ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Yamanashi_Rider's_CLUB【山梨】コミュの- 愛車紹介 - 自分のバイクを紹介しよう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは普段から愛してやまない愛車を紹介するトピックです。
写真付きだと分かりやすくていいと思います。

■メーカー/車種名 
■色/仕様
■ヘルメット
■特徴
■その他

こんな感じでお願いします。
※ぶっちゃけいろんな場所で遭遇 or ニアミスしている事があるはず!
特徴が分かれば挨拶などもしやすくいいかなと思ってます。

コメント(37)

ここに書き込んでいいのか悩んでただけっすよ・・(´;ω;`)ウッ…
自分もだらけているので頑張ります(><)
よろしくっす!
>ゆうゆうさん
遅れながらおめでとうございます〜^0^
γにされたんですねぇ〜♪
早く走れるといいですね。
2スト250面白そうです(≧∀≦)
■愛車:SUZUKI/GSX-R1000(K6)
■色/仕様:青白(AUS仕様)
■ヘルメット:SHOEI…(名前忘れました)
■特徴:ドノーマルです。今後タンクガードとスライダー装着予定

久しぶりのバイクなんですが乗りやすくてびっくりしています。

かなりのへたれライダーですが宜しくお願いします。
■愛車:HD スポーツスター (2001)
■色/仕様:黒/もちろんUS仕様
■ヘルメット:SHOEI
■特徴:プレインレース用マフラー
バックステップ…などえらいお金がかかりました
普通に国産車買ったほうが早いんですけどね。
>yanさん
R1000かっこいいですね(>∀<)
早そうです・・・wというか早いですね(笑)
プおっヽ(;*Д*)ノ をぶち抜いてくださいね♪
よろしくです^^

>しちにさん
スポーツスターもお持ちだったんですね♪
カスタムもかっこいいですね^^
お金かかってそうですね^^
いじるとなかなか手放せないですよね〜w
>プおっプおっヽ(;*Д*)ノさん
管理できてないです・・・orz
プおっさんの復活はいつするのでしょうか・・・(・・;)
バイク無い管理人って・・・orz
■Yamaha/YZF-R6(06)
■Blue/カナダ仕様
■ヘルメット Agv Ti-Tech-Yellow/SHOEI X11-EddieLowson
■特徴 アクラ(Evo-ヘキサゴン)BS(BabeFace)
スクリーン・リアフェンダー・ミラー(マジカル)
    ウィンカー前後LED化
 寒いの苦手なので今年はもう走らない鴨(汗)暖かくなって
どこかで見かけたらよろしくです。
>Akioさん
06R6かっこいいです〜♪(>∇≦)
いい音しそうですね・・w
暖かくなったらよろしくお願いしますね♪

>プおっヽ(;*Д*)ノさん
プおっさんも600買いましょう・・(・∀・)ニヤニヤ
>>プおっヽ(;*Д*)ノ さん
 はじめましてこんにちは。R1000もカッコいいじゃないです
かぁ。R6買う時にR1000/R1/R6の三択で結構悩みました。
 乗って一番エキサイティングなバイクがR1000だと思いますしぃ。R6選んだのはフルモデルチェンジされてた事と一度くらい600SS乗ってみたかっただけなんで(汗)

>>ケソケソさん
 R6だとメガフォンタイプのスリポン付ける人の方が多いです
よ。アクラの奴も3万程で販売されてますし。そっちも付けてみたんですがメガフォンの方があきらかに音量でかかったですが(笑)
>Akioさん
メガフォンは爆音な気がします・・・(笑)
3万はお得ですね〜♪アクラのメガフォンって確か105dbですよね・・・w
性能はどうなのか気になりますね^^

>プおっヽ(;*Д*)ノさん
( ゚д゚)<オオニシヒートマジック

都内だと騒音とか大丈夫ですか・・・?(・・;)
>>プおっヽ(;*Д*)ノさん
R6用のアクラの場合ヘキサのEvo/Racing/slip-onにメガフォンタイプのスリポンがある筈で、ヘキサのEvoとslip-onの差は音質には違いが殆どないと思います。ただR6の場合マフラー長短い為スイングアーム下にチャンバーボックスがあり、フルエキの場合にはそれが外れスリポンの場合には外れない差があるので、多少籠もりがちになる程度じゃないでしょうか。大きな差はEvoの方が下のトルクが薄くなり高回転域で元気になる程度です。
 
 えと今調べてみましたがR1000用アクラのヘキサでEvoが99.0dbでスリポンが102.2dbだと思います。04ZX-10Rの時にアクラのEvoを付けていましたけどその時は107dbでした。06になってEUの音量規制も厳しくなった為か今年リリースされたヘキサでは100dbOverのモノは少数じゃないでしょうか。

 爆音系をお求めならUKブランドのRACEFIT社の製品はどうでしょうか?サイレンサーがないタイプの方はアクラのメガフォンを遙かに上回るかもしれません。
 ヘキサEvoの音質は一般的なレーシングサウンドです。爆音系ではないですね。メガフォンタイプだと爆音系になります。
 SHOPに関しては・・・
 値段で選ぶか取り付けを依頼するなら作業を信頼できる店で選ぶかくらいではないでしょうか。自分で付けるならNap'sやライコ、GT商会でも。
>>ケソケソさん
ご想像の通り爆音系です。但しバッフル付ければおとなしくはなりますけど。あれはもうデザイン+音量重視なので性能は期待しないほうがいいです。但し低回転域から五月蠅い訳ではなく8000rpm以上回せばの話です。
カスタムパーツ用のトピを作りましたのでよろしければこちらで情報交換などに利用してください^^

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11591293&comment_count=0&comm_id=825716


>プおっヽ(;*Д*)ノ さん
爆音・・・W
( ゚д゚)<買っちゃえ

>Akioさん
ご感想ありがとうございます。
そうなんですか〜^^
性能ははやり期待できないですか
でも価格が安いのが一番のメリットですよね♪
マフラーの交換ですか…
まだ買ったばかりで交換って思ってもぱっとしないですね…
でも交換するならヨシムラかな…

GSX-R1000の爆音ってどんなん??
聞いて見たいわ!!
ヨシムラならUSヨシムラでよさげな奴があるんですが・・・
R750/R600用しかありません(汗)R1000用にでないのかなぁ
USヨシムラとかEUヨシムラの部品って輸入しなきゃいけないんですかね??
物は日本で作ってる訳ではないでしょうから…

買うことは出来そうですけどね…

プおさんがUPしてくれたマフラー良さそうですね!!
ぜひ取り付けた車両の音を聞きたいです!!
去年の10月に93年型GSX1100Wを仲間入りさせたので
3兄弟になりました。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Yamanashi_Rider's_CLUB【山梨】 更新情報

Yamanashi_Rider's_CLUB【山梨】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング