(T_T)
課金する余裕もないのに、最後にどうなるのか凄く気になります。
どなたか、ミニメでも良いので、20話からのストーリーを教えてくださいm(__)m

ログインすると、残り188件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[公式]鏡の国の魔法使い 更新情報

[公式]鏡の国の魔法使いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング