ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NEW ESTIMAコミュのCPCペイントシーラントについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、はじめまして(*^_^*)

Newエスが納車されて、まもなく1ヶ月目がやってきます。
自分の車は、CPCペイントシーラント加工をしているのですがそこで問題が発生しているのです。

このCPCペイントシーラントは、余程の汚れでないかぎりは
水洗いできれいになるとの文句となっていますよね。
ところが、納車2日目に雨に見舞われたのですが
車を確認したところ、もうボディ全体が汚れているのです。
で、あまりにも汚いので水洗い作業を行なったのですが
本来であれば、そのままその作業できれいになるはずだと
のことですが、結果ウォータースポットが現れてしまいました。
しかも、このウォータースポット水洗いでは
落ちず、最悪なことに、セーム皮で水拭きしていたところ
小傷まで発生してしまいました。
仕方なく、メンテナンスクリーナーを取り出し
ウォータースポットは、除去することができました。

しかし、数日後またもや、雨となり
念のため確認したところ、またもや汚いのです。
仕方ないので、また同じ作業を行ないましたが
そのたびに小傷が絶えません。

ペイントシーラント加工したものって
こんなものなのでしょうか?
それとも、自分の洗車の仕方がまずいのでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃたらご教示ねがいます。

もうこれ以上、洗車するのも怖くて怖くて。。。

※車はアエラス2.4Sのブラック 右の方です
 となりは、前車です。



コメント(9)

初めまして!
自分もアエラスSの黒なのでおもわず書き込みました。
納車から3週間のモノです。

洗車についてですが最近黄砂も多いし汚いですよね。
うちも説明書通りに洗車してみましたが傷はつかなったですよ。
水洗いは毛糸のネットのようなもので軽く洗いました。
ウォータースポットも特にナシです。

ただ雨が降ると汚れるのは汚れます。
こんなものかな?と思っておりますが。
参考にならなくてすみません。
>まつたかさん
 ありがとうございます。
 説明書どおりに作業を行なって特に問題がないと
 いうことですよね。
 自分も、説明書どおりさらに、営業さんに言われたとおり
 指示に従い行なったのですが、結果が最悪でした。
 とにかく、WAX使用禁止がこの製品の特徴でしょ。
 でも、こんなにひどいなら、一掃のこと他のWAXを
 かけたいくらいですよ。
 前者の車も、限りなく黒に近い色でしたが(ブルーブラック)でしたが、今回のようなひどさは全くなかったですからね。
 どうなっているんでしょうかね?
はじめまして。黒と迷ってホワイトにした者です。
自分は購入時に聞いた話しですが黒の場合、加工ほ施した車でも小傷は目立つみたいです。ただ、本来のボディにつかないだけという話でした。
前エスの限りなく黒に近いブルーブラックは微量でもブルーが入っているため今回のブラックよりは傷が目立ちにくいラシイですね。

雨が降ると汚くなるのはホコリが付着したやつが、ぬれてできるんだと思いますよ。
黒の場合他の色と違って見えやすいみたいです。
ディーラーが言うに、朝に洗車しても夕方にはうすーくホコリがつくみたいです。
初めまして、納車されて1週間です。
今日、幾度かの雨をほったらかしにして
水洗いしました。

営業さんの指示通りやったら、バッチリコーンでしたよ。

納車時の、鏡の様な真っ黒ボディが帰ってきました。

汚れやすいのは、コーティングが静電気帯びてるのかもデスね。
僕も今で3週間です。

納車の日に雨が降っていました。

それから雨に遭いましたが水洗いできれいになりましたよ。
それから、夕立にあいましたが、すぐに上がったのでそのまま拭き上げても
きれいになりました。

納車10日前後のケアももちろんしました。

僕のはホワイトなので目立たないだけかもしれませんが・・・
『汚れない』ではなく『汚れにくい』と言う事ですよ

言葉とは難しいですね


黒の場合、洗車の仕方、吹き上げのウエス等々気にしないといけない事が多いですが、洗車後の満足感はダントツですね

自分の場合水を弾いていないと気が済まないのでワックスを塗り込んでます
それと定期的な鉄粉取りとバフ掛けで対応してますよ
はじめまして!
そうですね言葉は難しいですねぇ!
『キズが付きにくい』ってなります。

自車はホワイトですが確かに通常キズになるような場合でもCPCかけ直せばとれてしまう場合もあります。
私も水弾き大好きなんで、夏場はこまめにCPC塗りなおしております。
そろそろ寒い時期になって厳しくなってきてますが・・・

納得いかなければ1度『D』に確認!?文句!?言いに行ってみてはいかがでしょうか?思いっきり強気で『なんやこれ?』って行けば『分かりました。塗りなおします!』ってなるかもかも(^〜^;)ゞ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NEW ESTIMA 更新情報

NEW ESTIMAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング