ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女學生(明治・大正・昭和初期)コミュの*ご挨拶と雑談*

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」などのご挨拶や雑談は、こちらにお願いします。

コメント(11)

はじめまして。
松本かつぢファンです(^^
よろしくお願いします!
初めまして。
女學生の不思議な雰囲気や切ない感じが好きですっかりハマってしまいました。
宜しくお願いします
はじめまして。わーい(嬉しい顔)当時の女學生の文化に憧れております。バラ
また、吉屋信子先生の書かれる世界の中の女學生が大好きです。

どうぞよろしくお願いします。
 はじめましてハート達(複数ハート)ルシアですウッシッシ

 嶽本野ばら先生の「ミシン」を読んでから吉屋信子の少女小説にハマりました揺れるハート特に「わすれなぐさ」が好きなんですが、漫画化になって欲しいと思いませんexclamation & question

 戦前の少女小説を読んでいると、女学校での女性だけの柔らかな世界感にときめいてしまうんですむふっ

 今川端康成の「乙女の港」、「花日記」を探しているんですが、なかなか見つからなくて神保町の古本屋で「乙女の港」を見つけたら100000¥(exclamation ×2)して腰を抜かしてしまいましたダッシュ(走り出す様) 今出版社に「乙女の港」、「花日記」を復刊して欲しいと思っています。吉屋信子の「からたちの花」、「桜貝」も復刊希望ですあせあせ(飛び散る汗)

 こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)
 
お初にお目にかかります♪

吉屋信子さん、中原淳一さんの世界が大好きで、当時の女学生文化に心惹かれます。
乙女絶滅の危機にある現代!美しく可憐な世界を分かち合いませう!!

どうぞ、お見知りおきを♪♪

明治大正期の女学生文化に興味があり、その時代の小説読みがこうじて、著作権切れの小説の公開を細々やっております。髪型や着物やら、女子学習院やら、園遊会やら、松井須磨子の舞台やら、上流社会やらがのぞけて楽しいです。
現代に書かれた明治大正ものもよいですが、当時書かれたものを読みたいです。情報をお持ちのかたいらっしゃったら、よろしくご教授下さいませ。
ごきげんようё_ё

当方「淑女達の社交会」をイメージしたお茶会やらランチパーティーやらを
企画するのが趣味なのですが、次回は11月11日(日)に都内某カフェを貸切にいたしまして、
「大正浪漫乙女カフェ」というイベントを開催することにいたしました。

参加資格は「乙女」であること。
参加費3500円 時間12時半〜15時半

大正・昭和初期の「少女の友」のような世界を愛する方達が集います。
キモノの女給達がご接待申し上げますが、お客様は必ずしも和装でとは申し上げません。
洋装でもクラシカルなものですと嬉しく思いますが・・・。

軽食とドリンクをご用意しております。(参加費用に含まれる)
その他、乙女なレクリエーションも幾つかございますので、
眺められるのもよし、参加されもよし、自由なスタイルでお楽しみください。

マイミクさんにだけ詳細をご案内しております。
興味を持たれた方は是非マイミク申請して頂けると嬉しく思います。
随時企画会議的な日記をマイミクさん宛に公開しております。
皆様のご意見が反映されてますので是非アドバイス下さいませ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女學生(明治・大正・昭和初期) 更新情報

女學生(明治・大正・昭和初期)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。