ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「女神は疾走る」企画室コミュの 【メガハシ】チーム設定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

<スクデリア・フィレンツェ>
本拠地:イタリア・フィレンツェ
 イタリアに本拠地を持つスポーツカーメーカー、フィレンツェは創立当初からモータースポーツに熱心で、一説にはモータースポーツ予算を捻出するためにスポーツカーを売っているとまで言われる。
 WF−1創立当初から参加し、一度だけ王座を明け渡した以外は、常勝将軍と化している。

コメント(5)

<マクレーン・インターナショナル>
本拠地・イギリス
 F1老舗チーム。かつては常勝将軍であったものの、現在のところあまり成績はパッとしない。
 WF−1への参加は、フィレンツェと同じ創立当初からの参加で、男性チームの不振の中ではあるがオーナーの方針で編成されている。
 基本的には男性用と同じメカニズムではあるが、男性よりもコンパクト化した設計が功を奏し、打倒フィレンツェの1番手である。
<中島技研工業>
本拠地:日本・東京
 古くからF1に挑戦しているメーカー。飛行機の製造を基礎にもち、二輪車、四輪車の開発・販売を行っている技術研究集団。
 一時はマクレーンと組んで最強の時期もあったが、現在では車体まで自前で組み立てるチームとなった。相変わらずエンジン性能は目を見張るもので、コンパクトかつ軽量、低燃費を誇るが、速さに若干問題あり。
 創設者、中島誉(なかじま・ほまれ)の悲願である、自社エンジン、自社車両での制覇は出来るのか?
<ピジョン・スポール>
本拠地:フランス・ポールリカール
 フランスに本拠地を持つメーカー。過去にラリー、ラリーレイド、耐久レースなどでの栄冠を持つ名門が、WF-1に再挑戦してきた。
 男性F1ではシーズンタイトルを取るほどの実力ではあるが、これまでは歯車がかみ合わず。今シーズンからは監督・メカニックともすべてが女性スタッフと言う異色チーム。
<イェーガー・レーシング>
本拠地:イギリス・ケタリンガム
 イギリス製高級サルーンメーカーで、かつてはル・マン24時間を制したこともある「イェーガー」社のチームだが、実際は斜陽のイェーガー社を出資している米国フォルト社の意向により運営されており、エンジンなどはフォルト社のレーシング部門が作成・供給している。
 ドライバーも出資先の意向が大筋でとおっており、アメリカ系とメーンマーケットの中国系ドライバーが選出されている。
 
<トクダ自動車>
本拠地:ドイツ・ケルン(日本)
 世界一の自動車メーカーにのし上がった「世界のトクダ」だが、男性もなかなか勝利の壁が厚く、いまだに勝利が得られない。これに業を煮やした創始者、徳田慎之介氏の意向により、必勝体制でWF-1に鳴り物入りで登場と相成った。
 車体・エンジンともに完全に男性用と新設計、金に糸目をつけないチーム戦略に国内でもアンチ層がいる。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「女神は疾走る」企画室 更新情報

「女神は疾走る」企画室のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング