ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手の力・手の神秘コミュの自己紹介はこちらへ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
手相に関するコミュニティは数多くございますが、私は単に占術面ではなく、手に関する力や神秘を皆様と研究していきたいと考えています。

この分野に少しでもご興味がございましたら、是非、お立ち寄りください。

コメント(56)

こんにちは、はじめまして。あっこです☆
私は前から手相などに、すごい興味がありました。
そういう特集の雑誌などがあるとつい、買って自分で独学ですが
自分の手と合わせて見たりしています!!
友達に少し詳しい人がいて、私の手相はあまり見た事ない線があると言われてから、凄く手相の世界が気になってます。
是非参加させてください、宜しくお願いします!!
はじまして、手相に興味がありコミュに参加させていただきました。私の手は、人と比べるとしわが少なく、浅いです。これから暇なときはちょくちょく立ち寄らせていただきます。
はじめまして。
ずーっと手相に興味はあるものの、自分で手相を見るにはとってもむずかしいなって思いながら日々手を眺めています。
何かを乗り越えた時に現れてきた線や、体調が悪い時に現れてくる線とか色々面白いです。私よりも私のことをわかっていそうな手に驚きます。

手相だけでなく、色々な力を持っていそうな手に惹かれます。
どうぞよろしくお願いします。
>ぽんさん
 書き込みありがとうございます。
 手相は右手と左手で異なると、色んな面で波乱に富んだ人生を歩んでいると思います。ただ・・・これはこれで決して悪い事ではないのですが・・・

 手相にご興味をお持ちなんですね。一緒に楽しくお勉強していきましょうね。
>ナミさん
 手のしわが少なく、そして浅いのを気にされているのであれば、全然ご心配はいりません。単純に浅い深いだけでは、人間性の良し悪しには影響はしません。
 これからのポテンシャルを秘めた存在として、これからも頑張ってくださいね。
>こば妹っ子さん
 日々の暮らしの中で、身体の中で最も動作が多い手は、もちろん一番最初に変化が現れてきます。良いことに気が付いておられますね〜。

 怪我をしたときの「手当て」や、人を助けるときの「手を差し伸べる」等々・・・手に関する良い言葉は非常に多いものです。これは偶然に出来上がった表現ではなく、古来からその力を宿しているからこそのものだと思っているんです。

 これからもよろしくね。
はじめまして^^
手相占いは以前から興味はあったのですが
雑誌や本などで、自分の手と見比べる程度です。
ただ、なかなか自分の手相と同じようなものが見つからず
占いを諦めてしまったり・・・ぽんさんへのレスで
右手と左手の手相が異なると、いろんな面で波乱に飛んだ人生と
書かれていたのを読んで、まさに私?と思ってしまいました。。
左の手相はかなり複雑でしわも多いですし・・・
もっと、手相の世界を知りたくなってしまいました。
宜しくお願いします。
>管理人さま始め、コミュメンバーの皆さま
はじめまして。
今日から参加します。

仕事柄(整体師)か、いろーんな人の手を診てきました。

それにしても、わかるもんですね。
手は口以上に、その人の性格を語ります。

宜しくお願いします。
>ゆこさん
 はじめまして、コミュニティへのご参加ありがとうございます。
 左手の方にしわが多くて複雑なのが、個人的に興味をそそられました。左手は現世での行ないを指しているので・・・ただ、これは単純に苦労をされたというだけではなく、与えられた運命を乗り越えた人(だから苦労されているのですが・・・)にも多くございます。自営業者さんの手相にも非常に多い手相で、私は決して悪くはないと考えています。
 これからもよろしくお願いします。
>るぱ〜んさん
 はじめまして、コミュニティへのご参加ありがとうございます。
 わが道を行くタイプの手相をお持ちなんですね。とても興味がございます。るぱ〜んさんは、まだまだお若い可能性をたくさん秘めた人だと思います。その様な方は手相的にも、とても変動が激しく、これからの行動により様々な面で変動されると思います。
 これからもよろしくお願いします。
>桂子さん
 いつもありがとうございます。コミュニティへの書き込み(お返事)が遅くなってしまってごめんなさいね。
 手相に限らず、様々な占術を勉強をされているんですね。とても素晴らしいと思います。世のため、人のためにそのお力を発揮していただきたいと思います。
 これからもよろしくお願いします。
>加藤鷹ヒーロさん
 はじめまして、コミュニティへのご参加ありがとうございます。
 整体師さんをされているんですね。このお仕事の方々は、本当の意味での「手当て」をされている方々で、そのお仕事のハードさはよく理解しているつもりです。実は私も整体治療に定期的に通っているんですよ。

>手は口以上に、その人の性格を語ります。
 名言ですね。いい表現だと思います。

 これからもよろしくお願いします。
>まさぱっくさん

お返事ありがとうございます。

>私は決して悪くはないと考えています。

そう言って頂けると安心します。
私は26歳で結婚してから、ずっとひとりで仕事をしているので
自営業さんに多い手相ということで、すこし驚いてしまいました。
私の左手の手相はホントに複雑で、感情線から延びる知能線が
中指の下あたりで途切れていたり
感情線もかなりギザギザに枝分かれしていますし
運命線も2本あるような感じです。^^;

子供の頃から苦労というか、あまり良くないことが起こったり
大人になってもいろいろと複雑な環境だったりしていました。

「与えられた運命を乗り越えられた人」そう思うように
していこうかな・・・なんて思いました。ありがとうございます。
また、今後とも宜しくお願いします。^^
よく、お腹が痛くなったときに、母親に手でさすってもらうと不思議とよくなったものです。

手にはパワーがあるのだと、その頃から感じていました。

それに、料理も手作りは何かが違いますよね。


私の手はいつも、しっとりしていてぷくぷくしています。
どんな力をもっているのだろう。
 はじめまして。私も手相に限らず色々な占いに興味があります。確かに手相とか人相とか、生年月日、筆跡判断なんかでもよく性格がわかると思います。多くの人とコミュニケーションする上で面白いしとても役立ちますね。
 ちなみに私の手相は、右が頭脳線と生命線の最初が離れていて、生命線が二重、三重?のように段々になってます。あと、太陽線、神秘十字線があります。左は頭脳腺と生命線はくっついていますが、生命線は右より短くて、感情線も上の方で枝状に別れています。太陽線はあります。手相も2〜3年毎に違ってるような気がします。面白いです。
 升かけの人の手相も見たことがありますが、男性でも女性でもはっきりした、竹を割ったような性格のような気がします。
 これからも、色々研究して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
>とみちゃんさん
 はじめまして、まさぱっくと申します。
 頭脳線と生命線が離れていらっしゃるんですね。これは日本人にしては珍しくて、7〜8%程度の割合くらいになります。実は私もこの手相なんですよ。

 生命線が二重、三重?のように段々になっておられるなら、実際に見てみないと分かりませんが・・・一般的にはバイタリティのある方々に多い相です。

 その他、ますかけ・太陽線など・・・手や手相には興味深い要素や可能性がたくさん詰まった神秘の世界だと考えています。

 これからも宜しくお願いします。
〉まさぱっくさん
お返事ありがとうございます。頭脳線と生命線が離れている人は、大胆不敵で思いきった事が出来るとか・・・これからも頑張りましょうね(^_^)v
初めまして。
手相と風水には、詳しくなりたいなーと思っています。
トピック、参考にさせてください。
よろしくお願いします^^
こんにちは。
昔から両手の生命線・頭脳線が離れてておまけにどちらも二重生命線で、数少ない手相だと言われ続けてきました。

でも他にも結構いらっしゃるようで・・・ちょっと安心です。

年始にプロの手相見の方にお会いする機会があって少し見方を教えてもらったんですが、それから結構興味がわいてしまい参加させていただきました。

よろしくお願いしますm(__)m
>ルーシアさん
 両手ともに、頭脳線と生命線が離れておられるんですね。私と同じです。比較的、自立心の旺盛な方と思います。

 これからもよろしくお願いします。
>ルーシアさん
 両手ともに、頭脳線と生命線が離れておられるんですね。私と同じです。比較的、自立心の旺盛な方と思います。

 これからもよろしくお願いします。
>マダムこっすー さん
 こちらこそよろしくお願いします。
 オーランドブルームは私も大ファンです。
>べるばら さん
 べるばら好きな私としては、このお名前はとても印象に残ります。
 二重生命線ですか〜。これは珍しいですね。とってもバイタリティ溢れる方だと思います。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
>まいにゃ さん
 私は手から受けるエネルギーは無限だと考えています。この可能性を一緒に考えていきましょう!!

 これからもよろしくお願いします。
巷にプロでやっている占い師さんも玉石混交でとりあえず
長くやってる人は的中率が高いという判断でいいのかと
普通に思う人が多いと思います。
私なんぞは趣味ですので、手相の本は読みますがそのパターン
に入らないのが多くて、時間をかけていないのはやはり間違えるレベルのものでしかありません。
でも昔手相を習ってたすご〜く年配のプロの人の口癖がなにかというと、この手相は、”可もなく不可もなし”でやっつけていて、今考えるとそれで正解かも・・・なんて思うようになりました。三喜紋のひととか普通のひとでもいるんですもの。
>おっとっとさん
 始めまして、コミュニティへのご参加ありがとうございます。
 私は多く存在する占術で、手相をベストだと思っている理由は、誰一人として同一の手相がないということなんです。私も研究した経験があるのですが、四柱推命や姓名判断は、ある公式が存在し、基本的に鑑定者の解釈が入らないような仕組みが、もうすでに構築されています。つまり占術をデータ化(統計化)しているんですね。
 手相は仮に書籍を見ても、微妙な線の違いがあり、最初の頃は「本当にこの解釈で良かったのかな?」なんてこともあるかと思います。ただ、この辺りになると後はセンスを養う事で、充分に補えると思います(このセンスの問題は口では難しくて説明できません)。
 私の場合は、基本的に霊感占いが主で、これを元に「手相」がアシストしてくれているような状態です。霊感占いは、個人的に好不調の波があり、この部分を補う様な形で手相学が存在しています。

 実際に鑑定に来られる方々で、手相の場合、いつも感じるのは、手相の判断が難しい人達が多く来られます。簡単に分かる教科書通りの、手相の持ち主は、まず鑑定には訪れません。

 おっとっとさんは、もうすでに何人もの方々の手相を診ておられるんですね。書き込んで下さった内容は、とても勉強になりました。手相に限らず、手の力や神秘は奥の深いものが存在すると感じています。是非、これからも意見の交換をさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
はじめまして。ウルトラピンクと申します。
趣味で手相を勉強中です。2冊本を読みました。
でもなかなか頭に入らないです。
先日は太陽丘に細かい縦皺がたくさんある人に
財運があると言ってしまい、後で訂正しました。
当方はマスかけなんですが中指の下らへんに
島があるのが残念なところです。
長くなってしまいました。
これからも拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
はじめまして!

私の右手も生命線と頭脳線が離れて始まっています!
左手も頭脳線から離れて始まっている生命線があるのですが、薄いです。
頭脳線から枝分かれしている線もあり、こちらの方がハッキリ!
最近になって、初めて手相を見て頂いたところ、生命線と運命線の両方の役割をしている珍しい手相とのことでした。

とても少ない手相とのことで驚きです。
このコミュにはこんなにいらっしゃるのになぁ、、

もっと手相のことを知りたいです!!
よろしくお願いします☆
>ウルトラピンク さん
 はじめまして、まさぱっくです。いつも足跡を残して、そのままにしてしまい・・・失礼しました。
 私は手相も診ているのですが、その手から受けるパワーを感じて占術に活かしています。手相的にはネガティブな面が仮に存在したとしても、私は手から感じるその人のパワーや柔らかい印象で、充分にそのネガな部分をカバーできると信じています。

 これからも、どうかよろしくお願いします。
>mamimami☆ さん
 はじめまして、まさぱっくです。
 プロフィールに掲載されているお写真、とても素晴らしいですね。mamimami☆ さんの表現されている事を見ていると、とても独立心旺盛で行動的な女性とお見受けしました。
 とても興味のある手相をされていますね〜。機会があれば、是非診せてくださいね。

 これからも、よろしくお願いします。
>典子姫 さん
 はじめまして、まさぱっくです。
 典子姫 さんのところへ伺わせていただきました。日記に表現されている指が典子姫さんのだったら、この部分だけで、自分に厳しくて、他人に優しい心の持ち主だと感じました。とても綺麗な手をされていますね。あの写真を見て、手のタレントさんかと思いましたよ〜。

 手相をお勉強されるなら、本を見て暗記するばかりではなく、多くの手を見せてもらって、そこで何を感じるかが一番大切です。手相にご興味があるなら、その人の手を見ただけで、何かピ〜ンと感じるものが、きっとあると思います。

 お勉強頑張ってくださいね。ここのコミュニティで、そのお力になれればとても嬉しく思います。

 これからもよろしくお願いします。
初めまして。
近頃手相に興味を持った
初心者です。

本によって、色々書かれてあり
わからないのですが
手相は右手、左手どちらをみるのですか?
こんばんは。具体的な困難とか相談事はないのですが、
「手相こそ科学だ」と確信しています。
もっと手相学を極めたく思っています。
こんにちわ。まさのりさんが私の所に足跡を残して頂いていたおかげでこんな素敵なコミュニティーに参加する事ができました。ありがとうございます(^^
なんか最近本当に色々な事が起こり、色々な事を感じ、ここでどう簡単に説明したらいいのかもわからないくらいいつもと違った感じの毎日を過ごしているところです。

つい先日ある方に”そろそろ色んなサインがみえてきてるんじゃないですか?もう扉が開きそうですよ”と言われました。そういえば偶然仕事関係の出会いが霊気につながったり、と不思議な出会いが多く、スピリチュアルが流行といえど、こんなに急に色んな角度からスピリチュアル系が入ってこようとは。。。(^^;言おうと思っていたことをその相手の方から電話掛けて来て言われたり、光が見えたり。

まさのりさんが書かれている事、全て心に響きます。ありがとうございます。これからも勉強させて頂きます!宜しくお願いします。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手の力・手の神秘 更新情報

手の力・手の神秘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング