ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パン・デ・フジココミュのハロー!ナマステ!ニンハオ!アンニョン!ボンジュール!チャオ!コニチワ!ジャンボ!オラ・アミーゴ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(37)

トピ作った人はトピ消せないのね涙今ひとつなら消しちゃって顔(願)

簡単に入会できたから公開かと思ったら承認ありやってんね〜!すでに承認されてて嬉しいです。
らいよんちゃん、ありがとう。

私は管理人のmokaです。師匠とは滋賀県長浜市で知り合いました手(チョキ)運命の出会いでしたぴかぴか(新しい)
私も長浜市木之本でフジコ師匠と出会いました。最初のきっかけはなんと、このmixi〜!長浜コミュでのフジコ師匠のコメントに答えたの知り合った始まりです。妊娠中であんまり一緒に遊べないなぁと思ったので、同じアパートに住んでた(たしかこちらも二度ぐらいしか会ってなかったハズ)mokaさんを紹介しました。この二人がフラダンスやらパン作りで盛り上がり、うらやましい限りの仲良しさんに。私はその恩恵を受けてひたすら試食係をしてましたが、mokaさんが木之本をさり、夏の子育てで外に出られないストレス発散のため、試しにパンをフジコ師匠に習ってみることにしました。らー、まぁ自分でも意外すぎるほどパン作りが快感に!ほんと食べたいパンが作れるようになってありがたすぎます!これからも師匠もコミュもよろしくお願いします顔(願)

ちなみに「全国」ではなくて「全世界」だよ!ウッシッシ
はじめましてほっとした顔
来月にレッスン参戦させていただきまするんるん
不器用な私に出来るのかドキドキですウッシッシ
よろしくお願いしまするんるん
初めましてクローバー

来月レッスン受けることにしましたるんるんムード

小さい子供が居てるので、順序よくできるか不安ゃ心配もありますが、パン好きな旦那のために、いっぱい色々なパンを覚えたいと思っていますリボン

旦那を見返すためと、私の株を上げたいと言う理由もありますがウッシッシ

よろしくお願いしますm(_ _)mぴかぴか(新しい)
おぉ〜!人が増えた〜!お二人さん、いらっしゃ〜い!よろしくお願いします顔(願)私も5ヶ月の子供がいて、こねの最中に泣いたりしましたが、フジコ先生があやしてくれてなんとかなりましたよ〜。
管理人のmokaです。うちも、2歳2ヶ月の子供がいます。富士子先生のレッスンはパン作りだけでなく、富士子先生の面白話も聞け、とても楽しいですよハート
新しいメンバーさんも、遠慮なく、どんどんトピック挙げていって下さいねー。
承認ありがとうございました
はじめまして、もりりょうといいます。うちは、もうすぐ2歳1ヶ月になる息子がいます。参加しているコミュに先生の書き込みがあり、さっそくレッスンを来月お願いしました。

小さな子供がいると、新しいことにチャレンジするのは難しいですが、幸い主人も寛容なので先生のレッスンを楽しもうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
> クマ(´(ェ)`)さん

Welcome \(^o^)/
日本では初めての男性生徒さんですわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いします右斜め上


> クマ(´(ェ)`)さん
クマさん、よろしく〜!
吹田!懐かしい!師匠も私も北千里に縁があります。
承認ありがとうございます!神戸に住む七ヶ月の男の子のママです。
食べることが好きで、子供ができるまでは食べ歩きなんてしょっちゅう^ロ^;しかし今はなかなか出られずもっぱらせっせと作ってます^ロ^;
しかしレパートリー少なく、不器用な上、失敗も数多く、子供がいても、どうにか習えないか探していたところ、こちらにたどり着きました(≧▼≦)
皆様、宜しくお願いします!
> ミ☆ミさん
ようこそ\(^o^)/
トピックにもどんどん参加して下さいね〜わーい(嬉しい顔)
> ミ☆ミさん
7ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね〜。私は11ヶ月の子がいるんですが、自分の作ったパンやマフィンを離乳食で与える安心感は替えがたいものがありますよー。神戸なら美味しいパン屋さんがたくさんありそうですが、私の住む木之本では…。ヤマザ○パンだとかの既製品は添加物いっぱいそうで初めのパンとしてはちょっと心配ですよね。お互いがんばってかつ楽しんで作りましょ〜!
> らいよんさん
宜しくお願いします!わかります(≧▼≦)離乳食に与えるパン、手作りだと安心!が、しかしあまり食べない息子に四苦八苦しております。
いつかは食べてくれると信じて、こちらで楽しくパンやお菓子作りの腕を研きます(^O^)
ミ☆ミさん、
ようこそハートパンデフジコへ。
我が家にも2歳半になる娘がいます。うちの子も、1歳を過ぎた頃から、師匠に出会い、虜になっています。今は、一緒に捏ねるのや、成形を少し手伝わしたりしています。ままごとでパン作るって言って、「バンバン!」と叩くの2歳児は、なかなかいないと思います(笑)
> mokaさん
宜しくお願いします!子供と一緒にパンやお菓子作り夢です(^O^)
二歳にして手ごねのバンバンなんて、たしかにいません(≧▼≦)我が家もあとに続けるよう頑張ってもらわなきゃ!
はじめまして。冨士子先生の自宅の近所在住です。よろしくお願いします。今までお菓子を作ったことない私でしたが作る楽しみに目覚めました。アレルギーっ子のためのお菓子・パンを教えてもらっています。家族に好評です。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
富士子ちゃんとは五年程前に出会い、同じお菓子屋さんで働いていましたウインク
和菓子職人ですが今は、子育て休職していますひよこ
もうすぐ二歳の娘がいますわーい(嬉しい顔)
尊敬する富士子ちゃんのコミュに参加できて嬉しいですハート達(複数ハート)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
小虎さん
和菓子のおススメのレシピがあれば教えてください。
ただ使えない材料が多いのが難ですが・・・。
Maskonさん、子虎さん、ようこそ〜ウッシッシ

みんなでコミュ盛り上げて行きましょうねハート
はじめまして顔(笑)
富士子師匠に10月から仲良くして頂いて、先月からレッスンして頂いてまするんるん
11歳、6歳、2歳の子供がいます。
美味しい物を食べる事が好きで、お菓子作りもお料理も好きです。
皆様、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>>[24] ようこそ〜参加ありがとう♪
新メンバーを迎えたことだし、新年明けたら第三回富士子杯しましょうか皆さんexclamation ×2(^O^)
師匠、富士子杯って何するのですか?
>>[27] イベントの所に詳しく載ってるんでチェックしてみてー(^з^)-☆
面白そうですね顔(笑)是非、参加したいでするんるん
ラテさん こんにちは。よろしくお願いします。お菓子作り初心者です。アレルギっ子の為のお菓子つくりに師匠を悩ませています。ぜひお友達になってください。
ラテさんいらっしゃい!フジコ杯やろう!やろう!
作りまくったパンナコッタが懐かしい!
ラテさん、はじめましてほっとした顔宜しくお願いします!
最近、仕事も復帰、子供の体調不良で、レッスンを受けられずにいる者ですあせあせ
フジコ杯、次こそは商品ゲット!するぞウッシッシウッシッシウッシッシ
>>[32] 忙しい中コメントありがとう〜
来年はレッスンまた出来ると良いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はじめまして☆
先日富士子さんに勇気をだしてメッセージし、近々レッスンをしてもらう予定です!
よろしくお願いします(^-^)
>>[34] !!ようこそパンデフジコへ♪
優しい先輩方が色々教えてくれるんで、解らない事があったら何でも質問してね〜
らいよんさん、 ミ☆ミさん コメントありがとうございます(^^)今頃読みました<(T◇Tll)>どうぞ、よろしくお願いします♡
>>[34] 、始めまして(^^)和歌山の自称1番弟子です(笑)よろしくお願いします♪

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パン・デ・フジコ 更新情報

パン・デ・フジコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング