ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国で「爆発」は日常の風景コミュの【中国】マンホールで爆発…はね飛ぶ鉄蓋、吹き飛ぶバイク

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マンホールで爆発…はね飛ぶ鉄蓋、吹き飛ぶバイク=安徽
2011/09/28(水)17:13
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0928&f=national_0928_225.shtml

 安徽省合肥市内で27日午前5時ごろ、マンホール内の爆発が発生した。重さ数十キログラムの鉄の蓋(ふた)2枚はね飛ばされた。蓋の上に停めていたとみられる電動バイク1台は、高さ約2メートルの柵を越え、マンション敷地内に落下した。中安在線が報じた。
 未明の街に「ガーン、ドーン」という轟音が響いた。マンションの窓の内側に次々にあかりがともり、各部屋から驚いた住民が出てきたという。
 住民らが見ると、敷地のすぐ外側で、重さ数十キログラムはあるマンホールの蓋2枚が吹き飛ばされていた。マンホールは歩道にあり、敷きつめられたタイルのがはがれた。  
 マンホールのそばには多くの電動バイクが停められていた。なぎたおされていたバイクがあり、さらに1台はマンション敷地内に倒れていた。マンホールの蓋の上に停めていたバイクが吹き飛ばされ、約2メートルの柵を越えて落下したとみられている。  
 都市ガスを供給している合肥中石油崑崙燃気有限公司の技術者が爆発現場を調べ、「なんらかのガスの爆発とみられる」との考えを示した。ただし、漏れた都市ガスか汚水の腐敗などで発生したメタンガスかは分らないので、現地へのガス供給を止めてガス管の点検を始めた。  
 同爆発による死傷者は伝えられていない。  
 合肥市では、2007年5月、2010年1月、同年10月にも大規模なマンホールの爆発が発生している。  
 07年5月の爆発でははね飛んだ蓋が落下の際にバイクに当たって男女が負傷した。10年10月の爆発では、地下で爆発音がしてから数秒後に、約100メートルはなれたマンホールの蓋が次々に吹き飛んだ。(編集担当:如月隼人)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国で「爆発」は日常の風景 更新情報

中国で「爆発」は日常の風景のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。