ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワーホリ@フランスコミュの【ビザ】フランスワーキングホリデーとは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フランスワーキングホリデー(ワーホリ)とはその名の通り働きながら休暇を過ごすための制度です(フランス名はヴァカンス・トラバーユ Vacances-Travail)。つまり現地にアルバイトをしながら滞在する事により滞在中の経済的負担を軽減すると共に、異文化を体験し、国際感覚・知識を身につけるための制度なのです。日本とフランスの間では1999年12月から初めて実施されることになりました。

ただし申請者には以下の条件を満たす必要があり、また、フランスワーキングホリデー(ワーホリ)ビザの発給数にも上限があるため申請者全員が取得することができるわけではありません。
なお、フランスにおいてはヨーロッパにあるフランス各県でのみ有効(南太平洋諸島のフランス領等では無効です)となります。

フランスワーキングホリデー論文(申請動機作文)には意気込みや熱意だけでなく具体的な計画(旅行日程ではありません、人生計画のようなもの)や渡仏のために今まで何をしてきたか、渡仏のために現在何をしているか、などを簡潔にしかも解り易く大使館職員に伝えることが重要と言われています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワーホリ@フランス 更新情報

ワーホリ@フランスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。