ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カツオ人間と高知を応援するで!コミュの【萌えるカツオ人間!】カツオ人間フェチギャラリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とまぁ、勝手にひとりでトピックスをたてまくりですが、、

カツオ人間の「フェチコーナー」というかんじで、ひたすらカツオちゃんのかわいさを褒め称え、
その「萌えポイント」について、その「フェチ」ぶりを語るコーナーです。

見るだけで癒されるいごっそカツオちゃん wわーい(嬉しい顔)

私もガシガシあちらこちらを検索しまくって情報やら画像ももらってきます。

というわけで、ここでは特に「カツオ人間」の魅力について画像を貼り付けてニヤニヤするもよし

いごっそカツオちゃんについて、詩を読んだり、俳句&川柳を読むもよし!ww

自由な表現でカツオ人間への思いを語り、遊べるトピにします。

例・・・「私はカツオ人間のしわしわの足元がいい!」
    「私はカツオ人間の必死なコテコテ歩きがたまらん・・・!」
    「今日は悲しいことがあったけど、カツオ人間の目をみたら立ち直れた!」
    「昨日いごっそカツオちゃんが海で一緒にサーフィンしゆう夢をみた!」

   いろいろそれぞれに感じるフェチなポイントや魅力があると思います!w

   カツオ人間の魅力を自由に語って、自由に遊んでください。ぴかぴか(新しい)

   よろしゅう〜

コメント(31)

はい、例によってまずいいだしっぺから一発目、いかせていただきます!w

この画像!ネットからいただいてきました。
グロ可愛い「カツオ人間」の魅力の一つといえば、あのズバと切られた切り口!
のインパクトは外せないところでしょう。もちろんそれもありますが、、

しかし、私としてはあのちょと微妙に色っぽく開いた超ラブリ〜な口元!
ここに「ズギューン」と、心を打ち抜かれた方もいるのではないですか?w

というわけで、その超キュート口元を、、な、なんと「超ドアップ」での接写撮影に
成功された方のブログから画像をいただいてきました!w

やっぱ可愛いわぁ〜〜この口元だけ見てもエライ可愛いやんか〜。wわーい(嬉しい顔)

こんばんはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんかゆるくて温かい感じが良いですね、このコミュハート


私のカツオ人間の好きなところは、うめはるさんのおっしゃる通り、口元を初めとする可愛さキスマーク、でも断面グロいドクロ、でも土佐弁でのつぶやきが男気溢れてカッコいいわーい(嬉しい顔)、そして横顔がなんかムカつく(笑)この奇跡のコラボレーションがたまらないですハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

ツイッターでたまにUPされる写真も、ダルそうだったり真剣だったり、色んな表情が見れて本当にたまらないですねダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
>2 フジコーンさん

いらっしゃいませ、ありがとうございます。写真を早速使わせていただきました。わーい(嬉しい顔)

ネットにもいろいろな画像ありますが、こんな口元アップは他にはないですよ〜!ww

口元をアップにしてみて、改めてこの口元がかなり魅力的なことを再発見しました。

フジコーンさんのブログもmixiの「カツオ人間の写真館」もすばらしいギャラリーとなっていますね!

まだこのコミュ始めたところですので、まったりきばらずに、のほほんといきましょう。指でOK

以後、語りたくなったらここで語ってください。叫んでください。

そしてその思いを電波のように波及させていきましょう。w


「カツオ人間さん、おはようございます〜!」

「いや!!うそー!?・・・・exclamation ×2 
どういて〜? いつのまに「たたき」になったが??ねぇカツオ人間さん!?」

 ・・・・・・

「あ、そうか〜、、頭から下はぶった切られてあぶられて「たたき」になったがや?
そうかそうか!納得・・・おいしいタタキになってみんなぁに食べてもろうたがか・・・」

「けんだち、、そりゃすごいことやねぇ・・・。
自分の身を犠牲にして高知を盛り上げいうがや!!さすが観光大使だけある!」


・・・・・・


【※カツオのたたき】
カツオのたたきはやっぱり私はこの画像のように、ネギ、にんにく、シソの葉、で
たたきようのタレ(酢醤油)で食べるのが一番美味しいとおもいます。
美味しいですよ、、高知で食べるのが美味しい・・・。
おなじものでも、高知から外に出たらなんでかしらんけど、ぜんぜん味が違う・・。
なんでやお?
やっぱり「ドアップ」可愛いね!わーい(嬉しい顔)・・・(ロングでも可愛いけど、、w)

【ミヤネ屋に生出演したときの楽屋前】でのショット!^^w

『カツオ人間 様』と書かれている楽屋の張り紙を見て、ひそかに盛り上がっていたカツオ人間。
かわいい・・・ wwwわーい(嬉しい顔)

私も書かせて下さい(^_^;)

私はなんといってもあの『オーラ』ですかねぇ(≧ω≦)ちなみに余談ですが、毎日カツオちゃんJr.(ぬいぐるみ)と寝て癒されてます♪
>6 ☆ぷぅち☆さん

いや〜、もうどんどん書いてください!

何かすごいこと書かなくちゃならないとかじゃないし、気楽に感じたこと、思ったこと、
なんとなく独り言、、なんでもいいので、書いてくださいね。
ぜんぜん遠慮はいらんきねぇ・・・。よろしゅう!^^

ところで、オーラ、、わかります。なんといいますかあの存在感はすごいですよね・・
あれなんやおねぇ・・?今日も龍馬さんの銅像のところで鳴子振りよったけんど、、
龍馬さんの銅像がかすんで見えたで・・ww

ということで、やっぱりあの可愛さはちょとクセになる可愛さですよね。^^

ほらほら、、カツオ人間の「あの切り口」に・・w タッチしてきたで!な図・・・w

  &

「よおいしょ!」と段差のところを短い足であがるところの萌えポーズ。w


最初に見たのがミヤネ屋でした。

横顔(正面?)髪型にぱっちりお目目かわいいと思ってたら

みやねさんが「ちょっとこれ良いんですか」と突っ込み入れて後ろの断面が度アップに。

ああまたゆるきゃらかぁと思ってた私には衝撃的でした。

これは普通のゆるきゃらと違うぞ(普通のゆるきゃらも良いんだけど)と。

口元もラブリーですね。



ところで・・・

東京のカツオはもしかしたら気仙沼産かもしれません。

うめはるさんも一緒に龍馬伝オフをやったと思いますが姉妹店が気仙沼産を売りにしてましたので。

新橋の土佐料理屋はあちっこっちから入荷してるのでどこ産かわかりませんが。

あおさのりは四万十川から取り寄せてたような気がします。ひじきのてんぷらはなんとか市場で売ってるらしいです。(品切れですと言われるときがあります)

てなわけで土佐のカツオと東京のカツオは味が違うかも。
>てれじあGさん

新橋の土佐料理のお店、詳細情報ありがとうございます。
そうなのか〜、、、なるほど気仙沼のほうから・・・だとすると、やっぱり味は違うかなぁ・・。
高知のは藁で焼いて厚切り!この厚切りぶりがちょと東京とはかなり違うと思いました。

以前、会社の近所のお店で「かつおたたき定食」というのがあって、食べたんですが、、
まったくもって、私らが高知で言っている「かつおのたたき」とは違っていました。
これを、、これを「カツオのたたき」だと思って東京の人が食べたら、、、><;;

そら〜いかんで!!こんな水臭い、美味しゅうない、、こんなものが「かつおのたたき」で
あるはずがない!!!ww と思いました。

そして、居酒屋で、やはり「カツオのタタキ」っていうのがあったのでオーダーしたところ、
そこの居酒屋で出されたものは・・・・これも高知の「かつおのタタキ」とは似ても似つかぬものでした。

なんと、、高知のたたきの切れやったら最低でも1cm〜ぐらいはあると思うけど、、
出されたものは、お箸でつかむと、向こう側が透けて見えるぐらいのペラペラ薄いもの・・・驚!

その薄〜いカツオのペラペラに、たまねぎを刻んだものと謎のタレが掛けられていました。苦笑

どうみても、これはカツオのタタキとは違うものでした。
でもオーダー表には「かつおのたたき」と書いてあります。

「高知県人として、これはカツオのたたきではない!」と、内心怒ってしまいました。w

まぁそんなこんなで、東京ではいろんな誤解もあるのかもしれません。wwわーい(嬉しい顔)

そんなに薄いのはみたことないかなぁ。

幕末居酒屋でたたきじゃなく刺身で薄いの見たことありますけど。

かつおを生で食べるの?????とちょっと躊躇しました。
因みに龍馬伝オフは東京駅の夢酒知花という店でした。(ここが多分気仙沼産)

新橋の店はどこ産かわかりません。

同じく龍馬伝コミュのオフで他の人が幹事をやってたときに渋谷の幕末居酒屋に行きましたが一番火が通っててまわりがかつおぶしのような味になってました。
見た目も可愛いけど、ツイッターで土佐弁を遣いながら、天然なネタを披露しているのがツボにハマりました。
地味によさこいのリズムにノッて踊っているのはめっちゃ可愛いハート
(鳴子を落としてボーゼンとしているのも素敵でした)

久し振りに高知に帰省しようかな、グッズを買いに。
>シェリルさん

こんにちは!
ツイッターの土佐弁、、愛嬌ありますよね!w わーい(嬉しい顔)
あの顔でいいゆうかと思うたら、、w

よさこいのリズムに乗って踊りいうがは可愛くて面白くてウケますよね。
鳴子はしょっちゅう落とすみたいで、この前も目の前でポト・・・と2度ほど落としてボーゼンとしてましたww

高知の方ですか?私と同じですね。
たまに高知に帰るとのんびりできて、時間がゆっくりなかんじがして落ち着きます。
やっぱりふるさとは、理屈抜きにいいですね・・・^^

>12 てれじあGさん
レスが前後してしまいましたが、、

>周りが火が通っていてカツオ節のようになっていた・・・。
藁でカツオを包んで炭火で表面をこんがり焼くのが本当なんですが、
時々、というか、そこまで準備するのは大変なので、東京のたたきはだいたい適当に
サーっと熱湯をかけているだけ?みたいなかんじがするところが多い気がします。
なので水臭いのか・・?とか思ったりしています。

うめはるさん

 高知育ちですが、今は関西で暮らしています。
関西でもカツオ人間くんがキャンペーンやってくれないかな〜ハートと期待しています。

 新聞でおばちゃんがつくってくれたエコバッグとかホントにネタが多くていいですね。
(その後も愛用しているし)
ツイッターの再開を望む日々です。
>16 シェリルさん


あ〜、そうですね!動画とか見ましたか???可愛いですよねー!
特にあの短い手足でチョコチョコと踊るあの愛らしいかんじ!!www

中に人が入っていると判っているのに(言うたらいかんかな?w)
可愛い、楽しい、笑ってしまう・・w

というかんじで、、そうそう、そのもっているバッグとか何気に映っているようで、
実は芸が細かいところもポイント高いですよね!
ツイッター、、ぽちぽちやって欲しいですよね。


※画像は、カツオ人間がもっていた芸の細かいエコバッグ。w
 「まるごと高知」のサイトからもらってきました。
 いっぱい引用しゆうけんどゆるいちゃってよ、、応援しゆうがやきね!「まるごと高知」さん!。
【「8/29 カツオ人間@銀座「まるごと高知」】


先日の高知のアンテナショップ「まるごと高知」での「いごっそカツオちゃん」のラブリーで
男らしい?w 踊りや動きがあちらこちらで録画されていましたね。

これは先日の8月29日、カツオ人間最後のPR大使でお店に立つ日の動画です。

むかっ(怒り)むかっ(怒り)私が撮影してきました〜!むかっ(怒り)わーい(嬉しい顔)www

他の方が撮影した動画がとっても可愛くていいのが多かったので、自分の撮影した動画を
出すタイミングが見つからず・・w

今、このカツオ人間「どこ萌え」トピに出すことにしました。!!

この動画は29日、PR大使最後のお店に立つ日の5時の回、最後の出番の時です。

最後とあって、ギャラリーの方もそして、いごっそカツオちゃんもむっちゃラブリーな踊りを
見せてくれました。

波萌えポイントは・・・
この動画のはじめあたりで鳴子を「カチャン・・」と落として一瞬ポケっとするところ、、・・・

萌えポイント!「7」ぐらいはいけます。ww よろしければご視聴ください。
その後、鳴子もって音楽なしでもノリノリで体を揺らして踊るいごっそカツオちゃんのラブリーさに
思わず笑いが出てしまいます。

しばらくカツオちゃんを見ることができないので、動画をみてカツオちゃんの再来を待ちましょう!w


【8/29 鳴子ふりふり カツオ人間@銀座「まるごと高知」】
同じく上と同じ日に撮影したものです。わーい(嬉しい顔)

こちらでは最初に鳴子を持つときに「ポト・・・」と落としてしまってまた愛嬌を振りまいています。
そして、またおもむろにノリノリで踊っています。(かわええ・・ww)

今回、カツオ人間が鳴子を落とすという「萌えポイント!」で2回も撮影タイミングが
あってしまったのも運命だと思います。w手(チョキ)指でOK
   ↑↑↑↑
 の動画視聴後に出る、「関連動画」も必見です・・・!

 みんなか〜なり萌えること必至 わーい(嬉しい顔) ハート達(複数ハート)

モモモモモ〜〜〜ン・・・ってかんじで、、

今日はちょと飲みにきちゅうでぇ〜〜^^ な感じのいごっそカツオちゃんです。るんるん

この可愛い口元がやっぱり「萌えポイント高い!」揺れるハート ww

このトピの1にアップした画像はフジコーンさんが撮影してくれた口元アップ画像に魅せられ、、

やたらといごっそカツオちゃんの口元が気になります。w わーい(嬉しい顔)

いつの間にか50人を突破していました!!わーい(嬉しい顔)

ほぼ、管理人の自己満足になりがちでして、ついてこれない方もいるかもしれませんが、、
まったりとついてきてください。ww

というわけで、50人!突破記念のイラスト描いてみました〜!!手(チョキ)

あ〜ざっす!!


うめはるさん

 イラスト可愛いです☆
今さらですが、鳴子落とすコミュの動画もラブリーハート
カツオちゃん、関西や九州の予定満載ですっかり人気者ですね。

私は微妙に斜め後ろからの角度(1枚目、2枚目)が好きですハート
あと、とぼけた感じのショット(3枚目)もカツオちゃんらしくていいですね〜


>シェリルさん

ありがとうございます。

あ、今コミュのトップ画像、これとほぼ同じ50人突破記念の絵に一時的になってます。

ちょとしたらまた元に戻します〜^^

ところで、シェリルさんの萌えポイントはこの切り口が見える斜め後ろから!
なんですね・・・。

なるほど、なるほど、、

なんか、、絵になるっていうか可愛くて表情があるみたいに見えてしまうのが
カツオちゃんの不思議なところですよね!^^



お!地味に60人突破!!あざっす!わーい(嬉しい顔) というわけで、

ちょとお遊びで、【カツオちゃん間違い探し】をつくってみました!

上の絵の中に他と違うのが「2体」紛れ込んでいます!!

さて、どこにいるでしょうか〜!??時間と気力のある方はどうぞ探してみてください!!手(チョキ)

うめはるさん、こんばんはわーい(嬉しい顔)

間違い探しとか作れちゃうんですかー、すごいexclamation ×2尊敬ですぴかぴか(新しい)
1体、目の感じが違うのは見つけたんですけど違うのかな?
難しいっすあせあせ(飛び散る汗)
>26 ゴマ団子さん

ありがとうございます!正解です!w ひとりは目、、もう一人は・・?

小さいので携帯だと見づらいので難しいかも?

でもPCなら分かると思いますよ!^^

またまた難易度を少し上げて作ってみましたよ!

カツオちゃん、間違い探し、、左と右の絵には12箇所の違いがあります。

さて、全部探せるかな??


> うめはるさん☆

60人突破おめでとうございます!

一個目のエセカツオちゃん探しは携帯からなので諦めました(*_*) (笑)
でも二個目のカツオちゃん間違い探しは何となく見つけていってますよ♪

それと二個目の間違い探し、勝手ながら保存させて頂きました(^_^;)
>29 ☆ぷぅち☆さん

どうぞ〜、、私がアップした絵などは保存とか問題ありませ〜ん。

こちらの間違い探し、適度に頭のウォームアップなつもりでよろしゅう。





>25 と 28 にアップした、カツオ人間間違い探しの回答は、こちらにアップしましたので、

ご覧になりたい方は、どうぞ〜!!手(パー)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=65923975&comm_id=5756427

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カツオ人間と高知を応援するで! 更新情報

カツオ人間と高知を応援するで!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング