ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PEUGEOTコミュの307SWの感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんはじめまして。
初トピック作成で緊張してます^^;
307SWの後期型に乗るNOBUといいます^^

307SW乗りの皆様。実際に乗られてみての感想は
いかがでしょうか?良い所、悪い所など語り合いませんか?

僕は307SWに乗ってから半年ほど経ちましたが、
以下の点が気になります。

・キーロック時にドアミラーが半分たたまれない時がある。
・純正のカーステレオの音がしょぼすぎる。
・カーナビをつけたいがコンピュータの関係上、カーステレオの取り外しに問題がある(不具合を起こす可能性がある)為、選択するメーカーが限られてしまっている。
・3列目のシートは取り外し、部屋で眠っているw

などなど・・・w
皆さんの307SWはどおでしょうか?^^

まー色々とありますが、スタイルは抜群に格好良いし、
僕はすごく気に入ってます!!^^v

コメント(10)

307の見た目は気に入っていますが、許容範囲ながらも細かい点で難ありです。
▼良い点
・サンルーフですがすがしい気分
・一応7人乗りにもなる(試したことなし)
▼悪い点
・動かなくていい時にワイパーが勝手に動く(誰か止めて)
・カーステレオは何とかしてほしい
・車体が重いのか走りが鈍い
・燃費が思いのほか悪い
307 SW griff(黒)に乗ってます。

昨年3月に購入し、12ヶ月点検を終えて間もないのですが、
先週土曜日、「カーステ」+「エアコン」+「ワイパー」を
1時間以上つけて走っていた、とある信号待ちの途中、
気づいたらエンジンが落ちてました、、、
キーを回したらすぐかかって、その後は何とも無いのですが
ちょっと気持ち悪かった。

デザイン、走り、(確かに燃費はそんなに良くないですが)
全く申し分なく、とっても気に入っているのですが、
点検したばかりで、かつ、真夏のエアコンフル状態でもない
のに、、、

ちょっぴりへこんでます。

気にしすぎでしょうかね。
はじめまして!
私もマイナーチェンジ後の307SWに乗っています。
ただ今500kmを突破したばかりの1ヶ月ユーザです。

□よい点

 多彩なシートアレンジ(やってないですが可能性に一票)
 シートの硬さ(硬いほうが疲れにくいんですね)
 やっぱりサンルーフ
 目立つデザイン(知人にすぐ見つけられる)

□悪い点

 燃費の悪さ(10年前の日本車レベル)。高速走っても10km/l超えません
 カーナビへとの相性の悪さ(1DINだけ埋まってるって非常に中途半端!!


うちの車の場合、しょぼい不良故障はありませんでした。
やはりディーラーもその辺わきまえているらしく
事前の点検だの、納車後の対応などは事細かに説明してもらいましたし。

それにしても、燃費とカーナビなんとかならないっすかね。
>acatsukiさん
3列目のシートは僕も部屋に置いてるとすごく場所を
取るので、そろそろもとの鞘に戻そうと思ってます。
意外と同じことしてるもんなんですねw

ドアミラーについてはディーラーでCPUの調整をしたら
治ったという事例が多いようです。
これもよく起きる現象みたいですね^^;

307のコミュニティがあるのは知らなかったです!!
acatsukiさんのホムペもあとでお邪魔しますねw

>わたさん
サンルーフは僕もすがすがしい休日を楽しんでます^^
青い空とか見ると楽しい気分になります^^

7人乗りは僕も試したことないですが・・・
ディーラーで座らせてもらったらとてもキツイ!!
足元のスペースは皆無に近いですね・・・^^;

ワイパーはAutoワイパーで、小降りの雨でも
ありえないスピードで動く時があってびっくりしてますw
かとおもったら、どしゃ降りのくせに動きが遅かったりw
あれはなかなか慣れないところです^^;

>マルさん
突然のエンジンストップは確かにへこみますねぇ・・。
僕もメカに詳しければアドバイスできるんですが。
すいません^^;

>ユースコさん
ご購入おめでとうございます^^
500kmですね!!まだ慣らし運転中でしょうか?
燃費の悪さは国産車と比べると否めませんね・・・。
特にこのガソリン高騰時期に・・・w
僕はいつもガソリンスタンドでは、
「ハイオク満タン!!」っていう声が震えてます(笑)
こんにちは、307コミュにも出入りしています。
昨秋に307SW購入(MC前)、約16千キロ走行です。

○^^な点
・なんといっても大きなサンルーフ
・ATにも関わらずよく効くエンジンブレーキ
・2列目以降も含め、出来のいいシート(前乗っていた国産某車と比べ、長時間運転時も姿勢の乱れ&疲れが少ない)
・デッドスペースのできない、完全離脱可能な2nd&3rdシート


×TTな点
・燃費
・洗車を怠るとサンルーフの汚れ(鳥のフンとか)室内からでも丸見え・・・
・シートの仕上げが雑(素材の痛みが早くも目立ちつつあります。また、これは個体差でしょうが、シートバックのポケットがフレームから外れるトラブルが頻発しています)
・インダッシュタイプのカーナビ装着スペースがヘン(エアコン噴出し口と干渉)
・これは×ではないですが、すぐ近くにBLがあるせいか、同じクルマを見る機会が多いこと多いこと・・・

ご近所を子供つきで乗せることが多く、基本的には7座装着状態です。
キャンプやスキーへ行くときには荷物の多さや形状がさまざまなこともあり、結構多くのシートアレンジにチャレンジしていると思います。パズルのようにこっちを外し、あっちをつけて、と考えるのは結構面白いです。
ワイパーはそもそも動かすのが嫌いなのと、NOBUさんもお書きの通り突如とんでもない速さで動いたりするのでいまや手で(AUTO位置でなく都度レバーを下に動かして)やってます。
>NOBUさん

 こんばんは!
 本日1ヶ月点検が終わりました!!
 特に以上も無く、運がよかった(?)です。
 ちなみに、オイルも交換してもらったのですが
 1万円ほどかかりました。そんなものでしょうか?

>イチローさん

 はじめまして!
 やはり1DINの空きスペースが中途半端ですよね?
 プジョーというか、ブルーライオンは今後のカーナビとの
 対応をどう考えているのかききたいものです。
 というか、今週末行くのできいてきますけど(笑)。
プジョージャポンから葉書が来ました。
「プジョー307 電源制御プログラム更新作業」
とあります。

「電気系部品の電源制御プログラムの不備により、スターターモーターが作動せず、エンジンを始動する際にかかりが悪くなることがある」とのことですw

不具合対策の為、お金はかからないようです。

307ユーザの皆さんには葉書届いていますか?

今のところ私の307(MC後)はエンジン始動のかかりが
悪い現象は起きていませんが・・・。
気になるのでディーラーに持ち込もうと思います^^
NOBUさん
オフィシャルページを見ると、307SWの対象者は1台となっているのですが、何だかよくわかりませんね。私もとりあえず出そうと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PEUGEOT 更新情報

PEUGEOTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。