ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

モンハン好きと繋がりたいコミュの下位の叫び 質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
下位に関する事はここでお願いします






3Gトピック一覧 この一覧から3Gに関するほぼ全てのトピックへジャンプできます。
こちらから入っていただくと見たいトピックにすぐたどりつきます。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66097567&comm_id=5155421

コメント(191)

あっそうですか。

なら過去スレ見て納得いくのがなかったって最初に書いとけばよかったんじゃね?

あと、別に答えなくてもいい内容なら最初から書き込まないでくれるかな?
邪魔なだけなんで。

これ以上は他の方の迷惑になるんで。
それでわ。
すみません。自分も放任でしたね。
一つ確認として、☆6は上位ですよ。その直前の緊急となるとナバル→ロアルドロス亜種ですよね?
カヤンバが関係してくるのは☆5の下位のはず。
カヤンバ関連の際、村の人の話を聞いてればやることはおのずと分かったような…

過去スレに載っている情報とMH3gwikiによると、もし☆5の話なら最も危険な運び依頼か大海の王、捕獲大作戦!のどちらかをクリアすると迷子の奇面族出現、と書いてありました。

…もしかして4つのクエと言うのは☆5では?
…そしてそれをクリアしてみる前に質問したのでは?
いや、そうだとしてもやってみればすぐに分かることだし…

違うようならすみません。☆6だとしたら何なんだろう…分からない。
最後にこの書き込みで再度荒れるようなら消しにきます。
あと、管理人さんに『よくある質問集』を作っては?と提案できるようならしてみます。
しゅんさん!昨日ラギアの捕獲クエやったら他のクエ出ました(^-^)
ありがとうございます。
ゴーカート〉23にもなって掲示板で煽るのは恥ずかしいし迷惑かかるんでやめてください、
> ゴーカートさん

色々と言われてめげない人も珍しいですね。
大抵の人はキレて
『ああ、そうですか。二度と来ないしコミュ退会するわ』
とか言っていなくなる人が多いのに。
根性ありますね。

それはさておき。

質問をする際には
もうちょっとだけ
状況を分かりやすく
説明することと丁寧な
言葉使いを心掛けましょうよ。
今後のためにも。

横槍失礼しました。
いよいよナバルデウス戦まできました!が・・・
まさかここにきてさびた塊マラソンが始まるとはorz

奇面族クエ(カヤンバ)がようやく終わりました☆
ようやくチャチャが戻って来るかと
思っていたのですが姿が見当たりません(T_T)

チャチャはいつ帰ってくるのでしょうか?
> §Яinα§さん
村☆5砂上のテーブルマナーまたは村☆5赤甲獣ラングロトラ現る!クリア後チャチャ復帰らしいです

> 受付嬢希少種HR@160さん

ありがとうございます!
チャチャのために(笑)
これから頑張って来ます☆
> あおコさん
錆びた塊はあまり役に立たない気がいたします…
ジンオウガの逆鱗はどうすれば手に入りますか?腕装備で1つだけ欲しいのですが何度倒しても手に入りません(T_T)分かる方お願い致します!
ここはP3の質問はOKなのかしら?

> ☆aoi☆さん
倒して剥ぎ取って下さい
捕獲では出にくいようです
頭と尻尾の部位破壊と、帯電解除時の落とし物でも出ます
> CHIKAさん

分かりました♪
ありがとうございました☆大変助かりました!
皆さま初めまして。3Gを始めてやっと村クエ下位のナバルデウスが終わりました。自分は双剣使いやってます。それで次は村クエ上位に挑もうと思いロアル亜種と戦ったのですが、今までと比べてダメージ量がハンパないですねっ!今まではスキル重視でアロイ一式だったんですけど防御力があまりに低すぎて……新しい装備を模索中です。とりあえず双剣に重要なスタミナを考え、ランナーと腹減りの付いたロアルUをかんがえているのですが、砥石高速も欲しいし……双剣使いの方オススメの装備何かありますか?アドバイスいただけましたらありがたいです。よろしくお願いします。
あっすみませんロアルUじゃなくてルドロスUでした。失礼しました。
> 八神 庵さん
装飾品は使っていますか?
簡単な所だと、装備に研磨珠【1】を5個装着すると「砥石使用高速化」が発動します
もしルドロスUのスキルが気に入って、足りないのが砥石高速であるなら上記のように装飾品で発動させるのが良いと思います

あとは咆哮するモンスターに対しては以下の装備も使い易いと思いました

■耳栓,ランナー,砥石使用高速化
剣士/武器スロ[0]
ルドロスSヘルム
ルドロスSメイル
ネブラアーム(下位)
ルドロスSフォールド
ルドロスSグリーヴ
護石不要
研磨珠[1]*4,強走珠[1]
>CHIKAさん

丁寧な解説ありがとうございます

咆哮も悩みの種でしたので、是非試してみたいと思います

あとついでですみませんが、村の上位に行く前に港の下位を先にやった方が良いのでしょうか?

