ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

● 銀座 味助コミュのあなたのエピソード。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
メニューにとらわれず、味助にまつわるエピソードなどなど。

コメント(6)

先日、仕事で知り合った方とラーメンの話になり
味助の出前をとったことがあると聞いて少し盛り上がった
ので出前について書きたいと思います。

味助は、出前の際スープは別の入れ物で持っていき後から
注ぐスタイルなんです。そうする事によって麺が延びるのを
防ぐわけです。但し、スープを作ってくれる量が結構、
適当なので(通常は多めに作ってくれてましたが・・・)
8つとかたくさんの注文のときはスープを均等に注ぐのが
結構大変!たまにやけにスープが少なくなるのがでてきて
しまいます。そういう時は、とりあえずえへへと苦笑い。
それで許してくれるお客さんはOKですがそうでない場合は
追加のスープをダッシュで取りに戻ります。

そういえば他の店でスープを後から注ぐスタイルのお店って
知らないなぁ・・・
先日数年振りに近くに行きました。
閉店してしばらくたつのに、自転車もそのままで。
シューマイと「ワンメン」が好きでした。

試しに検索してみたらこのコミュみつけました。管理人さんに ありがとう といいたいくらい嬉しいです。
み さん
管理人のアキラです。
一ヶ月遅れのResですが、、、コメントありがとうございます。

「ワンメン」なつかしい。
僕は「チャワンメン」で、店が空いてる時は、おばちゃんに
「チャーシューの端っこちょうだい!」とおねだりしてました(笑

もう「マガジンハウスで食後の一服」をしなくなって何年経つのか…時計
アキラさん。
コメント返信ありがとうございます。
実は、十数年前、ほんの2ヶ月限定でバイトしていました。
「チャーシューのはじっこ」をねだったお客様にはお会いしていませんでしたが。
先日店によってみたら、看板も自転車、勝手口裏のいろいろもそのまんまでした。
もうあの「ソバ」が食べられないのは残念です。
み さん
そうか、バイトしてたんですね。
女性で店のディテールまで詳しく知っているの珍しいなあと思ってました。

おあいそのとき「若い人には元気貰わなきゃ」ってぎゅっと握手してくるおばちゃんが、
チャーシューサービスしてくれたのが始まりです。
ふと思いつきで検索したら、昔より画像が出てました。
検索精度が上がったのかしら(笑

画像はちゃわんめんとシューマイのセット、かな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

● 銀座 味助 更新情報

● 銀座 味助のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング