ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ長期滞在のススメコミュの1年以内にNZにワーホリ予定。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あと1年くらいで目標金額が貯まるので、ワーホリを計画しています。
エージェントにNZのこと聞いたら、だいたい6月くらいに日本発つのがいいよって言われました。
仕事ないうちに生活になれて、暖かくなったら、ラウンド・ファームステイ・ピッキングetc
これっていいのかなぁ??
経験者がいたら教えてください。
あと、やっぱりいきなり田舎に行くより、語学学校とか情報が豊富な都会から入国したほうがいいのかなぁ。
留学経験があるので、英語の心配はそれほどしてないんですけど、友達とか作りやすい語学学校に何週間か通おうと思っているんですが・・・。

アドバイスお願いします。

コメント(9)

はじめまして☆
わたしも10月にワーホリを予定しています(๑→‿ฺ←๑)
私はエージェント通さないで行く予定なんですが・・・
航空券を調べたら4月と10月が安かったような気がします!!
でも・・・NZの季節を考えたら6月もいいですねぇ☆

私は英語が苦手で、全くしゃべれないので
3ヶ月間オークランドとクライストチャーチで語学勉強をして
その後9ヶ月間でNZをWWOOFなどをしながら
ラウンドしようと思っています☆
英語が話せるならすぐに田舎行って
生活したいなぁーー☆って思います(๑→‿ฺ←๑)
makiさん
はじめまして。
おっしゃる通り、冬に入国して生活に慣れておくって言うのはいい考えだと思います。
えみさんがおっしゃる通り航空券と相談するのも忘れずに!
ファームを体験したいのでしたら、やっぱり夏の方がいいでしょうし、
旅行をするにも夏の方が動きやすいと思います。
南島に行くと夏でも結構涼しいところが多いですもんね。

こちらのコミュに色々と情報がありますよ♪
のぞいてみて下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=563819
2人ともアドバイスありがとう。
>えみさん
10月ってもうすぐですね。 羨ましいなぁ。
私もエージェントは情報集めに使ってるだけで、手続きは自分でやろうと思っています。
エージェント料って意外に高くて、活用できないって友達に言われました。
某L会社は特に・・・。
入国して学校通っちゃえば、助けてくれる人なんていっぱいいるしね。
私はチケットのこと考えていませんでした・・・。反省。

>Oさん
サイト教えてくれてありがとうございます。
活用させてもらいます。
こんばんは。
私もエージェントは通さないでNZWH考え中です。
実は昨年エージェントに頼ってオーストラリアWHから帰ってきたばかりなので、今度は自力で!と思っています。
オーストラリアでピッキングにはまりまして、でも残念ながら
3ヶ月にはちょっとたりなかったのでセカンドが取れないので、以前から気になっていたNZに!
基本はピッキングを中心に、季節に応じて移動をしていきたいのですが、ネットで探しても夏の情報しかありません。
やっぱり夏以外は寒くてピッキングの仕事ってないのでしょうか?経験された方や、これからの方で良いHPをご存知の方。教えてください!!
やっぱりエージェント使う人が多いんですねぇ〜。
ちょっと不安になります。
オーストラリア行って次がNZなんて私と同じですね。
やっぱオセアニア大好き!!
i-kiさん
こんにちは。
こちらのサイトに今のシーズンのビニヤードでの仕事が載ってましたよ。
確認してみてください。
私もビニヤードで仕事したコトありましたが、
結構楽しかったですよ。

http://nzdaisuki.com/cf_job/detail.php?parent_id=8325
わーこれからNZWHだぁ。とっても羨ましい限りです。
NZいいトコですよ。冬はちと寒いですけど。
でもAUSより田舎な分人も優しいカンジがします。

NZに関しては↓のコミュにけっこう載ってたりしますよ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=31051

ピッキングは確かに季節によりますけど、畑には常になんらかの仕事あると思いますんで、ケリケリ、テ・プケ、ヘースティングス、ネルソン、ブレナム等の有名どころ周ってみたらいかがでしょうか?
Оικο さん アキ爺さん
情報ありがとうございます

まだビザもこれからだけど、ピッキングの事しらべてたら
わくわくしてたまりません!!
先月までNZで生活してましたが6月に入国の場合もしmakiさんが語学校へ3ヶ月通った場合6〜9月と語学校で過ごす事になります
終わったころはちょうど冬になるのでフルーツピッキングの仕事が終わってしまう可能性が高いです
エージェントを通す通さないがありますがNZにはイーストウインドなる現地無料エージェントが居ますので使わなくても行くことも可能です
ただエージェントを通す事によるメリットもあるので通す通さないは個人の自由でと考えます
後田舎or都市についてですが僕は都市をお勧めします
やはり情報は田舎に行けば少なくなるのが妥当であり
都市に行けば情報が手に入りやすいからです
また僕はchristchurchに住んでいたのでよく図書館のインターネットを使いシーズナルワークの仕事探しをしました
参考までにどうぞ
http://www.seasonalwork.co.nz/
後は英語には問題なさそうなので楽しくNZ生活をすごせればと良いなと思います

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ長期滞在のススメ 更新情報

NZ長期滞在のススメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング