ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下手だけど楽器が好きです♪コミュのその他楽器 Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その他楽器に関する疑問、質問等を書き込んで下さい
質問に対する回答もコメント欄に書き込みお願いします♪

コメント(8)

サイレンホイッスルって何処に売ってますか???♪ひゅ〜んって鳴るやつ
ハーモニカについての質問なんですが、ひとつの音だけだけが吸っても音が鳴らなくなりました。原因としては何が考えられるでしょうか?
ハーモニカは、22穴タイプのスライドで半音上げられるやつです。ならない音は上のレの音です。
> とがにさん
 
 
今まで鳴っていたなら、食べかすの詰まりなんかが、主な原因。
 
解体清掃。
 
 
息が真っ直ぐ当たっていないなどの技術的な問題なら、姿勢や呼吸の見直し。
 
 
息に全く抵抗が無いなら、リードの折れ。
 
 
多分、食べかす…。
 
これ、なんかの拍子に、ゴックンしちゃうと、半日ぐらい、気持ち悪いたらーっ(汗)たらーっ(汗)
> 黒猫さん
 
携帯で、エレクトーンと打って、検索すれば、カタログが見れるよ。
 
 
ステージAは、だいたい100万円前後かな。
 
電話帳で、ヤマハを検索して、楽器屋さんに直接聞いても、親切に教えて貰える。
 
個人的には、楽器屋さんに直接行って、物を見て、カタログを貰うのが良いと思う。
楽器を初めて2ヶ月で初ライブ、

2年でギャラをもらえるようになりました☆

(音家族コミュ)http://c.mixi.jp/otokazoku

(渋谷支部コミュ)http://mixi.jp/view_community.pl?id=6138206

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下手だけど楽器が好きです♪ 更新情報

下手だけど楽器が好きです♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング