ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ときメモGS☆Premium 3rd Storyコミュの【ネタバレ】攻略・質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
衝撃衝撃注意衝撃衝撃
ゲーム内容に関するネタバレを含みますexclamation ×2
ネタバレを避けたい方はご覧にならない事をオススメしますm(__)m

ここは攻略に関する質問トピでするんるん
ご利用の際は長いですが必ず下記を確認後、守られた上でのご利用をお願い致しますexclamation ×2

危険・警告DS版の質問は姉妹コミュの下記トピへお願いします危険・警告
ハート「【ネタバレ】攻略・質問トピ-4」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61655260&comm_id=4678778


クローバー質問される方へ
・ココは原則として既出質問OKでするんるん
・質問する際は自分の状況(パラメーターや好感度等)を出来るだけ詳しく書いて、質問しましょうるんるん
・答えてもらったら、きちんとお礼を言って気持ち良く利用しましょうるんるん
・トピ内にて回答してくださっている方はあくまで「善意」で回答の書き込みをしてくださっています。
「この人は回答してくれる」となって、直接ご本人に質問のメッセを送るのはご遠慮くださいませm(__)mあせあせ(飛び散る汗)
前作のコミュ内でも実際に数多くあった事例の為、厳守をお願い致しますexclamation ×2

攻略まとめトピ作成しましたので、ご参考にどうぞるんるん
ハート「【ネタバレ】攻略まとめトピ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69065304&comm_id=5787194

クローバー回答してくださる方へ
・混乱の元となりますので、出来るだけ曖昧な回答はせず明確な回答をお願い致しまするんるん
・もし同じ質問が出ても「過去ログ読め」ではなく、回答するか過去ログの番号を添えるなどして誘導してあげてくださいるんるん
・伝家の宝刀「ggrks」は抜刀禁止ですハート

クローバー皆様へ
・大勢の方が利用される場所ですので、書き込みの際は小文字やギャル文字、必要以上の絵文字等のご使用はお控えくださいます様、よろしくお願い致しますm(__)m
・マナーを守って快適に利用出来る様にしていきましょうるんるん


皆様が気持ち良くご利用頂ける様に、必ず上記をご確認頂いた上でのご利用をよろしくお願い致しますm(__)mあせあせ(飛び散る汗)


クローバートピTOP最終更新:2012/04/16クローバー

コメント(241)

202 なっちんさん

藍沢先生に会うには、2年目10月のホームページに表示される「初恋の行く道」発売情報を見た後に外出→最後に商店街へ行って帰宅すると会えますよ。

最初に会える期間は2年目10月〜2年目12月までです。
さやかさん

初めまして!wikiによると告白ED1の後に出るようですよ(^-^)
>>[210]
攻略本によると「遊ぶコマンド」が70回以上でパラ条件を満たすとOKみたいですよ!

電話の必要は特に書かれてませんでした。
質問させてください。

親友endを目指そうとしたのですが
本命男の子が好き状態になってしまいました‥
友好にする方法はあるのでしょうか?
>>[213]

「親友ED」ですか?
それとも「親友告白ED」ですか?

後者だったら本命が好き状態になっても、親友とガンガンデートして親密度をあげればイケますよ!

「親友ED」でしたら美和姉ぇ@シタラーズさんがおっしゃってる通り、寝まくってパラを下げれば大丈夫だと思います。
美和姉ぇ@シタラーズさま
ヒナさま

回答ありがとうございました!
写メ張り付け忘れてしまったので、再度カキコミ失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

とき文目指して猛デート中です!チューリップ
これって何状態になるんでしょう…とき文見られるとこまできてますか??
アカハート動いてるの、もっと後半になってからしかなった事なかったので、よくわからなくていますあせあせ(飛び散る汗)
>>[219]
回答ありがとうございますほっとした顔ムード
重ね重ねすみませんあせあせ(飛び散る汗)
とき文はクラス展示のみのイベントですか?
今、手芸部なのですが、部活してても見られるのでしょうか?
>>[221]
ありがとうございます!クローバー
手芸部なのですが、ぎりぎり友好止まりでとき文見れませんでした(T∀T)たらーっ(汗)
次回がんばります(T-T)ぴかぴか(新しい)
>>[223]
ということはあたしが通ったルートもとき文に(*´д`*)ぴかぴか(新しい)
でもでも愛情も聞きたいので次はもっとがんばりますハート
お返事遅くなってしまいすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
質問です。
蓮見達也に出会えません…。
現在、魅力201で2年目の10月です涙
何度、日曜に出かけても遭遇イベント起きないんですバッド(下向き矢印)
 
分かる方お願いしますm(_ _)m
>>[226] 回答ありがとうございます!!
2年目の1月なんですね(*^^)
何度やっても遭遇しないので
諦めかけてました(泣)
このまま頑張ってみますハート
ありがとうございましたほっとした顔
はじめまして、初めてプレイすることになりました。(ようやく!!)皆さんお勧めの部屋と誕生日などありますか?本当に初心者ですが、よろしければお教えくださいませ。オススメキャラも上げてくださると嬉しいです。クローバー
>>[228]
初めまして、ようこそGS3の世界へ☆

誕生日なんですが、やはりご本人の誕生日にするとテンションが上がると思います。
ですが私の場合だと2年分(新名君なんて1年分)しか祝ってもらえないので、早すぎず卒業式にもならず…の10月〜12月の中間辺りに設定してます。

部屋の設定は…狙ってるキャラにもよりますね〜。

オススメのキャラも皆、結構ギャップがあるので順番に攻略して好みを探すしかないですかねぇあせあせ(飛び散る汗)
正直自分も「このキャラ最高!このキャラしかいない!!」
と思いながら別のキャラを攻略してたら、そっちのキャラにハマってしまいましたし…(笑)

誕生日以外マトモにアドバイス出来ずにスミマセンたらーっ(汗)
いつもお世話になってます☆
嵐・ニーナ△関係狙ってるんですが
2人共パラが正反対なので
ちょっとやりにくいです(´・ω・)
ニーナは2年目からだし
嵐は好感度がなかなか上がらないので
やはり一年目からマメに嵐と
デート必要でしょうか?
 
とりあえず
柔道部、プールデートバイト
占い通りにコマンドやってます☆
 
オススメのやり方あれば
教えてください(*uωu*)
ヒナさん
ありがとうございます!!誕生日自分の誕生日だとちょっと遅すぎるのかな。と思いますが祝ってもらうなら本当の誕生日がいいですものね。攻略キャラも順次攻略していこうと思います!!ありがとうございました。
>>[230]

△関係は、やり込んでいない私が言うのもなんですが、私めがやった方法を参考までに……。

1年目は、嵐さんとのデートは花火大会や海など、季節限定のものだけにして、パラ上げ&部活に励んでおりました。
メインはもちろん二人の注目パラですが、テストでいい点とったほうがいいので、芸術もそこそこに……。
2年目に入ったらハロゲンでバイトを始め、ニーナとデートを繰り返して、△関係突入を待つ、という感じでした。
ちなみに私のやり方は、ストレスは常に90前後、パラ上げ重視ですあせあせ(飛び散る汗)

1年目に、嵐さんとニーナ両方の好みの服を用意し、カレンさんのファッションチェックで毎回褒められて、ファッションレベルを2年目初めごろに2にしておくと楽だと思います。

少なくとも、2年目になったらバイトはハロゲンに転職するのがオススメです。ニーナと仲良くなれるし、運動も流行も上がりますので。

お勧めできるのがバイトだけで、お役に立たなくてすみませんorz
しかし青春組は、△エンド2はもちろん、1もおもしろいので、がんばってください♪
いつもお世話になっておりますがまん顔ぴかぴか(新しい)
設楽センパイ本命、紺野先輩親友の状態から三角関係になることって可能ですか??
一回親友になってしまうとwデートできる状態にってならないのですか(>_<)??
デートコミュ後の連続アプローチが上手くいきません。
最後は
『○○君、物足りなそう‥‥』
↑で終わってしまいます。
一応、攻略本は持っているのですが何ページかに載ってますか?
どんな感じでアプローチすれば良いのでしょうか。
教えて下さい。
※既出でしたら、コメント番号を教えて頂けると幸いです。
こんにちわ!
最近はまりだしたのですが、質問させて下さい!

大接近モードを6回以上クリアしたら、キスで返事ができるとのことですが、いつどのタイミングでできますか?
キスEDのことでしょうか?

あと、攻略サイトを色々見ているのですが、複雑すぎてよくわかりません(。>д<)
地道にやれば、完全攻略できますか?
よろしくお願いいたします

ログインすると、残り221件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ときメモGS☆Premium 3rd Story 更新情報

ときメモGS☆Premium 3rd Storyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング