ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHKスーパーピアノレッスンコミュのはじめまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
U-kaと申します。
すいません、勝手に自己紹介させていただきます(^^;)
私は特技といえるほどの腕前ではありませんが
ピアノを弾くこと、聴くことが大好きです。
この番組も「やっぱり先生のほうが上手だなぁ(当たり前)」とか
先生のアドバイスも「なるほどねぇ」と
弾けもしないくせにうなずきながら見てしまいます。
(たまにちょっと厳しい先生もいますね)
バレエの新シリーズも楽しみですねぇ♪
よろしくお願いします。

コメント(18)

Michel Beroffさんのレッスン、素晴らしかったです。
感動しましたし、すぐにファンになっちゃいました。
はじめまして。ピアノ弾き本業のぷりんと申します。
「スーパーレッスン」はかなり本気で毎週かかさず見ています。
始めまして。鼓腹(こふく)と申します。
私はピアノを弾きませんが、この番組は大好きです。
今日、ペロフのメシアンを見逃してしまいました。

CDで名前を知るのみ、遠い存在のピアニストが、
あさっての方を向いて遠い目をしながら弾いている日本人の女の子に、
辛抱強く、優しく指導している姿は、大変好感が持てます。

辛抱強いと言えば、ルイサダ先生もいい人そうでした。

ピアノを弾かない人にも面白い番組ですね。
はじめまして。
幼い頃のピアノの練習を思い出しながら番組を見ています。
(レベルが違いすぎますが。)
さっき買って以来初めて自分で録画したDVDをみていて、
このコミュにやってきました。
本は買って、なるべく見ていたんですが、
忙しかったりして、見逃した回があって悔やまれます。
(そして前回は頑張って予約録画に挑戦してみました。)
8月ダルベルト先生最初のリストはどんな感じだったんでしょう〜。
番組を通じて初めて深く聴く曲もあり、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。
mixi初心者です。
ピアノは私の人生と共にあります。
音大を経て今はピアノ講師をしています。
この番組は、毎回ビデオ録画して、楽しんでいます。
はじめまして(o*。_。)o〃

今日見てまして、無いかなぁ〜?と思って探したらあったので、嬉しかったでス!♪笑


ヮタシはピアノ弾けないのですが‥
見てるだけでとっても楽しいです(*´υ`*).・*゚

あの指は凄スギ!!!


そんな感じで〜(?)
宜しくお願いします!☆
はじめまして!
レッスンのスピードには全然ついていけませんが
録画したものを自分の練習時に見ています。
何度見ても新たな発見がいっぱいで
とてもステキな番組だと思います。
ベートーヴェン編、まだかなぁ。
はじめまして
ピアノ講師をしております。
私は勉強の為に録画を…
と思いつつ、いつも失敗あせあせ
大人の生徒さんが、報告をよく教えて下さいます。逆ですよね…

宜しくお願い致しますほっとした顔

初めまして。
現在、ピアノ講師をしています。
スーパーピアノレッスンは、毎回拝見していますが、レベル高いなあ・・・と思っています。
この番組は、自分が演奏するときに参考にさせて頂いています。
宜しくお願い致します。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHKスーパーピアノレッスン 更新情報

NHKスーパーピアノレッスンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング