ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マカティ・シティー Makati CityコミュのマカティでPC・家電・携帯電話を購入・修理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本で買ったパソコンが海外で故障してしまうと、本当に困りますよね。

一昔、PCの調子が悪く、ある日本人経営のPC修理屋に問い合わせをしたら、「とりあえず、こっちに持ってきてください(ガチャ)」という対応を受けました(泣)

マカティで信頼のできるPC修理・周辺機器・PC部品が調達できるところをご存知でしたら教えてください。

コメント(10)

私は、日本で買った東芝製PCのHDがクラッシュしてしまい、PCフィリピンのサービスショップに持ち込みましたが、「フィリピンでは日本で買った東芝PCは修理できません」と言われました。

そこで、こっそりそこの従業員に「じゃあ、誰か知り合いで直せる人知っている?」と聞くと、「当サービスセンターの元エンジニアが今フリーでパソコン修理やっていますので」と言われ、その人に連絡したところ、何と6000ペソで直してくれました(5500は純正品の東芝HD代、500は工賃)。日本で修理した場合、5万円以上はかかることを思うと、ラッキー!と喜んでしまいました。

PCはノートからデスクトップ、どのブランドでも対応可能だそうです。で、PCで困っている人を紹介してくれと言われたので、一応、連絡先載せておきます。テキストメッセージでもOKだそうです。

Andre(09208191670)
PCヘルプ

http://pchelpmakati.web.fc2.com/

↑に相談してみてください。いい人ですよ。
先日、日本で購入した、ブラザーのプリンター兼ファックス兼スキャナー兼コピー機を壊してしまいました・・・。
何も考えずに220Vの電源に差し込んでしまい、気がついたら煙がもくもく・・・(涙)
フィリピンでブラザーってなかなか見ない気がするのですが、マニラで修理屋さんをご存知のかた、情報お願いします!
くみさん

ブラザーはフィリピンでも売ってますよ。
うちのパソコンショップでも置いてますが、修理はできません(汗)

ブラザーのサービスセンターがありますから一度問い合わせてみてはいかがですか?下記に一覧があります。
http://www.brother.com.ph/contact/subsidiaries.html
コージさん

情報ありがとうございます!早速連絡してみますね♪
>フィリピーノさん、

日本人がやっているリサイクルショップの続報があったら是非教えてください。

余談ですが、フィリピン人は日本で生産された家電のことをSURPLUSというようです。何故なのでしょう?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マカティ・シティー Makati City 更新情報

マカティ・シティー Makati Cityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング