ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

職業別あるあるコミュのガソリンスタンド店員あるある

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと外で立ちっぱなしのイメージがあります。

書き込み宜しくお願いします。

コメント(76)

> 北欧の処刑人さん

びっくりしたさっくん久しぶりあっかんべームード
> にわすけさん
めちゃわかります(笑)
給油庫開けてくださーい
あけてくださーい…


って自分であけにいきます失恋(笑)

なにしにきたんだお主!っていつも
おもいますウッシッシ
> わがまま怪獣ちいたんさん

運命の再会ですね
飲み物を買った途端 いきなり忙しくなって戻った時には冷たいのはぬるくなって温かいのは冷めてる(>_<)
本当によくあるパターンふらふら
>フェニックスさん

ですよね。
さらに言えば、洗車のお客さんとかだと、
すでにゲストルームにいるから、最悪ふらふら

オレ:Tポイントカードお持ちですかぁ?
客:無いでーす。
オレ:300円分で1.97Lはいりましたぁ。
客:あっ!!やっぱカードあります。
オレ:申し訳ございませぇん、給油前にご提示くださぁい。
客:え!?他の店ポイント付いたんですけど。

ウソつけ。つーか300円じゃ1ポイントしか付かねーし、挙げ句の果てにカードの有効期限切れてっから((笑

もーめんどくさいから、POSにカード通してピッピッてテキトーに押してポイント付けてる“フリ”して返した。

ENEOSネタですみません。
こんなスタンド店員って最悪かしら。

閉店10分前、給油受注機のお金全部回収して電機消そうと思った瞬間に凄い勢いで入ってくる車!設定額1000円。ウザイまた、お金回収しやな!

免許取り立ての若い子が乗ってるセルシオは絶対って言うて良いほど10万キロオーバー。しかも給油はレギュラー1000円分!!タイヤはワイヤー出てる!レシート取らない出る時アクセル全開!かっこいぃ〜ww
お客様『急いでるんだはやくしろ!』
わたし【はい】
お客様『窓ちゃんとふけよ』

窓ふく時間ゎあるんですねって
凄く思います。普通ぢゃないですか…
あと台風とかすごい雨の日に
窓ふいてのかた冷や汗
正直意味がない気がします(-"-;)
車体がよけい汚くなりますよ(>_<)

私4年やってますが
未だに女だからすごくなめられます
トラックのお客様に女ゎ
触るなまでいわれたことあります(-"-;)

悲しいです(;_;)
> ma´Д`miさん

ひでー客もいるもんだがく〜(落胆した顔)exclamationexclamationexclamation
> フェニックス児島さん

うけるwそこつっこむw

今 いくらって聞いてくる人。 ちゃんと看板見てから聞けと言いたくなる。目の前にあるんだからさ。
> GRIGIOさん
いますね。特にクレジットカードだと何円安くなる?みたいなのが多いですね…
> GRIGIOさん

看板見て入ってこない人って、運転中どこ見てるんですかね?
ずっと前方しか見てないんでしょうかねあせあせ

「ゴミどこに捨てんの?」
「ゴミの受け取りやってないです」

「ここのスタンドはゴミも受け取んなきゃ窓も拭かねぇのかよ!!!!!」

ゴミも窓もてめぇでやれ手(パー)
> 北欧の処刑人さん


「こんなんじゃセルフじゃねえかよ!」


「その分ガソリン地域最安値ですので」キラッ


店の近くに雑木林みたいな感じのがあるといろんな虫が光に寄ってくる冷や汗

屋根の下でセミが鳴くちっ(怒った顔)
洗車ってどれくらい時間かかる?って質問に、メニューによるけど、だいたい30分〜って言うとそんなかかるんだー(長音記号2)っていう人多いけど・・・客は一体洗車をなんだと思ってるのか?(・ω・`)速攻終わったら綺麗にならないじゃん(-.-)個人的な・・・あるある?
(1)
うちは、地域最高値です。最低でも5%以上高いです。
「うちの仕切りを下げろとは言いません。他系列もひっくるめて、周りの仕切りを上げてください」
・・・って元売りのセールスに言ったら、青ざめてました。

(2)
正直、フリート(FCとかFLEXとかORIXとかのあれ)が鬱陶しいです。
そのカードは、私達のお客さんじゃないんです。カード発券店の客です。出来れば来て欲しくない今日この頃。

(3)
わがままだったり、ぶっきらぼうだったりする客に限って、車の中にある「ファンキーフライデー」のステッカー。路上でも荒っぽい運転するの多数につき要注意です。

(4)
近くにある同じ系列のセルフ。偵察でハイオクをバイクに入れたら調子が違う。
4輪の目はごまかせても、バイクの目はごまかせません。それでいて、元売りブランドのハイオクを謳って売っている。これは詐欺だ!!!
(今は正規品を入れているようですが、信用ですか?していません)

(5)
高いが故に救われているのは、お客さんの質の良さ。いつも我々を助けてくれて、本当に有り難いです。先の震災特需の時は数量制限を設けていましたが、こういう常連さんには、きちんと満タンにしてお送りしました。
明後日の方向から・・・

(1)
車で道路を走っていると、ついつい見てしまうスタンドの中。
慣れてくると、流行っているか、儲かっているかが一目瞭然。
さらに慣れると、コンビニやスーパー、ホームセンターの売れ行きまでわかるおまけつき。

(2)
震災の影響で強いられている節電。
当店では約2/3程度の電気量で運営することに成功。おかげで経費が浮き、ミーティングの食事代などを会社で持ってくれるようになった。

(3)
ガソリンスタンドと言えば、必ずと言って良いほどある「MK」の影。
当店には丸山工業時代のものが2つ、その他洗車機等を含めて複数あるが、それはさておき、実はホームセンターにひっそりと進出していた。
それは「米びつ」!!!
レンジ台に化けている物もある。次はあなたの目で確認しよう。
ガソリン添加剤や水抜剤の仕入価格知った時のの罪悪感。
粗利高すぎ。
冬場は開店時に洗車機、水道管、タオルが凍ってる(>_<)

なんつーか、ピットにスタッドレスタイヤが山積みになってる光景を目にすると、

『東北の冬が来た…』

って実感する。あ〜雪が降んない地域が羨ましいです、ホントたらーっ(汗)

さぁや@2ndさん
やすぴろさん

スタッドレスの山積み見るとある意味冬を感じますねうれしい顔


あとはやっぱり洗車と車内清掃ですかね泣き顔
> さぁや@2ndさん

外車のホイールはめんどくさいですよね〜(ToT)

あとワゴン車も大変ですよね…冷や汗
> ひゆさん

大丈夫(?)です、
全屋根で、シャッターの中に洗車機がしまえるスタンドでも、見事に凍ってます;_;
おまけに、スタンドが北を向いているので、洗車機が凍ると15時くらいまで稼働不可というおまけつき。
当然、手洗いです;_;
> さぁや@長所不明さん
> 覆面パトカーさん

その、汚れる外車のホイールに限って、メッシュだったりするんですよね;_;
しかも、ブレーキダストなんて粘ってるし;_;
そういうのに限って、「綺麗になりますか?」って。いいえ、汚しすぎですからT_T
他店に お客として入ったら 接客・サービス 店内をチェックしてしまう。
その店員さんが 乙四(危険物免許 を持ってる人かどうか・・・?

気になる。。。甲種か乙か
セルフに 客として入ったとき 給油時にきちんと安全確認してくれているか気になる

(監視カメラに合図を送ってしまう)

セルフの給油時にわざと危険行為の 『素振り』 をしてみて 店員の対応をチェック(*´ω`*)
24時間セルフの 夜勤は 客が来ないと・・・眠い
すいません。
通りすがりですが、おもしろいので見てましたwww
先日、6年勤めたスタンドを辞めたばっかりで今わニートやってますwww

一番共感できたのわ、残念な店長ほど自信家みたいな多いですねーwww

アクシデントがあってもクレーム処理すらもしないでゲームばっかりしてましたわwww
溜まった仕事を人に押しつけて、仕事量増やして出来てなかったら怒られるやつですwww
そーゆー人にかぎって遅刻めっさするとかwww
んで、お客さんに怒られるのわ店長以外の人間です(ToT)

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

職業別あるある 更新情報

職業別あるあるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。