ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Teas Liyn-anコミュの「今月のケーキ」について☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ケーキ部長」コト「マダム」の、毎月変わる「今月のケーキ」について語るトピです☆
美味しい紅茶のお供には美味しいお菓子が付物!
紅茶がメイン!とは言うものの、たまには今月のケーキにあう紅茶をなんて選び方も悪くないですよね?


> 管理人様
つい、こんなトピを立ててしまいました。
問題があるようであれば削除をお願いいたします。

コメント(33)

まりあさん
問題なんてないですよ^^
むしろ大歓迎でございます!

皆さんもまりあさんに続いて
どんどん盛り上げていきましょう!!

というわけで。

今月、食べに行くことができたら
是非、書かせていただきます^^
先週14日に実店舗に行った際、今度はちゃんと写真をとって来ました☆
本当は1つです。
食いしん坊な私はペアケーキセットで♪♪
上のカリカリがお気に入りです〜
名前を記載し忘れましたね。。。

5月のケーキは「パイでペーター」です。
ピーターラビットのお父さんがパイにされてしまったお話の挿絵にマットでぐるぐるにされている絵が載っていたとか?
フィリングをパイでぐるぐる巻いた姿が、ピーターラビットのお父さんを思い出させたとか?
まりあさん
美味しそうですね・・・!
パイでピーター・・・。
お父さんぐるぐる巻きですか(笑
そういうイメージで作られたのですね。
でも美味しそうなのでよしということで(笑
6月はなかなかゆっくり家でPC立ち上げてる余裕画無くって書き込みできませんでした・・・。
7月1日は例によって初日狙いでシュークリームを頂いてきたのですが、うっかり撮影前に食べてしまいました(^^;
代わりと言ってはなんですが、先月撮りためたチェリーのクラフティタルトの写真を・・・(ォィ
まりあさん、お疲れ様でーす。
中の人はfujiとか名乗ってる人です(笑)
こちらでもよろしくです〜。

自分も7/1の夕方から行ってシュークリーム食べてきましたので写真出しておきますね。

最後の1枚は、完熟梅のジャムと一緒のスコーンです。

どっちも美味しくごちそうさまでしたぁ(⌒∇⌒)
まりあさん
クラフティタルト、美味しそうですねー。
食べに行きたかったのですが
先立つものがなく、断念。
シュークリームぐらいならいけるかな・・・。
と思っていますが果てさて。

らんどうさん
シュークリーム
美味しそうですねぇ^^
完熟梅のジャムなんてのもあるんですね!
あぁ、夜中だというのに食べたくなってきました(笑
> らんどうさん
え?え?もしかしなくてもfujiさん??
まぁぁぁぁぁ!!そうですかー!!
私は1日は12時半ごろから1時半ごろまで居ました♪
そしてうわさの「夏限定メニュー」も頂きましたよー☆

> みはるんさん
完熟梅ジャムはかなーり限定なお品だそうですよー
早めに店舗にお越しくださいね♪
シュークリームはオレンジがとってもとってもさわやかな一品でした☆
>みはるんさん
金欠、キビシイですよねぇ(T-T)
私も毎月お財布とにらめっこしつつ、「リンアン予算」を立ててます(笑)
いつかお店で会えるといいですね!

>まりあさん
うふふ〜、私も「夏季限定メニュー」頂きましたよ。
リンアンにまた一つ「夏の味」が出来ましたねぇ。
暑さ負けしそうな身体にシアワセな味でした。

8月限定のポーラーティーも楽しみなんですよねぇ。
実はメルマガで「夏季限定メニュー」と見た時、
ポーラーティーが前倒しになったのかと思ってぬか喜びしたのでした(苦笑)
らんどうさん
リンアン予算・・・。
それ、頂きます(笑
目標は3ヶ月に1回!
会える日が来るといいですね^^

ポーラーティー、
お小遣い貯まったらコッソリと
飲みに行きたいなと思っております^^
リンアンのWebから「りんごのシュトゥルーデル」の画像を頂戴しました。壁紙になっています。おいしそう。

以前(小学生のころだったかな?)、デパートの催事でシュトゥルーデルの製作実演を見たことがあるのですが、「あんなに生地をのばすの?」ってほどのばして。

それっきりお目にかかることもなく、私にとっては「幻のケーキ」だったのです。

行きたいけど、リンアンは遠い。
今週のケーキはタルトタタンです。
ホームページのトップの画像をクリックすると、1280×1024 の画像が出てきますので、壁紙に使いたい方はどうぞお使いください。

今日は、1個、残ってしまった。^^;
今月のケーキは毎年恒例のガレットデロアです♪

そして!今日(既に昨日になってしまいましたが)悲願のフェーブがついにでました〜☆☆

そして、オーナーに「こんな発掘の仕方、初めてみました」と言われてしまいました(^^;;
私もむかーしフェーブが当たったことがあります!
もう8〜9年くらい前・・・、かな。
シンプルなネックレスチェーン買って付けよう!と思ったまま、早8〜9年です。。
tearecipeさん

サラダと紅茶は、温める前に準備しておかなきゃダメですよ。絶対。

もちろん写真も。   あの強烈な香りにやられます。
   温めたとたん、ナイフとフォークに手が伸びる。^^;

中に入っているのは、「ハム」じゃなくて、『ベーコン』
どう見たって高級ロースハムなんですが、製法上は『ベーコン』

某有名ハムメーカーの営業が「高級ベーコンでも安くしますから。」って、しつこいので、「じゃぁ食べてみて同じような物の見積り持ってきて」って取り出したとたん、「えっ! こんな高級品使ってるんですか! これじゃどんな物持ってきてもダメです。」って、試食もせずに帰ってしまったという『ベーコン』です。^^;

それにしても、キッシュフェア最初の土曜日の昨日は凄いお客様でした。

いつもは空いている5時になっても満席で、ご予約の席が取れずに冷汗たらり。
直前に数卓空いて滑り込みセーフ。

ご予約の受け方、ちょっと反省です。
わっ! tearecipeさんのお写真も中々ですね、、(^^)
桜のシフォンケーキは通販のみということだったので、お取り寄せしました。
ちょうどお彼岸であんこがあったので、一緒に。
>香里さん
> お店ではクリームとあんこが添えてあるのでしょうか
そうですよ〜。
生クリームと一緒にマダムお手製の美味しいあんこが添えられています。
あまりの美味しさにいつも配分を間違えて途中でなくなってしまうのが個人的に悩みの種だったりします(笑)

昨日は桜もおしまい、ということで桜のロールケーキとシュー・パリゴーが同時に並んだ日でしたので実店舗に突撃して参りました。
ラム酒の効いたカスタードがたっぷりつまった、リンアンのシュークリームの中では小振り。
でも美味しさもギュッギュッと詰まった幸せな一品です。

一緒に頂いたディンブラ・フォーダイスはストレートでもミルクティーでも良し!
今年の夏はこれでアイスティーをたっぷり作ろうと今から目論み中です。
あと、アウトレットのアッサムは実店舗の一袋が最後かも。
大変お買い得ですので悩んでいる方はダッシュですよー!
私は自宅用と会社用と二袋買ってがぶ飲みモードだったりします…ヾ(´▽`;)ゝ
今日やっと今月のお菓子「ビスキュイ」を食べました。
あれは危険ですね。食感が軽いから一皿じゃ足りない!ついつい次何食べようかと考えてしまう…
ちなみに私はビスキュイとルフナの新茶をミルクティーで。 そして誘惑に負けて後からスコーンを追加してさらにジャムをおかわり。 お昼ご飯しっかり食べて行ったのに (^^;)
でもかなり幸せな時間でした (*^^*)
今月は新しいお茶がいっぱい増えたのでまた行かねば!
6月のケーキはチェリーのタルト
大粒のジューシーなチェリーがごろんごろん入っておりました。

7月のケーキは桃のタルト
プディング生地に桃が包まれて超幸せな一品でございました。
ハマさん
桃のタルトも
チェリーのタルトも
どちらも美味しそうですね!

今月こそ行きたかったのですが
先立つものが(涙
11月のケーキは『タルトタタン』。土日限定もうひとつのリンゴのタルトは『カルバドスソースのリンゴのタルト』。まだあるか聞いてみたら両方あったので迷わずペアセットを注文しました。(笑)
タタンはちょっと酸味がきいたリンゴが美味。
タルトは食べた瞬間、甘くてこうばしい香りが口一杯に広がって、両方とも本当に美味しかった。

まさに至福の時ですね。

両方リンゴで軽いから2つ食べてるのにもう1つぐらいいけるかも… と思ってしまうくらい美味しいです
個人的にタタンはミルクティ。タルトはストレートが食べやすかったです。

タルトは日によって変わるみたいなので今月中にまた来たいです。
11月は行けそうに無いですが
12月の頭にリンアンに行くことになりそうです。
その頃にはクリスマス仕様なのかしら?!
楽しみです!!
でもタルトタタン食べたかったかも・・・!
ココアの苦手な私としては今回心配だったのですが、一口食べて驚き!とっても美味しい。
聞けば上質のココアを使ってるとか。チョコレートが大丈夫だとOKらしい。
サンタが乗ってるので、はや気分はクリスマス。美味しい一時でした。
今日、久しぶりにリンアンに行って
シフォンケーキと紅茶を頂いてきました。

やっぱりリンアンのシフォンケーキは
シュワシュワしてて美味しかったです。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Teas Liyn-an 更新情報

Teas Liyn-anのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング