ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊藤健太郎出演BLCDが好きコミュの初めまして(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新参者の管理人、千秋と申します。
伊藤健太郎さんとの出会いは、案外と前だったりするんですが。
BLCDでの出会いの方は、とても最近だったりします。
境界線シリーズにて、彼が受けをやっていることを知り、
ほかの持っているCDなどで、出ていることに気が付くほど、
本当にまったくのド素人に近かったりします。
聴いたことのない作品も数多くあるかもしれません。
伊藤健太郎さんが出演しているBLCD作品の数々を、
語っていってください。

コメント(34)

はじめまして。
BLCDが好き!健太郎さんが好き!という事でステキなコミュを作って下さった千秋さんに感謝です!

私は声優さん自体に目覚めたのは、つい最近、実はBLCDが初めてで、大人買いに走り今に至っております。
キャラはもちろん上手く演じられますが、トークも楽しいですね。
ご出演作を中々全部を制覇する事は出来ないと思いますので、ネタバレアリでどんどんトピを増やしていければいいなと思っています。

ご興味のある方、一番じゃなくても好きと仰る方にも是非参加していただいて愛でて行けたらいいですね!
これからもよろしくお願いします!
>あやさま

早速ありがとうございます。

つい最近で大人買いですか・・・凄いですね・・・(笑)
キャラを演じ分けられる声優さんは、最近の人では数少ないかもしれないですよね。トークが面白い人は多いですが・・・というよりは、声優さん自体、面白い方ばかりですが。
ネタバレ方向で、聴いたモノをばんばん増やしてください。
是非ともみなさんに素敵さをアピールしてくださいね(微笑)

興味から始まるものですからね、全部。
そのままゆっくりと沈むのも良し、どっぷりと沈んでしまうのも良し、軽く浸かるも良しですね。
これからもよろしくお願いします。
9071ちゃん!どうもありがとう♪

右を見ても、左を見ても健太郎さんファンというオイシイコミュにしたいですね。
それぞれ好きポイントのツボは違うと思いますので、そういうのも教えてもらうと面白いかも知れません。
これからもみんなで仲良く盛り上げて行けます様に管理人さん、よろしくお願いします!

>千秋さん
私はどっぷり沈んだ後浮き上がり中って感じです。(笑)
>9071さま

初めまして、いらっしゃいませ。
嵌りかけに伊藤さんですか。それは凄い巡り合わせ(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします。

>あやさま
浮き上がっては駄目ですよ。
沈んだままで、人生謳歌せねば(笑)
はじめまして。りんご☆と申します

私がイトケンさんを好きになったのは
純情エゴイストのヒロさんがきっかけです。
(初めて聞いたBLCDだったりします)

まだファンになって日が浅いですが
ヨロシクお願い致します♪
>りんご☆さん
はじめまして〜!このコミュに参加させていただいているあやと申します。一緒に楽しく語れるといいですね!

純情エゴイストでお好きになったとの事、なるほど納得です!
ヒロさんはエゴイストだけでなく、ロマンチカにも(最近は出番がありませんが)テロリストにもご出演ですが、脇キャラながらいい仕事してらっしゃいますよ。機会があれば是非!(特にテロリストの宮城教授@井上さんとの掛け合いが面白いです)

何か他に聴かれてどんな風だったかとかあれば雑談トピで語れればいいですね。

>千秋さん@管理人さん
お先にコメントしちゃってゴメンね。
>りんご☆さま
はじめまして、ようこそお越しに・・・って、旅館みたいなお迎えを・・・(笑)
管理人の千秋です。参加してもらえて嬉しく思います。
あまり管理人としての役割を果たしておりませんが、一生懸命にやっていますので、生暖かく見守ってやってください。
そして一緒に楽しく語れるといいと思っています。

初めて聞いたのが、純情だったなんて運命的な出会いですね。
是非ともトピが立っているので、そこで”ヒロ”好きを沢山語ってください。
はじめまして、あやめんと申します。
千秋さんの付けられたコミュのタイトル、
直球で良いですね(笑)。
私も伊藤健太郎出演BLCDが大好きですよ!

