ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山本文緒コミュの群青の夜の羽毛布ー映画版ー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
群青の夜の羽毛布、かなり好きなので映画版も観たい!!
っという事で借りて来ました。
キャストは主人公さとる演じる本上まなみ他豪華。
映画としてきちんと作られすぎている感じがしました。
っていうか、原作を読んでないと何がなんだかわからないのでは??
とても綺麗に出来ているところは別に悪くないと思いますが、私的に、「肝心なところが切り捨てられている!!」といった印象です。
どなたか観た方いますか?
そして感想をお聞かせ下さい〜☆

コメント(11)

はじめまして〜☆
見ましたよ1年前ぐらい前だったので
記憶の中では全体的に蒼い印象がありました

miyoさん同様、原作読まないとなにがなんだか分からないかもしれません。
綺麗でしたけど…

山本文緒ワールドを表現できる監督さんはなかなかいらっしゃらないかもしれません…
>原作を読んでないと何がなんだかわからないのでは??

同感です。
私は近くのレンタル屋になくてDVD購入したんですが、本上まなみファンはいいかもしれないのですが、どちらかというとその行為に至る心理描写が映像だと伝わりにくい・・・のかな、と思いました。
えっちシーンが唐突すぎるような感じも否めません。
雰囲気は出ていると思うのですが。
小説の、最後が近づくにつれぞくぞくするような恐怖が映画で味わえなかったのが少し残念でした。
少し前に観ました。
キャスティングは割とイメージ通りだったのですが、
やっぱり原作を読んでいないと判りにくいと思います。
私もmiyoさんと同様、大事な所が省略されている!!
と思いました。
全体に綺麗なイメージではあるのですが。
ロケーションも結構イメージ通りでした(家の前の
急な坂道とか図書館とか)。
みおさんの言われている通り、あの小説の息苦しく、背筋が
冷たくなるような、恐ろしい感じは足りなかったですね。
もっとサイコ・サスペンスとして、割り切って撮られていたら
良かったのかも知れません。
あきちゃんさん☆
文緒さんが出演されていたのですか?
知らなかったです。
もう1回見てみます!
映画は全体的に群青のイメージでキレイでした。
ただ、転換が唐突過ぎて、、、原作を読んでない人には「え?」って思うところがたくさんあると思います。
鉄男が母親と関係を持つ直前の心の葛藤とか、、、そういうのがもっと欲しかったです(あれじゃ、、、なんでそうなったのかわからないかも。。。)

個人的に、さとると鉄男の会話シーンで好きな場面があったのですが、、、そこがなくて残念でした。

山本さん出演はほんの一瞬ですが、ちゃんとセリフもありますねー。
私は実はこの映画から山本文緒ファンになり小説を
読み始めたのですが、
原作読んでなくても十分楽しめましたよー。
というか本当にはまりました。
ビデオレンタルで見ました!
さとるは大体イメージ通りかな、と思いました。
家の中のかんじも…。
さとるの料理シーンは見ていてスゲー!!!と思いました。
ただやはり、原作のどこか不気味さを感じさせるものが少し足りなかったかな、と思います。

文緒さんも出演されていたなんて…知りませんでした!!
気づきませんでした!!!
もう一度借りてきます…。。。。
私もこの映画を観たのが初接触ですね。
宮城から福島まで観に行ったのですけど、あとわずか2週間程度でビデオも出るという状況の中、お客は20人ほど。そのお客全てが一人で来ているという異様な感じでした。
自分は買わなかったのですが、上映前上映後あわせて、ほとんどの客がパンフを買ってたようでした。本当に好きな人だけが観に来ていたんでしょうね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山本文緒 更新情報

山本文緒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。