ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おとばよアニソン愛好者倶楽部コミュの自己紹介だよ〜ん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介は是非お願いします。

■バイオリン経験年数
■活動地域
■クラシック以外の好きな曲
■その他

と言う感じでお願いします。

コメント(17)

では、管理人から・・・
■バイオリン経験年数
独学で6年9ヶ月というところです
■活動地域
東京
■クラシック以外の好きな曲
マクロスF系(管野)、エバ系、ガンダム系の曲
J−POPは中島美嘉 とか
あとは定番のジブリ、ディズニー系
■その他
本当は黄金バットとか好きですが古すぎて弾いてもみなさん知らなかったりします。
ルパン三世はジャズっぽく弾きたいですが難しくて弾けません。
よろしくお願いします。
こんにちは。

■バイオリン経験年数
そろそろ6年目かな?

■活動地域
東京

■クラシック以外の好きな曲
アイリッシュ
ちょっと古いゲーム音楽
昔のZABADAKや菅野よう子、新居昭乃
アニメ曲も好きですが、あまり知っている曲は多くはないです
最近はひたすらボーカロイドにハマっています

■その他
弾きたい曲はいっぱいあるけど、全然技術が追っつかないのが切ないところ。
でもいつか色々弾きたいですね。
よろしくおねがいします、まつりといいます。

■バイオリン経験年数
今度の19日で4年目に入ります。
ここ一年はいろいろあって楽器に触れない日が続いたりしてるので、三年目から進歩がないように感じています。
時間と心の余裕が欲しいです。

■活動地域
愛知住みです。
おもしろそうなイベントがあると、東京とか滋賀とか大阪とかへふらりと出かけてしまうので、足は軽いとおもいます。
自分では立ち上げようとまでは思わないので、あたたかく迎えてくださる各地の主催様に感謝です。

■クラシック以外の好きな曲
アニソン!です。
ばよりんというちょっと高尚な雰囲気の楽器を使って、アニソンや特撮の曲を弾く……そんなふざけた事をするのが堪らなく好きです♪
スカパを点けていて耳に入る曲の中で、弾いてみたいと思った曲を練習の合間に弾くのがいつもの流れです。
なので、気に入れば何でも弾きます。
最近は、特撮……それもウルトラマンシリズの曲を持ち歌に出来たらいいなと思い、弾きやすく弾いてて気持ちのいい曲を物色中です。
今のところ、ウルトラマンメビウスが一番最初に仕上がりそうです。

■その他
・みみこぴで曲を覚えていくので、楽譜がないと他の人とも楽しみが共有できないと感じ始めています。

・指導を受け初めてもうすぐ四年目になるバヨリンの先生(クラッシックを習っています。先生自体はタンゴやったり、音楽療法士だったりします)のおしえてくださることが、アニソンにも生かせたりするので、ぼちぼちですがそっちも続けて行きたいなあと欲張っています。

・楽しそうな会が出来て、嬉しいです♪
こういう会が出来たらいいなと待っていました!ありがとうございます。
よろしくおねがいします、スッチィといいます。
ハンドルネームに関してですが、ほんとによく冗談ぽくきかれますが。
いわゆる客室乗務員ではありません。(汗)
本名に鈴がつくので、そういうニックネームにしてしまいましたが、
私は普段テレビをほとんどみず、今でいうCA=スッチィというのを知ったのは
ハンドルネームをきめて3年以上たってしまってからで、居直ってそのままになってます。


■バイオリン経験年数
アバウトですが、たぶん、年数だけは長くて15年目くらいかと。
はじめの3年くらいはそれほど熱心ではありませんでした。
2000年に、地元でアマチュアバンドに加入し、(そのときは歌のコーラス歌うため)
2001年くらいから、曲をヴァイオリンで弾かせてもらうようになり、けっこう
まじめに練習するようになりました。


■活動地域
愛知在住です。
自分がバンドにはいってすぐのころは、まだパソコン通信があり、そちらのイベントで
ロック系の一発あわせみたいなのがあって、何度か東京で弾かせてもらいました。
しかし、さすがに一発あわせは自分にはきつくて、できは非常に悪かったです。


■クラシック以外の好きな曲
アニソン!です。....といいたいところですが。
実は最近のアニソンぜんぜん知りません。みなさんがおすすめするものがあれば、
じょじょに聴いてゆきたいなぁと思います。音楽は基本的に幅広く好きです。
なにせ、テレビをみない自分なので、最近の音楽を知るのはもっぱらラジオです。
今いるバンドはプログレッシヴロック系で、そちらの曲はいやでも好きになります。
(月一の合奏のために、ほぼ毎日聴いて練習しているので)
あとは、アイリッシュ系も好きですし、ブルーグラス系も好きですし、
ちょっと変わったワールド系ミュージックで、ヴァイオリンがはいっていると、
とりあえずCDを買ったりしています。



■その他

・管理人さんが関東なので、どうしようかなぁと思ったのですが、順番にみていたら
 なんと同じ愛知の人がいたので、心強く思って入会してみました。

・自分は幼稚園時代に鍵盤をちょっと習ったのみでして、なんといまだに楽譜が
 読めません。今の師匠に厳しく注意されていますが、なかなか。でも以前よりは
 少しづつ読めるようにはなってきました。でも指番号は必須ですし、譜面をみる
 というよりは、指番号みて カンで弾いてあってたら、指ぐせで覚えて弾く感じ。

・バンドはバンドでとても楽しいです。でもそちらはエレアコヴァイオリンで弾いて
 いるので、やはりアコースティックで、しかも複数のヴァイオリンで合奏もしくは
 ギターさんと合奏するのが、実は未来の夢です。

・アニソン詳しくないし、しかもたぶんロックやっているとはいえ、最年長かと思わ
 れます。それでもお仲間にいれていただけたら、うれしいです。
 どうかよろしくお願いします。

はじめまして。シマと申します。
面白そうなので、参加させてくださいm(__)m

■バイオリン経験年数
10年弱ですが、最初の5年ほどは独学で。
その後3年レッスンに通ってましたが、
ここ2年ほど、諸事情により休んでいるので、全然進歩してませんあせあせ(飛び散る汗)
良く考えてみたら10年近く弾いてるのにもかかわらず、
全然上達してない状況に我ながらビックリげっそり

■活動地域
愛知県

■クラシック以外の好きな曲
アニソン、特撮、アイリッシュ、BOOWY、

■その他
最近、あんまりバイオリンを弾いて無いのですが、こちらのコミュを見かけて参加しちゃいましたるんるん
アニソン好きですが、アニメは良く解りませんあせあせ
ニコ動とかで、気に入った曲を弾いたりしてます。
モチベーション上げるためにもお仲間に入れてください。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
■バイオリン経験年数
2005年から習い始めました

そこそこ長いはずなのに、途中やたらと脱線して
イベントに出るからこの曲とかあの曲とか無理言って
レッスンしてもらっていたので教本が全然進みません(笑)

ビブラートは先生が「教えたつもり」だったらしく
去年こちらから訴えてようやく教わることができました涙
実践で使えるようになるのは、いつのことやら。。。

■活動地域
愛知在住
以前は関東のイベントにもちょくちょく出かけてましたが 
震災以降はなかなか遠出する機会に恵まれず地元に引きこもってますあせあせ

■クラシック以外の好きな曲
やっぱりアニソンるんるん 昭和のものなら大抵のものは知ってるけど
今さら楽譜とか手に入らないのが最大の悩み

最近のアニメならカラオケで歌う目的で覚える
ノリのいい女性ボーカルの曲(石川智晶、Angela、scandelとか好き)

スクリームの人の演奏で知った曲
。。。特に「銀の意志 金の翼」がお気に入り

■その他
自分は耳コピできないので、
いつも楽譜を作って下さるHajimeさんにはぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)です

みなさんと楽しく演奏して遊べる日を心待ちにしてます
どうぞよろしくお願いします
はじめまして☆まろんと申します^^

■バイオリン経験年数
現在一年半過ぎくらいです♪
なめくじペースでジリジリ進行中・・・

■活動地域
千葉県在住ですが、都内の会にたまに参加させて頂いてます♪

■クラシック以外の好きな曲
水樹奈々さんの曲が好きです揺れるハート
Angelaの曲を弾いてみたくて楽譜を買ってはみたものの・・・(;ω;)
あとはジブリやディズニー、いいと思ったものなら何でも\(^o^)/
J-POPではB'zが好きです!最近はK-POPも好きですw

■その他
楽譜が読めない病をこじらせてます(;´Д`)
不治の病かも・・・

こんな状態で全然弾けないので、皆さんの演奏を聴くのが楽しみであり、モチベーションUPの糧だったりします。
いつかカラオケに合わせて気持ち良く弾きたいなーぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いします^^
はじめまして。
ばななと申します。

■経験年数
8年

■活動地域
埼玉

■クラシック以外の好きな曲
ジブリ、はかせたろう

■その他
よろしくお願い致します♪
はじめまして。tuneと申します。


■バイオリン経験年数
1ヶ月位・・・というか始めたばかり。

■活動地域
東京、千葉

■クラシック以外の好きな曲
久石譲、菅野よう子、天門
主に上記3名の作曲した曲をバイオリンで奏でたいと思い、バイオリンを始めました。

■その他
先週、バイオリン体験レッスンを受けました。
それがもう楽しいのなんの(;゚Д゚)!レッスンの1時間ほど、終始顔がにやけていたと思います。
もう完全に申し込む気まんまんだったのです。だがしかし、なんと教室の募集人数が足りてなく、すぐには開講できないらしい!
ってなわけで、今までにかつてないほどのお預けをくらっております。

どなたか、ちょうど千葉市あたりでバイオリンをはじめてみようかと思う方がいらっしゃいましたら是非に!

以上ですm(__)m
はじめまして^ ^


■バイオリン経験年数
半年ぐらいです

■活動地域
大阪で習っています!
■クラシック以外の好きな曲
いろいろですがボカロとか水樹奈々さんの曲が好きです。
今は初音ミクのハジメテノオト練習中です!
はじめまして。
管理人さんにこちらのコミュを教えていただき、参加させていただきました。

大人から始めてブランクばかりの擦弦楽器は万年初級レベル、小学校時代に習っていたピアノは自称中?級レベル、昨年12月に始めたドラムは完全初心者レベルです。
40代後半、世に言う「アラフィフ」という世代で、昭和の懐かし邦楽洋楽アニメ等、いろいろ弾いてみたいです。
もちろん最近のものも大歓迎です。ほぼジャンルは問いません。

最近は管理人さんたちとシンクルームで合奏するのも楽しみのひとつとなりました。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おとばよアニソン愛好者倶楽部 更新情報

おとばよアニソン愛好者倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。