私は結構昔からイトケンのBLCDファンで、
はまったきっかけになったドクボクシリーズの
徹役は、何度聞いてもあまりの純情可憐さに
身もだえしてしまいます。
あのどもり具合、たまりません。

自分と萌えツボが同じ方々と、思う存分イトケン
萌え話を語れれば嬉しいですね。
よろしくお願いします。
>あやめんさん

はじめまして、コミュ仲間のあやと申します。似たような名前の者同士よろしくお願いします。

今でこそ、強烈なイメージのある健太郎さんご出演作ですが、昔のBLCDは、質がよく、健太郎さんの声の良さ満載なCDが沢山ありますね。

私もドクボクシリーズ大好きです。
健太郎さんはモノローグがものすごくお上手だといつも思いながら聴いています。

これから期待の続編といえば(まだ予定はないけど)エビリティの高館要や、ワガママだけど愛しくての秋吉など、早く作って欲しくて待ちわびてるんですけどね〜。

というわけで、萌え話を私も是非繰り広げたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

>千秋さん
祝・20人!!おめでとうございます!
乱れそめにしトピありがとうございます。まだ聴いてないので聴いたらコメント書きに来ます!
>あやめんさま

はじめまして、ようこそおいで下さいました。
普通の奴はあったんですが、区別した方がいいと思い、
直球でしたがこの名前を付けました。
名付け親はあやさまです。

きっかけがドクボクと言うことなので、
トピに感想なんかを書き込んでくださると大変に嬉しいです。
私もドクボクを聞いて、純情で可憐な感じが想像できて、
可愛いなぁと思ってしまうほどでございます。

このコミュに入ってる人は、同じ穴の狢。
思う存分語らうことが出来ると思います。
放置プレイをしてしまう管理人ですが、
今後ともよろしくお願いします。
>あやさま

知らないうちに増えて、20人をゲットしました。
立てた当初はこんな事になるとは、実は思っていませんでした。
何故かというと、同士はもしかすると少ないのでは?と思っていたからです。
ので、語らえる人が増えていくのは、本当に嬉しいことですね。
”乱れそめにし”はもう聞いたんですが、
まだ感想を書いて無くて済みません(汗)
>アキさま

初めまして、管理人の千秋です。
”ぴったりなコミュ”を発見していただき、
ありがとうございます(微笑)
大丈夫です(えっ?)、
管理人である私も日が浅いんです、未熟者です(汗)
数あるうちのなかで、ころりと嵌るものがあるものですよね。
”乱れ〜”もトピで立ち上がっておりますので、
手元に来た際には、感想何ぞを書き込んで下さいませ。
他にもいろいろとトピを立てる予定でございます。
または立てて欲しいと思っています。
聞いていらっしゃるCDの思い入れを片っ端から書き込んでやって下さい。
もし足りないトピがありましたら、申し出ても可ですので。
不肖の私が頑張って探し出して、トピを立てさせていただきます。
放置プレイをして管理不足な管理人ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
>遊海さま

初めまして、管理人の千秋です。
お入りいただき、ありがとうございます(微笑)
作品等々のトピを立ててありますので、
是非とも参考にしてくださいね。
そして聞いていらっしゃるCDの感想なんかも、
どんどん書き込んで下さいませ。
聞いてらして立ってないトピなんかも立ててくださったら、
大変ありがたいです。
とても不肖な管理人(しかも間違えも多々有りで)ですが、
こちらこそよろしくお願いします。
>アキさま、遊海さま

はじめまして、コミュ仲間であやと申します。
健太郎さんBLCDスキーさんが増えて嬉しいです。
最近主演が少なくなって来ましたが、探せばあちこちでちょこちょこご出演されてますので、感想を語り合えればいいですね。
よろしくお願いします。

思い起こせば管理人の千秋さんと出会ったのもミクシィでしたし、もう25人になったんだな〜って。すごいですね、千秋さんっ!!
先日は間違い情報突っ込み失礼しました。私も気付くの遅いですが、助け合いで頑張って行きましょう!
>shuonさま

初めまして、管理人の千秋です。
ようこそ、いらっしゃいました(微笑)
是非とも大好きな作品の感想を心おきなく書いて行って下さると、大変ありがたいです。
他にもいろいろと書き込みをしていただけると、尚嬉しいです。
筆無精で不肖の管理人ですが、これからよろしくお願いします。
初めまして。
つい最近某アニメのDVDで伊藤健太郎さんを拝見し、
怖い話が苦手な所がもの凄く可愛らしいとハマってしまい、

知り合いから「異国色恋浪漫譚」を借り、
ついさっき聞き終え、さらに激ハマりした新参者です。
このコミュを見てテンション上がりまくりました(笑)

まだ異国色恋浪漫譚しか聞いてないのですが、
皆さんのお話しを拝見しつつ、色々聞いていきたいと思ってます♪

宜しくお願いしますm(_ _"m)
>shuonさま。
はじめまして!あやと申します。私もドクボクシリーズやあふプー大好きです。
最近では純情エゴイストのヒロさんが一押しですよ。原作のイメージとはちょっと違いますが、一途でいじっぱりなヒロさんを見事に演じてらっしゃいます。
是非是非、色々語り合いましょうね。よろしくお願いします。

>チャコさま。
はじめまして!私はアニメの方には疎いので、教えていただけるとありがたいです。(テレ東映らない、BSもダメなので…)

異国色恋浪漫譚は男気溢れるヤクザでしたね。
実は健太郎さん、脇キャラではありますが、案外ヤクザって多いですよね?(極・艶と極妻のススメ)とってもはまり役です。
健太郎さんのBL食物連鎖の位置はちょうど中間なので、攻めも受けもたくさんありますので、是非お聞きになった暁には感想を一緒に語り合いましょう♪
>チャコさま

初めまして、ようこそおいで下さいました(微笑)
管理人の千秋です。

「異国〜」ですか。
情緒あふれる話しって感じですよね。
やくざものの話しですが、なんだか暖かいというか。
是非ともその聞き終わった感想を、思う存分に書き込んでやって下さい。

他の作品を拝聴した後は、是非とも感想を書いて下さいね。
語り合いましょう!

管理不足な管理人ですが、これからよろしくお願いします。
>あやさま
初めまして、宜しくお願い致します。
某アニメDVDは、BLEACH SOUL SONIC 2005 "夏" っていう
ブリーチ声優さんのイベントDVDのことです(;´▽`A``

CDはまだ異国色恋〜しか聞いてないので、
次は攻め側も聞いてみたいです(●´ω`●)
ヤクザ多いのですか?極・艶と極妻のススメ...ψ(。。)メモメモ
チェックしておきますね♪ありがとうございます。


>千秋さま
異国色恋〜は良いですよね、ホントお気に入りです。
仕事中も思い出してニヤニヤしちゃいました(笑)
が、BLCD自体が初めてだったので、色んな作品を聞いてみて、
感想書き込みに参りますね♪

これから宜しくお願い致します♪
>よっち様。
おはようございます、はじめまして!コミュに参加させてもらっているあやと申します。

健太郎さん作品はたくさんありますが、私的オススメを少々書かせて下さい。

最近聴いた作品で健太郎さんの男気がとても素敵だったのは「間の楔」でしょうか?20年近く前の作品のリニュとの事で、以前は関俊彦さんが演じてらしたリキを健太郎さんが演じておられますが、プライドの高さとか、カリスマ性とか素敵ですよ。

珍しいキャラと言えばメインじゃないけど「愛とバクダン」は、オカマ役です。野太いオカマはさすが健太郎さん♪です。

実はメインじゃなくても健太郎さんは脇でもとてもいいキャラが多いんですよ。「僕はきみの鳥になりたい」とか「ホストシリーズ」とか、脇でいい味出してらっしゃいます。

たくさん書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
>よっちさま

初めまして、ようこそおいで下さいました。
管理人の千秋です。

私も異国〜はとても大好きな作品です。
今年末に伸びてしまっている様子ですが、
OVA化して下さるそうです。
とても楽しみにしているところです。

私的お薦め……といいたいところですが、
実は未だに聞ききれていないところもあり、
お薦めできるほどのものが……(汗)
脇役やら主役まで様々な役が出来るのが伊藤さんですし。
どの作品を聞いてもきっと気に入るかと思います。

トピも立ててありますので(少ないですが)、
そちらの方を参考にしてみてください。
質問の方をしてみなさんに聞いて回るのも手かと……

役に立たない管理人ですが、これからよろしくお願いします。
は、はじめまして、リサと申します‥!!

伊藤さんの受けの演技が大好きで、大好きでこのような素敵なコミュがあって
本当にうれしいです‥!!
伊藤さんの攻めだって何だって大好きなのですが、受けが本当に大好きです‥!!
もっと受けでいっぱいCD出てくれないかな‥!とひそかにずっと思ってます。
本当にかわいくて大好きです‥!!
どうぞよろしくお願いします‥!
はじめまして。

伊藤さんの受けにうっかりハマってしまいました。
まだまだハマリたての初心者ですので、色々と教えてください。

宜しくお願いします。
放置してて済みません。
管理人の千秋です。

>市之瀬さん
その大好きな気持ちをいろんな作品の感想に回して下さいね。
いろいろと語る事が出来るのが、このコミュです。
いっぱい、その気持ちを爆発させて下さい。

>ユキさん
はまりたてさんですか、嬉しいです。
ではいろいろと作品が出ていますので、みなさんの感想何ぞを見ながら、
心の中で想像して悶えて下さい。
そしてもし聞かれたり、見られたりしたら感想をお願いしますね。

>さくらさん
甘く掠れる声、いいですよね。
私も異国色恋浪漫譚、大好きです。
こちらの方は映像化されていますよね。
どちらも素敵な作品になっているので、見てみるといいですよ。
今でも私の中では何度も聞き返されている作品の一つです。

初めはマイナーだと思われたこのコミュも、
たくさんの人に参加してもらえてとても嬉しいです。
管理人としてきちんとしていませんが、これからもよろしくお願いします。

たくさんの人にイトケン受けを広めましょう(笑

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊藤健太郎出演BLCDが好き 更新情報

伊藤健太郎出演BLCDが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング