ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > とにかく怖い話。 > トピック一覧 > 【実話】出会い・別れ

とにかく怖い話。コミュの【実話】出会い・別れ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんばんわ!
これまで、『出会い』から始まり、『修行』『恐怖』『発狂』『再会』…
そして、今回『別れ』を投稿させていただきます。
これまで同様、長文間違いなしです!
よろしくお願いいたします。



2011.08
Yは、まだ地元で短期のアルバイトをしながら生活していた。
Yが定職に就かない理由それは、『声』が主な原因。
プライベートでは、ウォークマンが必需品だが、さすがに仕事中にウォークマンは出来ないので、否応にも『声』が聞こえてしまう。
相手は口にしていないのに聞こえてしまう『声』で、相手を憎んでしまう…
それに加え、Yはかなりのネガティブ。
異常と言ってもいいくらいだ。
Yは、1日も早くこの地元から出たくてウズウズしていた。


ある平日の仕事の休みの日に、Yはハローワークでバイトを探していた。
そこで、なんとなく目に止まったのが、Yには絶対縁の無い、不向きな『飲食店』での『接客・販売』だった。
これまで、ハローワークの職員にいくら進められても、絶対断り続けてきた職種。
ところが、そのお店の面接を希望した。
面接は、翌日に決まった。
Yは、下見をしたくてそのお店に行ってみた。


とりあえず、店の前をスクーターで2週回って中の様子を伺った。
Y(げっ…女二人かいな…)
意を決して、Yは入店した。


定員『いらっしゃいませこんにちわ〜!』
Y『こんにちわ〜』
とりあえず、Yはタピオカ入りドリンクを注文して、店内のベンチに座って定員の動きを見ていた。
一人は、身長の高いお団子ヘアーにメガネの女。
一人は、いかにも高校生のバイトという感じの可愛らしい女の子。
Yは、意を決して話しかけてみた。
Y『ここ忙しいですか?仕事大変ですか?』
定員の二人は、顔を合わせてニッコリ笑い、『お陰様で、忙しくさせていただいてます。大変というより、楽しい職場ですよ!』
メガネの女が言う。
Y(この女が店長か?)
Y『店長さんですか?』
メガネの女『違いますよ(笑)お店は任されてますが、店長とかでは無いです。』
Y『へぇ〜実は、僕こちらの面接を明日受けるんですけど…』
メガネの女『ホントですか?!是非とも一緒に働きましょうよ!(笑)ちなみに…おいくつですか?』
Y『僕は、36です。Yといいます!』
メガネの女『やったぁ!私より年上!待ってました!(笑)ここのスタッフ私より年下ばかりで…年上の方が欲しかったんですよ!』

続きます。

コメント(354)

◆◆◆お知らせと注意◆◆◆

※管理人です※

前回も書いたと思いますが…

当コミュニティは言い争いは禁止しています。
どれほど腹立たしくても売ってる喧嘩を買ったらルール違反です。


T★REDさんは警告メッセージを受け取ったにも関わらず、態度を改めなかったため退会処分としました。
それに伴い関連コメントを返信を含めまとめて削除いたします。


以上、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
> ☆kazu☆さん
ありがとうございましたハート
ホント嫌な人って必ずいますね(>_<)
見てて疲れますし、呆れます(>_<)
> 弐豆(にまめ)さん
一度退会させられた人がまた入ってくる可能性はありますか?(´・ω・)
垢ブロックすればその垢では入れなくなるけど
複垢やられるとそっちではまた入れちゃう。
> akaneさん
このコミュニティは規制がないので強制退会=アクセスブロックとしています。

可能性としてはアカウントをとり直せば参加できるのでゼロではないですね。
> 弐豆(にまめ)さん
成る程目わざわざ解答ありがとうございました。
> 弐豆(にまめ)さん
大変ご迷惑おかけ致しました。
申し訳ありませんでした!(泣)
新たに更新されていたのを今ごろ気づきました。読むのが遅くなり申し訳ありませんでした。
いやいや、相変わらず壮絶な人生ですね。現在はお二人共、平温な生活を送っておられるようなので安心はしました。
正直、ぼくにはYさんの考えていることがまったくわからないですが、*★ma〜★*といれば単純に幸せになれると思い、逆に離れたら不幸せになる、と思い込んでしまってあのような行動をしてしまったのかな、と勝手ではありますが、思いました。たぶん、間違えていると思いますが(笑)。
また、変なヤツが現れて荒らしたみたいですね。力になれなくてすいません。たぶん、そいつは*★ma〜★*の人気に嫉妬でもしているのでしょうね。
次回作も期待しています。期待したら気軽に書けないですね(笑)。楽しんで書いて下さい。楽しんで読ませていただきます。
長編、ご苦労様でした。
> アトラさん
読んでくださりありがとうございましたハート
確かに…
Yからこないだ、留守電が入ってまして…たらーっ(汗)
『まぁがそばにいないから、俺はずっと一人や…淋しくて死にそうや…お前はそれでいいの?』
と…(>_<)
別れて数ヶ月経ちますが、彼はまだ何も変わってません(泣)

投稿はしたいのですが…
やっぱりあんな荒らしにあうとなかなか…
また投稿した時には、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
*★ma〜★* さま
ご紹介いただいた一連のシリーズ一気に読ませていただきました。
0時前から気が付けば午前4時前です。少々目が疲れてしまいました。
コメントまで含めて読んでいました。

Yさん想像もつかない人生を歩まれているのですね。
私は霊感とかキツネ付とか全く信じてはいませんでした。
怖がりなので、信じたくないのです。
やはり実話の迫力なのでしょう。今は少しぐらついています。

読み終えて、私にもYさんと似たところが有ると感じてしまいました。
新作読んだだけで貴女の人柄に吸い寄せられていましたが
コメントの量で私だけが特別ではないとホッとしています。

新天地でのお二人の生活と合わせてYさんの未来に
幸多からん事を願わずにいられません。

有難うございました。
> soutajijiさん
読んでくださりありがとうございました。
全て長文でしたよねあせあせ(飛び散る汗)
眼精疲労が心配です(笑)
本当色々な事があり、未だにYからの連絡は続いています。
電話にもメールにも答えない私に、留守電で必ず泣いてサヨナラを言います…
結局また仕事も辞めたようですたらーっ(汗)
私は、少しづつではありますが、息子との生活を家族や友人に支えられながら取り戻しつつありますほっとした顔
Yさんはアダルトチルドレンのようですから、必要なのはカウンセリングでしょうね。


心が安定してくれば、霊にも人にも自衛出来るんでしょうけど冷や汗
> にうさん
心療内科進めましたが…
『バカにするなexclamation
と怒鳴られてしまいました(泣)
> *★ma〜★*さん

どれから読めばわからず 冷や汗

トピックを検索したのですが最初の出会いのトピックを探せませんでした
申し訳ありませんが教えて下さい 是非読んでみたいので

メッチャよかったですうれしい顔
失恋失恋直後に読んだんすけど、なんかいい人(まぁさんとかコメ書いた人達含め)はいっぱい居るってことで踏ん切り付きましたるんるん
まさか怖い系コミュで元気になるとはウッシッシ
あざーすむふっ
> COCCOさん
ありがとうございます!
お手数ですが、コメント13にリンクを貼って下さってますハート
また感想お待ちしてますほっとした顔
> けんつさん
嬉しいです目がハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
がんばってくださいねグッド(上向き矢印)ハート
読ませて頂きました電球
Yみたいな人はいっぱい居ると思うけどあせあせ(飛び散る汗)逆にその人付き合ったり同棲したまぁさんに興味が出てきましたね( ̄∀ ̄)

なんでexclamation & questionなんでexclamation & questionの驚きばかりでした目
> 青ゴリさん
ありがとうございます!
なんでexclamation & questionなんでexclamation & questionを1つづつ聞いてくれたらお答えします(笑)
> *★ma〜★*さん
どぉも( ̄∀ ̄)

なんでexclamation & question1(笑)
なぜ付き合う事になったのか電球まぁさん断ってるのに押しきられて付き合うとかあせあせ(飛び散る汗)分からんですあせあせ(飛び散る汗)

> 青ゴリさん
なぜ付き合ったか…

事故現場での、Yの対応に感心した事がきっかけで惹かれた…かな?(笑)
> かりちゃんさん
ありがとうございます!
最初の印象から彼を見抜けていたならばこんな事にはならなかったでしょうね。
はい、自己責任です。
霊各とはなんですか?
> *★ma〜★*さん

ありがとうございます!
早速読ませて頂きますわーい(嬉しい顔)

> *★ma〜★*さん

なるほど電球
でもそれからの彼の行動見たら一線を引くべきですよあせあせ(飛び散る汗)
男からしたら期待させる行動取りすぎですあせあせ(飛び散る汗)
> COCCOさん
よろしくお願いしますほっとした顔
> 青ゴリさん
そうなんですたらーっ(汗)
言い訳並べたらキリ無いのですが(泣)
『変えてあげたい』と調子乗ってしまったんです(>_<)
> 眠れる獅子さん
逮捕…
リアルに心配です…
> *★ma〜★*さん

良い人なのも時と場合ですねあせあせ(飛び散る汗)
自分の幸せを代償にしてまで助けるのは今後控える良い勉強なりますね( ̄∀ ̄)ゎら
とても楽しく読ませていただきました♪

狐・・実は私全然つながりのない二人の人物に「尻尾の大きな真っ白な狐が後ろにいる」と言われました。
しかも数年間隔を空けてです・・

ちなみに一人は僧職でそういう血筋の人、もう一人はゲイバーのマスターですw

あんまり気にしてなかったのですが、このお話や皆様のコメント見てるとちょっと心配になってきました・・

トピ主様お健やかに・・♪
> めぃさん
読んでくださりありがとうございました。
お祓いお勧めしますあせあせ(飛び散る汗)
何も悪い事がなければ良いのですが…
> かりちゃんさん
そうなんですか(>_<)
わざわざありがとうございましたハート
勉強させていただきました!

ログインすると、残り321件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とにかく怖い話。 更新情報

とにかく怖い話。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。