ちなみにルドロスSって上位ですよね?

質問ばかりですみません
あっちなみに装飾品はあまり使わないでいました(-_-;)もっと考えねば。
> 八神 庵さん
上位ではモンスの攻撃力、体力がかなり高くなりますから、厳しいならば下位で装備を整えてから上位に挑むのが良いです。
例えば主力の武器を限界まで強化する、鎧玉で上げるだけ上げる等。

ですが、ロアル亜種さえ倒せてしまえば採取ツアー等上位素材は解禁されるので、スキル後回しで手っ取り早く作れる上位防具(それでも下位防具より防御力↑)を作成するのもアリです。

後は上位からは回復Gや食事の重要性が増します。


ロアル亜種の毒の洗礼は皆が通った道ですので頑張ってくださいな。
>えすえす@鈴音さん

お返事ありがとうございますか
ホントに上位って回復Gの減りが早い(>_<)
あんなにモガの森でいっぱい集めたのに
今はルドロスSを作ろうとしていたら尖竜骨が足りず上位クルペッコに泣かされてます
下位だとあんなに楽だったのに……
下位装備だと何かオススメありますか?
>siriusさん

コメントありがとうございます

ラギア一式羨ましい
実はラギアクルスだいぶ苦手でってゆーか水中戦がかなり苦手でホントはツインクルスも作りたいのに角が狙えず倒すのがやっとで
でも溜め短縮も鬼神化には必要ですよね
まぁ結局まだまだ腕を磨かなければ
てゆーか双剣はホントにスタミナと切れ味に気を使いますね
> 八神 庵さん
上位にあがってるならネギマクエバグ技(ネットで検索して)で簡単にネブラS防具作れますよウッシッシ
状態異常攻撃+2、砥石使用高速化、耳栓 、悪霊の加護つきます
> 八神 庵さん

…自分は『村クエ』の『ジエン』までは…『ジャギィS』で、やりましたexclamation ×2

…『大剣』でしたけど…

…でも、ロアル亜種の場合は…部位破壊とかは…後回しで、倒す事を優先した方が…楽だと、思いますexclamation ×2あせあせ

…何気に『閃光弾』は聞きやすいので…暴れ回る前に…ハメましょうexclamation ×2ウッシッシ

> 八神 庵さん

俺の場合は、ラングロ一式を愛用してました。 回避性能の恩恵で被弾は減り、攻撃の回数も増えて比較的楽に行けました。上位でも、上位ラングロ一式をオススメします。 ただし、俺は双剣を使った事がないので参考に程度で(笑)
ありがとうございます!皆さまのアドバイスとても嬉しいです!結局最初のCHIKAさんのアドバイスのルドロスSにネブラアームを今完成させましたっ!皆さまのアドバイスもかなり参考になりましたので、ゆくゆくは装備も増やしていきたいと思います!てゆーか防御力上がるととても楽ですね!この勢いでラギアの角へし折ってツインクルス作りたいと思います!
お恥ずかしい話ですが、いまだに提灯アンコウの提灯が切れません。また、剥ぎ取り報酬でも出ません。
有効な手段や武器がありましたら教えてください。

当方、HR1、大剣ゴーレムブレイド使用。
なるべく顔ぶっ叩くようにしてますが、部位破壊前に倒してしまいます。
遠距離系が使えればいいのですが、近接系しか使えません。(一通り操作できる程度ですが…)
何卒、宜しくお願いします。
>>[184]

気絶や麻痺や痺れ罠にかかると提灯が下に下がってくるので攻撃しやすくなりますよ。

破壊前に倒してしまうなら、開幕罠で早々にダメージ稼いでおくのも手ですよ。

大剣なら釣り上げて提灯に溜め3、痺れ罠使ってまた溜め3くらいで落ちないかな?
>>[185]

ありがとうございます。
やってみます。
爆弾、罠系は普段は使いませんが頑張ってやってみます。(自爆しないように…)
>>[186]

ありがとうございます。
≫185で ぽんこつとよんさんにも爆破アドバイスを頂きましたのでチャレンジしてみます。
しかし、罠で提灯が下がるは凄い情報いただきました。
感謝!
ようやく提灯を取りました。
コツが掴めましたので、皆様ありがとうございました。
ナバルを倒す為の槍って何処にあるんですかexclamation & question全くみあたらないし
>>[190]
撃龍槍の事ですかね?

村クエのナバルならダメージをあたえて
最深部まで追い込まないとダメです!

最深部まで行けたら
城壁みたいな何処に円い出っ張りが有るのでそれを
コマンドで叩くと撃龍槍が出ます!

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

モンハン好きと繋がりたい 更新情報

モンハン好きと繋がりたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。