ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

郡上人。コミュの【郡上人のフリートーク】[雑談・質問なんでも]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ないようなので作りましたるんるん雑談トピですぴかぴか(新しい)
質問なのですが、今度郡上の方に遊びにいこうと思っています♪
川でも遊びたいんですが、地元で川への飛び込みをいっぱいしました。オススメの飛び込みスポットがあれば教えていただけませんか?

[2011/10/9 管理人追記]
フリートーク用トピックです。タイトルを変更させて頂きました。
雑談、質問ご自由にどうぞ。

告知などに関しては
【郡上人のお知らせ】[お店・イベントなど告知]
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5853102&comm_id=71228
のトピックをご利用下さい。

コメント(12)

郡上のお店のサービス精神とか接客ってどうなってるの?ひど過ぎる。一部ね。
田舎なので、接客マナーはそれなりというか。。。なぁなぁというか。。変なプライド持ってる店ほど酷いですね。
自分はもう行かないで済むので良いですが、観光に来てる人は郡上の印象悪くして帰られるかもしれないですねたらーっ(汗)
>>[5] コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ですよね!!
観光客が全く来ないなら、それでもいいのかもしれないけど
私が行ったお店は2件ともホテルと旅館併設のお店で…
常識ある人なら、もう二度と行かないだろう…。
地元の人に嫌われもお終いなのに…
きっと皆もいつか気づくでしょう…。
>>[4]  八幡にはチェーン店が1店舗だけやから、他の地域の接客マナーといったのを知らない人が多いのかも( ̄^ ̄)
地域の一部だけでしか仕事するつもりが無い人は別として、他の地域でも仕事したい人は八幡でのやり方が常識やと思うと赤恥かく可能性が高いから、八幡にもチェーン店増えるとえぇのに(^-^;
>>[9]  岐阜県といっても、昔からの観光地を抱える地域である高山市や下呂市、岐阜市等では、他の地域での接客マナー以上に丁寧で親切な対応してくれる人が多かったですよ(^-^;
まぁ、郡上市の人でも全て接客マナーが出来ない訳ではないですが、若い頃よりバイトなどで接客マナーを身につけると他の地域でも使えるツールになるはずなんですがね(^。^;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

郡上人。 更新情報

郡上人。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング