ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♡DOG&CATS♡コミュの今日のわんこ♡フレンチブルドッグ♡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いろんなワンちゃんの記事を載せていきます(→ܫ←)♡

今日はフレンチブルちゃんでーすヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆


フランス原産。でも実はイギリスから来た小型ブルドッグを基本に、パグやテリアを配してできたワンちゃんらしいです。

1880年頃、パリの下町で作られ、ネズミ取り等にも使われ飼われていたフレンチブルドッグ。フランスの上流階級や芸術家に愛され人気者に!
特徴でもあるお耳は、昔はコウモリ型の耳と丸みのあるローズ型の耳のタイプがあったそうですが、現在はコウモリ型の耳が主流となってるそうです。

体格は骨量が多く筋肉質の引き締まっていて、被毛はなめらかで短毛。
体高と体長のバランスが良く、室内飼育に向くサイズ♡

性格は利口で気立て良く、陽気で活発で愛情深い。
本家ブルドッグのような頑固さは見られず、ほとんど吠えないらしいです。(メスは特に)

飼育す場合、シワに汚れがたまりやすいので蒸しタオルでこまめに顔を吹いてあげると良いそうです♡




コメント(11)

おー!!ワンちゃんの記事がんばってねー☆★
毎回楽しみに待ってまーす♪
てか、かわいいー!!耳がうさぎで顔がブルドックー!!
あんまり、見たことなーい!!
本家ブルドッグって、頑固なんだぁ。
はじめて、知ったー!
勉強になったぞぃ!!

★ふーさん☆ 風邪はなおりましたか??
       はやく、治ればいいですねー!!
       ではでは、また登場します♪
>トッティーさん
ありがとぉ♡風邪好くなったよぉ(→ܫ←)♡
フレンチブルちゃんの耳、かわいいよねぇ!
可愛い!!
うんうん。耳が可愛い!!

飼いたいなぁ〜。

次回のかわいこちゃん♡ も、期待してます!!
最近、小型犬が気になります。
フレンチブルドッグって今、人気が急上昇中ではないの?
目がかわいいね!

次回のわんこ期待してます。
ど〜も♪
フレブル飼ってます。
色々と手が掛かる犬種で、しょっちゅう病院(今日も)ですけどカワイイから全然苦じゃないですよ。

人間顔負けのいびき  ンゴォ〜
俺よりくッさいおなら プッププゥ〜

これもかわいさのひとつ☆
愛情たっぷりに育ててま〜す。
>そーしんさんうひゃあああ♡

そうなんですか、意外と病弱なんですね〜(;→д←)
イビキとか激しそうw
でもフレブルちゃん、一度でいいから飼いたいです〜〜〜(´♡ω♡`)
かわいぃ〜(>_<)フレンチって耳おおきぃんですね(@д@;)こういう顔大好きです(o´д`o)かわいすぎだあぁo(>_<)o
>くちゃまるさん
本当にかわいいですよねっ♡
しかも
・吠えない
・トリミング不要
・運動量が少なく散歩がラクチン
・おりこう

なんて手がかからないワンちゃんなの〜〜〜♡→ܫ←♡
へぇ〜(@д@;)とても手のかからなぃワンチャンですね(>_<)うちのわんこもこの系統の顔なんですよっ(笑)おりこぅでゎないです(笑)
>くちゃまるさん
おりこうではないんですかw
でも犬は愛嬌♡があれば十分ですよね♡

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♡DOG&CATS♡ 更新情報

♡DOG&CATS♡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング