ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

空美ちゃん応援コミュコミュの全国空美ちゃん掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
航空機好きの女性を集めて空美「SoRaMi(ソラミ)ちゃん」と名付け、

航空機の撮影会などを行うイベントが、成田空港で開催されました。


 空港を中心に地域おこしに取り組むグループ「成田空援隊」が企画しました。

 同隊は、成田を航空機好きの女性の「聖地」にしようとイベントを発案。


鉄道好きの女性が「鉄子(てつこ)」と呼ばれていることから、

航空機好きの女性たちにも呼称を付けようと思い立ったみたいです。


 当日は40人が参加。午前中にA滑走路北側にある公園で、

プロの写真家から学びながら航空機を撮影し、午後からは

日本航空の格納庫で撮影会が行われました。


そんな「そらみ」さんが気軽にコメント書けるよう、

専用の掲示板を設置しましたので、飛行機初心者の方など、

まだまだ知らない知識を、ここで身につけて、全国各空港を楽しんで下さいねウインク飛行機

コメント(7)

古いトピ起こし失礼します、どのトピックに書き込もうか迷いましたが、いったんこちらにて失礼します。

昨日、天候の悪い中念願の航空機撮影に臨んできました。
写真は3時間で180枚ほど撮りましたが、いったんこちらで少しだけ失礼します。
はじめまして、コメントありがとうございます!
写真はすべて大韓航空機です。この日は本当に天候が悪く、離陸後の飛行機は全て外灯の高さを越えて数秒と経たない内にあっという間に霧雲の中に突っ込んで行ってしまいました。
ですので、本当に分かりにくくて済みません〜。
昨日撮ったDELTAです(ノ´∀`)ノ☆
羽ぴーんが大好き(*^^*)
ああ、ブレてて残念です〜!でも、やっぱり飛行機のスレンダーでバランスの良い機体はどこから撮ろうか、本当に角度に迷いますよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

空美ちゃん応援コミュ 更新情報

空美ちゃん応援コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング