ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MTBインプレッションコミュのチューブレスタイヤ(ブロック2.3以下)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【イグナイターUST26×1.95 マキシス】
使用空気圧 主に2.0気圧
使用期間(約1年半)
使用用途 ツーリング時々レース
使用コンディション 主にドライの土の上で


カタログ的セールスポイントは
「転がり抵抗を低くしつつもサイドグリップは高め」
です。

ブロックパターンからも、確かにその意図が汲み取れます。
脚力ないから軽い方が良い、そしてテクがないからコーナリングでしっかりグリップして欲しい。そんなヘタレな僕の要望を満たしてくれる一本です。
チューブレスということで低圧で使えるのもありがたいです。
が、最近もう少し太いとさらに嬉しいかなと思います。
2.1あると使える幅が広がりそう、レースでは使えなくなるかもしれないけど・・・。
てか、たしかチューブドだとあるんだよね・・・。
チューブレスでも出ないかな・・・。

何回かウェットやマッドコンディションでも使いましたが
グリップしないのでキツイです。
泥はけは良いので一時的に川に突っ込んだり泥にはまってもすぐに回復するのはツーリング派としてはありがたいです。

コメント(3)

【ミブロ 26×2.25 チューブレス IRC】
使用空気圧 主に2.3気圧
使用期間(約1ヶ月)
使用用途 ツーリング
使用コンディション 主にドライの土の上で

その前にはチューブドの1.95も使っていたことがあります。
グリップは粘る感じでとても良いがとにかく減りが早い。
自分の場合はオフ7割舗装3割の200kmで寿命に・・・・。
安いタイヤではないので舗装路ではあまり乗りたくない。
【ハイローラーUST26×2.35 マキシス】
使用空気圧 2.5〜3.0
試用期間 舗装路約500Km 山8回位
使用用途 山サイ
使用コンディション 荒れ気味のルートが予想される場合

主にフロントに使用。荒地での絶対的な安心感がある。
サイドのノブが高いのでグリップはかなり高い。
ただ、舗装路の移動には向かない。徹底的に向かない。
初めてのルート(路面状況が分からない)の時はほぼ毎回コレです。
リム上がりは良好。空気がやや早く抜けすぎる
ような気がするけども個体差かもしれません。
【ランチェロUST26×2.1 マキシス】
使用空気圧 2.5〜3.0
試用期間 舗装路約500Km 山2回位
使用用途 山サイ
使用コンディション 比較的オールラウンドに使用。

リアフロント共に使用。全体的にノブが低く転がり抵抗が
ブロックタイヤにしては低め。
アスファルト移動も疲れません。
ある程度のウェットでも急激なグリップ低下が
起き難い様な気がします。
リム上がり良好、空気抜け無しです。

あ、上のハイローラと組み合わせて使えば殆どの
コースを安定して走れると思います。
(DHコースは走った事が無いので分かりませんが)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MTBインプレッション 更新情報

MTBインプレッションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング