ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AUSTIN HEALEY&MGコミュの∞∞はじめましてのご挨拶∞∞

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
管理人M−7です

私はAUSTIN HEALEY SPRITE MK4
1972年式 ブリティッシュグリーンに乗っていました。
(トップ画像は借り物ですたらーっ(汗)

今は事情で降りてしまいましたが・・・

詳しい事なんかは解らない頼りない管理人ですが
皆さんで存分に盛り上げて下さい!!!


コメント(250)

初めまして。

58年クリスマスイブ生まれのMGA Twincam ロードスターを
かれこれ11年間、乗り続けているTAKUと申します。

Aの前は73年式のMGB−GTに乗っていましたが
運命的な出会い?で乗り換えました。

Aと私は同い年、無理せずのんびり気長に付き合って行きます。

mixiは初心者ですので宜しくお願いします。







はじめまして。
MGと出会って3年目の春をもうすぐ迎えます。

なんだかMGBばかり集めてしまいました。
中には、再起不能で仲間の部品になった車、
レストアを首を長くして待っている車、
お嫁入りしていった車etc・・・

今年は79年のMGBでサーキットランやツーリングを
楽しもうと思っています。

お仲間に入れて下さい。
宜しくお願い致します。
はじめまして。

今年 還暦を迎える MG−TD
に乗ってます。

宜しく お願いします。
はじめまして。

'71 midget mk4 に乗ってます。
乗り始めてから、早10年。
いままでで一番長く乗ってる車です。

雨の日にオープンで走ってて子供に指さされたことありますが、幌全開で走るのが最高ですよね。

最近は、あまり乗ってやれていませんが、天気と気分次第では少しばかりでかけたりもします。(ETCつけたい。)

そんな感じですが、よろしくお願いします。
はじめまして

MGとの出会いから約12年くらいかな〜
今は、諸事情の為MGを所有しておりませんが
MG愛は未だ衰えておりません。

現在も某MG Car Clubに所属しております
皆様と楽しく歓談できたらと思っております。

宜しくお願いします
はじめまして。
1968年式Midget Mk3で草レースを楽しんでました。

今は休んでますが、また時期を見て愉しみたいと思っています。
はじめまして。

59年式のカニ目に乗ってます。

まるーいおしりがカワイイ、
ほとんどノーマルの、トコトコ仕様です(笑)

よろしくお願いします!
はじめまして。 ロバートです。

MGBやSEVENを乗り継いでます。

今は、65年 MGBです。
10年近くになりますが。レストアもほぼ完了です。

最近は、以下のカフェにMGBや旧車仲間と行ってます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1465815938&owner_id=26979759

バイクが多いですが、4輪でも楽しめるカフェです。

よかったら、遊びにいってください。
初めまして(マイミクさんも結構いますが…w)octagonです。

20年ほど前にウレタンのMGBに乗っていました。
(それ以前も独身時代は初代フェアレディZと昔から2シーターヲタクでした…w)

当時は丁度子供も学校へ行くようになり、嫁の大反対で泣く泣く2シーターから4シーター(といってもBMW635でしたが…w)へ乗り換えましたが、7年ほど前に下の子も大人になったのでオープン2シーター解禁(笑)となり20年ぶりにMGを買いました♪

現在は'57年のMGA Mk.1と'97年のMGFvvc のMGオープン8輪体制で頑張ってます♪

ツーリングなどありましたらぜひお誘いくださいね!ウインク
おや、octagonさんじゃないですか!

7月25日に「アルプスMGオーナーズクラブ」の「山中湖ツーリング」があります(^^♪。

これは一般参加もOkですので、ぜひ皆さんも奮ってご参加下さい(^O^)。

http://amgoc.web.fc2.com/
はじめましてぴかぴか(新しい)

20数年前、西風先生の“GT roman”に影響を受け、

アメリカ留学時代、

1974年式のMG-B(赤)※7巻の表紙に憧れまして…

を所有しておりました指でOK

なんとか、持ち帰りたかったのですが船ダッシュ(走り出す様)

学生の身分で輸送費その他諸経費がま口財布を調達できず…

泣く泣くふらふら手放してしまった次第ですたらーっ(汗)

現地では“MG ONLY”というショップ名のガレージがあって

ケアする(してもらう)のにオーナーには大変お世話になりましたるんるん

ガレージの外にはレストア途中の“TD”が鎮座富士山してたり、

中にはピッカピッカぴかぴか(新しい)のレース仕様の“B”が保管されてあったりと、

なかなかコアなショップでした指でOK

“BMC”や“British Leyland”のワッペンやらピンバッジやら

グッズを購入したのも覚えてますわーい(嬉しい顔)

いずれまた、きっと“MG”のステアリングを握るつもりで

日々精進致しております手(グー)ちっ(怒った顔)

どうぞ、よろしくお願い致しまするんるん
はじめまして、TKKN2と申します。
70年式MGBに乗ってます。

父の部屋にあったGTromanの影響で4年程前から乗ってます。
普段は厚木周辺などをぶらぶらしたり、たまに沼津に行ったりしています。
よろしくお願いします。
はじめまして手(パー)

クラシックカー入門編として80年MGB乗ってます。

通勤で毎日使用してますが今年の夏はエアコンなしは辛かった…


宜しくお願いします
はじめまして。
クラシックカーが好きです。
MGの存在を知って一目惚れし、MGBを衝動買いしてしまいました。
これからいろいろ手を付けていきます。
またゆっくりフォト貼るので仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
1959yのAN5を20年程所有してます。

皆様ヨロシクお願いします。
初めまして。

かつてヒーリーMk-3とヨーロッパSr-2に乗っておりました。

英車独特の風格が忘れられず、またぞろ虫が騒ぎ出した今日この頃です。

以後、よろしくお願いいたします。
はじめまして

60年のスプライトmark1に乗っております。

ようやく慣れてきたばかりですが、メカの事とか、まだまだこれからといった感じです。

よろしくお願いいたします。
初めましてexclamation ×2

MGミジェット1500に乗っています。

いろいろ、情報が欲しいです。
宜しくお願い致します。
はじめまして。
カニ目のレプリカを所有しています。
よろしくお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/tttoomo/folder/1569146.html
もしよろしければ覗いてくださいわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

お恥ずかしながら、カニ目もMGも所有はしておらず、
ユーノスロードスター乗りの身ですが、
昨年見学しに行った宇都宮で行われたイベントで見た、
(展示ではなく、駐車場)
車に一目ぼれしてしまいました。

しかし、当時はスプリジェット自体知らなくて、色々調べ回って、
カニ目と兄弟みたいな生い立ちにビックリしました。
(カニ目は前から知っていました)

スプリジェットにいつかは乗りたいなと思っていますが
現状では夢のまた夢、、、

こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
初めまして、20歳で買った始めての車がMGミジェットでした。

それから7年間、ミジェットは車のなんたるかを教えてくれたり、
色々な人と知り会うきっかけになってきましたわーい(嬉しい顔)

本当に運転が楽しい車ですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
始めまして!

今教習に通ってて
仮免許をとったので

親父にもらった79年式 ミジェット1500
で運転の練習をしています!

もう、運転が楽しすぎて早く乗り回したいです。


しかし2速のシンクロが逝ってて
1速から3速にいれて練習してます(笑)


車大好きです!
仲良してください!
はじめました(・▽・)

今週のディスカバリーチャンネルのクラッシックカー•ディーラーズで
カニ目をやってましたね
買い取りに行った先のカニ目の後ろのMGの中に
RV8が見え隠れしていて……感慨深くて……
最近見なくなりましたねー RV8

初めまして(*^^*)

滋賀でMG MIDGET mk2とMG1100 mk2に乗ってます♪

英国車全般好きなんで気軽によろしくお願いします(*^_^*)
りんさん
こんにちは なんでもOKと言います。 近江八幡に住んでいます。
今後もよろしくお願いします。9月28日には八幡休暇村でレイクビワミーティング(LBM)1100クラブ主催 があります。ご都合がつけばご参加ください。

http://1100club.jp/index.html
近々ここに案内が出ると思います。
こんなMG★廃車〜


こんにちはBIG−Fです。

毎日職場に入庫する廃車車両をつぶやいています。

気にしてみてね☆

ミク友も絶賛募集中で〜す。


パーツ販売は↓
http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bigfsinotuka?alocale=0jp&apg=1&s1=cbids&o1=a&mode=2&u=%3bbigfsinotuka
こんにちは、ヒーレーmk1に乗ってますフォーミュラって言います。宜しくお願いします。先日、山道走ってて、急にギアが入らなくなり、色々調べたら、左車輪のハーフシャフトが削れてました。何方か、スペアお持ちで譲っても構わない方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
>>[247]
なんでもOKと言います。

イギリスのMOSSなどには無いのでしょうか?調べられましたか?
http://www.moss-europe.co.uk/Shop/ViewProducts.aspx?PlateIndexID=956
このへんにあると思いますが・・・
なんでもOK様、情報有難うございます。

海外から取ると、少し時間かかりますので、国内で捜してみたくなりました。ただいま、エンジンとギアボックス外してますが、一気に組んでしまいたいと考えております。来月19日にミーティングありますので、それまでには絶対動かしたいんですよね。ヤフオクの、中古五万シャフトを買うか買うまいか悩むところです。

有難うございました。

ログインすると、残り220件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AUSTIN HEALEY&MG 更新情報

AUSTIN HEALEY&MGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング