ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奈良マラソンコミュの奈良マラソン2011

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
位置情報大和路からエールを!
  東日本大震災復興支援
  時空を超えて、古都・奈良を駆け抜けろ

位置情報2011年12月11日(日)9:00スタート
  3km   :9:25スタート
  10km、5km:9:30スタート
  奈良県奈良市鴻池陸上競技場

 チャペル12月10日(土)9:50〜オープニングセレモニー
   奈良県奈良市鴻池陸上競技場
 ◆奈良マラソン公式サイト
 http://www.nara-marathon.jp/
 ◆スタートブロック
 http://www.nara-marathon.jp/news_details147.html
 ◆奈良マラソン2011コース
 http://www.nara-marathon.jp/course.html

クローバー11月15日よりゼッケン引換え証が届きはじめて、活気付いてきました。
 もっと盛り上がる様に、奈良マラソン2011専用のトピックを起こしましたわーい(嬉しい顔)
 楽しい話題で盛り上がって下さいわーい(嬉しい顔)
 奈良マラソン2010に引き続く、第2回目の大会です。
     かわいい
えんぴつ自己紹介
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51231394&comm_id=4872162
えんぴつ奈良マラソンボランティア
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56456208&comm_id=4872162
えんぴつ今日の成果☆
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51052680&comm_id=4872162
えんぴつ新着情報
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51380613&comm_id=4872162
えんぴつ雑談広場
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57789560&comm_id=4872162

コメント(121)

さんたさん!
・>76 の写真の看板で、私は4時間6分だったんです。厳しいなぁと思い諦め始めていました。
・>80 あ〜ぁがまん顔ペースランナーさんは、全然見かけませんでしたわ!
 『サン薬局』のビブスを着た人なら目の前に居たのですが・・・
・「ここから立て直したらサブ4行ける!」の体の大きなお兄さんは、
 力強く感じていましたが、気持ちが切れ掛かっていたので、
 頑張ろうか、諦めようか、かなりの葛藤がありましたたらーっ(汗)
>81 サッカーボールさんは、抜きつ、抜かれつでしたたらーっ(汗)
  その2人のリュックの女性は、5km付近まで見かけていましたよ。
ボランティアの皆さんのサポートと沿道の皆さんの熱い応援のおかげで、何とか3時間台の前半で完走できました。特に「ハヤトさん頑張れ。」って、声をかけてくれた皆さん、本当にありがとう。
慌ててかき込んで食べたそうめんのおいしさが忘れられません。ぜんざいも食べたかったなあ。
> nobukyotoさん

と言うことは完全にニアミスしてますねw

前半せんとくんが目の前にいましたが、いつの間にか見失いました。
あと「しまだ大井川」マラソンでも見かけたかっぱさんも来てましたね。

リュックの女性二人組みは自分も結構並走してましたね。結構走力の有りそうな方でしたが。。。
> さんたさんへ
 ニアミスしてそうですね。
 給水ポイントによっては、「お先に!」ってしていたのかもしれませんあっかんべー
> ななはちさんへ
 往路でスティックパンが無いことに気付いて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
 ぜんざいは、立ち止まってでも食べないといけないって考えましたもん。
 ただ、復路で同じ箇所に来たら、ぴかぴか(新しい)美和そうめんぴかぴか(新しい)があったのには驚きました。
 記録より、美和そうめんでした手(チョキ)
人生初のフルマラソンに故郷奈良の大会を選んで大正解でした。

奈良市街はどの場所も思い出があって色々と思い出しながら走りました。

前半押さえてたせいか中間点あたりから徐々にペースが上がり始めてゴールまで突っ走れました。
予想タイムの看板のところでは4時間26分になってましたが20分早くゴールしてました。

本当に沿道からの声援に力をいただいたし、三輪そうめんは人生で一番の味でした。

故郷を誇りに思う気持ちがまた強くなった一日になりました。
来年もぜひ参加したいです。
76の男の子に「このままやったら4時間切れますよ〜」と声掛けられて、その後の足が止まらずに済んだんです。
ものすごくパワーもらったな〜

奈良、ほんまいいわ〜
私も人生初めてフルマラソン走りましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃ応援が面白くてやみつきになりそうです!!
清志郎もどきさんとか、35キロ地点辺りの
足が痛いのは気のせい! ってプラカード持ってた方とか(笑)!!
みんなしんどい所なんやって思えて、元気になれました(^_^)v
おかげで4時間も切れたし、ぜったい一人やったらムリでした。 奈良マラソン、色んな人にオススメしてます♪
おっと、モトシさん。
サンタガール、これが結構快適やったんですよ。
夏も走ってましたから全然平気でした。

”足が痛いのは気のせいや”そうやそうやの大合唱でした。
”後もう少しや!”…まだ5kmもきてへんやんか涙

そういうちょっとした笑が、緊張をほぐしてくれるんですよね。

サッカーボールには「サンタさんも暑そうですね」って言われましたウッシッシ
今回で記念すべき10回目のフルマラソン♪
記録は4時間9分でした。

今年は、職場の仲間4人で出場パンチ
半年前から、一緒に練習をはじめ、挑んだフルマラソン走る人

目標はただ一つ

「4人全員が完走して、職場の方々に胸張って報告」

結果は・・・。

全員完走 d=(^o^)=b

個人種目ながら、団体種目の一体感を味わえて、最高の一日やったな〜!

職場では朝礼で、上司からお祝いの言葉をいただき、その後もみんなから祝福&質問攻めの嵐わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

体はクタクタやったけど、充実感いっぱいで迎えられた週明けでしたほっとした顔

週末は、いつも走ってるコースの焼き肉屋で打ち上げで〜〜すわーい(嬉しい顔)
マリオコスして走ってみました。

もうスタートからゴールまでたくさんの声援をいただきました!!
タイムは5時間5分と残念でしたが最高に楽しい42.195Kmでした。
この場を借りてほんとうにありがとうございました!!

Bダッシュ!!とか言われるのは計算外でしたが(笑)
>空さん やっぱり夏場走っとかなあきませんねあせあせ
楽しむ余裕も必要ですねあっかんべー
今度やってみますぴかぴか(新しい)
> もぐさん

35kmくらいで抜いちゃいましたかあせあせ
レッドとデッドヒートを繰り広げてる頃ですかねわーい(嬉しい顔)

やはりレッドには勝てずに撃沈しましたが(ToT)
> no10さん

ゴレンジャーで囲んでしもたんですかふらふら

横が見にくいものでまわりに迷惑かけながら走ってたかも知れませんあせあせ

今さらながらお詫び申し上げます冷や汗
> さわっぴぃ〜⊂^Uさん
自己ベストおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

ちなみにピンクレンジャーは自己ワーストでした泣き顔

でもまた仮装しますウッシッシ
> てるにゃんこ@滝妄想さん

レッド、ブルー、ピンクを見ていただいたという事は最後の上り坂あたりですかわーい(嬉しい顔)

応援ありがとうございました手(チョキ)

声を出すと、なんや男か!って残念がられる事が多かったです泣き顔
ゆ〜ぢさん★

まさにレッドさんと並走してたころでした\(^o^)/
そのあとにブルーさんに抜かれました!
ゴレンジャーの最終順位はどうだったんでしょうか??
私、ブルーに声掛けたような気がする…
RUNNETで申込みをされた方は、RUNNETにてもうちょっと詳しいラップタイムが表示されていますよ。
 ●ログイン→出場大会結果→奈良マラソン2011の大会名をクリックです。

そして、奈良マラソン2011へのレポートを書いたり、
読んだりして、かなり浸れますわーい(嬉しい顔)
 http://runnet.jp/report/race.do?raceId=29556
 みなさんと共感できて嬉しい気持ちになれますわーい(嬉しい顔)
>空さん
4時間切りくらいですか?
すると最後の上りでへばっている私の横を走り去ったサンタガールさんですね。
斜めからの後姿しか拝見していませんが、かわいかったですよ。
>さんたさん
サッカーボールさん、私も見ました。3号さんを抜き、1号さんを見かけたので
何号さんまでいるのか聞いたら、3号さんまで、と言うことでした。
そう言えばラストの競技場直前でイチゴの着ぐるみに追い抜かれました。

ちょっと悔しかった(笑)
ヤッチンさん
ネットで53分でした。やから多分それは私ですね。回りにサンタガールはいませんでしたから手(チョキ)
後ろからやからかわいかったんですよウッシッシ

サッカーボールはへろへろでしたよね。
ボールは友達の言葉に思わず声掛けたんですが、暑い…って死にそうな声出してましたウッシッシ
今日になって、完走メダルを片づけようと、ふっと包んだ袋に書かれた文章を読んでまたまた感動してしまいました。
まだお読みになっておられない方は是非お読みください。

私たちランナーをいにしえの遣唐使になぞらえ、敬意とねぎらいの気持ちを表してくれておます。この文に感動しウルっとなりました。
あやうくもうちょっとで気づかずにしまい込んでしまうところでした。

やっぱり奈良マラソンは素晴らしいexclamation ×2

こんなに泣けたマラソンは初めてです。

今回は5kに参戦したとうまゆきひろです。
(ちなみに順位は男子総合で39位でした)
カテゴリーは違えど、沿道の声援の濃さが気持ちよかったですね…

あと自分として印象的だったのはEXPOが去年以上に盛り上がっていた感じがありました。
来年はまたフルに参戦して新コースを体感したいですね。
東京からフルに初参加しました。

終わってからじわじわと良さがしみてくる大会って初めてでするんるん 終わった直後はタフなコースに後半の失速で、キツイ悔しい思いのほうが強かったのですが、気配りのコースガイドを後から見て様々なシーンが思い起こされ、参加賞、完走賞もgoodで目に触れるだけで余韻にひたれちゃいます。

大好きな奈良、奈良マラソンに参加してもっと好きになりましたぴかぴか(新しい) 大会を運営してくださった方々、ボランティアの方々、沿道で応援してくださった方々に感謝ですexclamation ×2

ついでにじわじわと右足首捻挫と左足シンスプリントに襲われています涙 来年は良さだけにひたれるよう、パワーアップして臨みますダッシュ(走り出す様)
2年連続参加
大阪→神戸→奈良→京都
のグランドスラム作戦の3戦目でした。

巫女さん白雪姫と走りました。
疲れたけど、いい大会でした。
後半のコース変更でさらにキツいコースになりましたね。
巫女さん、と並走してたんですが先に行かれした。巫女さん軍団の記録は?どの位だったのでしょうか?
来年は神主の仮装して、巫女さんと並走したいと思います!!
チームらんでぶぅの巫女白雪姫グループはグロスで4時間56分てした。
チームらんでぶぅの巫女白雪姫グループ さん

仮装して、>グロスで4時間56分

はすごく早いですね! 巫女さんたち軍団を平城京までで抜いて、東大寺の上り位で抜かれて後は拝見してませんから、5時間切りかと思っておりました。

私は15分ほど遅れて何とか完走しました。目標タイムはみなさんと同じ位だったので、奈良市-天理市の峠!に完敗しました。 来年も大阪・神戸はパスして奈良マラソンへ参戦するつもりです。 見ておけ! 恐るべき天理峠って感じです。。。 来年もチームのみなさんにお会いできれば幸いです!
(プラス+清志郎さんにも、、)  
ちなみにチームらんでぶぅの巫女グループは神戸マラソンは、海賊の衣装で走っています。
タイガーはタイガーでしたが。
神戸マラソン当日の神戸新聞の号外に載っています。
大阪マラソンでは、皆バラバラで、スパイダーマン、AKB、岡レモン、一本下駄金太郎、メイドなどで走り、抽選に外れた応援チームは七色のカツラで応援してました。

チームらんでぶぅ を 応援してください。
質問です。

上記巫女さんはひょっとして草履履きですか?
草履でフル走ったんですか?
めっちゃ気になったんですが。
巫女が履いている、コレはアディゼロのCS7です。
ちなみに27.0だそうです。
NEW 奈良新聞社の「奈良マラソン2011」特集ページ
 http://www.nara-np.co.jp/special/naramarathon2011/
> さっちんさん

初マラソンで4時間切るって凄いですね。

私はギリギリ完走の5:55でした。

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奈良マラソン 更新情報

奈良マラソンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。