ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今夜はヒストリーここが楽しい!コミュの自己紹介などー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかくですから自己紹介などしてみましょう^^

ぺたぺたしてくださいー

コメント(51)

はじめまして

歴史好きです
いろんな歴史番組を見てきましたが
また、変わった番組が始まったものだと思いましたが
バラエティーとしてもおもしろく、毎週録画して見ています
よろしくお願いします。乙女座
kei nosukeさん

はじめましてー^^
よかったら他のトピもみてくださいー

よろしくお願いいます^^
TK628kHz@攝津教さん

はじめまして^^

いい番組ですよねー
忘れてた歴史の授業がよみがえりまする。

よろしくお願いします。
初めましてぴかぴか(新しい)
今まで見たことない歴史の番組で面白いです(o≧▽゜)o
コミュニティを見つけたので思わず参加しちゃいました!
よろしくお願いします♪
>Chopinさん

はじめましてー
管理人のんじょもです

今週は世界陸上で放送ありませんが、面白いですよねー
よろしくお願いします^^
はじめまして〜
この番組大好きで毎週録画してます(^^)
よろしくお願いします手(パー)
はじめまして。

歴史は好きだけどそんなに詳しいわけではなく(笑)
このばんぐみは大好きで毎週録画して繰り返し見てます!蓮見アナがいい味だしてると思います!

個人的には幕末が好きです。よろしく☆
>ぁゃんさん
>なまけパンダさん

はじめましてー^^
メンバー増えてウキウキの管理人のんじょもです!
他のトピもぜひ書き書きしてやってくださいー^^

よろしくお願いします♪
はじめまして^^

この番組は毎週録画して楽しみに観ています
今日のヤフーニュースに関口さん引退やら
この番組来春で打ち切りやら出ていまして
ちょっと寂しい感じですが。。

この番組に関しては とても面白いので
視聴率もっとよくてもよいのになー

中学生の息子が歴史を勉強する時
参考になるといいなと思ったりしてます^^

>しょうびさん

はじめましてー^^

関口さん引退も打ち切りもまだ確定じゃないみたいなので、何らかの形で継続してくれることを祈ってます!
視聴率はもっと良くてもいいですよね。
ネプリーグが強いのかな?

へたな教科書読むより勉強になりますよね^^
はじめまして。

歴史好きなんで、たまに見てます。
いろんな本を読んで、いろんなことを知れば知るほど、奥が深いなぁって思います。

録画して見てます。ネプリーグと同じ時間じゃなきゃ、みれるんですけどね。
>カイルさん

はじめましてー
私も番組に出てきたキーワードをwikiで調べてみるっていうのやってます。
異説、諸説紛々あって面白いですね^^

ネプリーグやっぱ見てる人多いのかなー。
毎回録画しましょうw

ではよろしくですー^^ノ
はじめまして。

中学時代日本史なんて大嫌いだったんですが「今夜はヒストリー」に出会ってから急に日本史好きになってしまいました。

今週も面白かったです。

今後ともよろしく〜。
ka28さん

はじめましてー^^

次回は10月とだいぶ先になりますがよろしくです^^
はじめまして。

10月の2時間SPの時から見始めました。(今まで知らなかったのであせあせ
日本史は苦手ですが、わかりやすい番組でハマりましたv

源平が好きなので先週「屋島の戦い」もアンケート投稿ちゃいましたぴかぴか(新しい)
来週は一の谷ですが、それでも凄く嬉しいですv

どうぞ宜しくお願い致しますクローバー
謙一さん

はじめましてー^^
謙信殿いいですねー私も同郷なので大好きですー


ひよさん

はじめましてー^^
義経大好きなので今週の一ノ谷の戦いは待ってましたと喜んでおります^^
平維盛もちょっとすきw
ヾ(@^▽^@)ノあははさん

はじめましてー^^
日本史、私も苦手ですー。
この番組で再勉強中w
よろしくです^^
初めましてわーい(嬉しい顔)

今年、大河ドラマをみはじめて、歴史に興味を持ちました。

今夜はヒストリーでは分かりやすく解説してくれるのでとても勉強になって楽しいですわーい(嬉しい顔)
ここで、色々と雑談できたらうれしいでするんるん
よろしくお願いします。
はじめまして(^∇^)
番組は放送初回から観ていますTV
ワイドショーというくくり自体はあまり得意じゃないのですが(野次馬根性がないのでたらーっ(汗))、
歴史自体は好きでまた学び始めるつもりで楽しく観ていまするんるん
北海道には史跡が少ないので、紹介される満月満月なぅにはいつも羨望の眼差し(笑)

よろしくお願いしますほっとした顔
初めまして。
元々歴史が好きで、友人にこの番組を紹介してもらって見始めました。
以来、かかさず見ております^^(特に戦国・江戸が好きです^^そのかいはテンション上がります)

是非宜しくお願いします。
はじめまして!
元から歴史が好きで初回から時々見逃してしまいますが見てます!特に好きな時代…というのはなく日本史全体が好きでーす!
よろしくです(^q^)
はじめましてですw
歴史大好きな大学生のPIHといいますw
一番好きな時代区分は鎌倉時代とかの日本中世の仏教史を大学で専攻していますwww
はじめまして、大河ドラマにはまり歴史にはまりこの番組も毎週録画してみてまするんるん
最近番組表からなくなったので、「もしかして終了!?」と慌てて情報を探してたらこのコミュにたどり着きましたぴかぴか(新しい)
育休中で暇なのでちょくちょく書き込みたいと思います。
よろしくお願いしますうれしい顔exclamation ×2
昨年秋くらいから見ています。
時間的に途中からしか見られないので録画して見ています。
有名な人物や歴史を面白く見る事が出来るので毎回楽しみです。
はじめまして〜(*^-^)/

この番組で歴史のおもしろさを再認識したといっても過言ではないくらい好きで毎週見てます。

歴史モノにありがちな堅苦しくなくて、分かりやすいし、僕の学生時代にこの番組があればもうちょっと歴史の成績が良くなってたのにぃーって思ってしまいますウッシッシ

歴史の知識はあまりないですが、よろしくお願いします。
はじめまして☆
番組が水曜日にお引っ越ししてから見始めました(*^^*)
月曜日の時は仕事で見れなかったので家族が羨ましかった(-_-;)
家族がハマってたのが見る理由の1番の要因なんですが、もともと日本史に興味がありました★
来週の安倍晴明楽しみです☆
はじめまして。
毎回録画をして何度も見ます。
初めまして。第一回から毎週見ています。今回の真田家の話は感動しました。お家存続のため、真田家が分裂したのは悲しいですが、現代まで子孫が繁栄しているのは素晴らしいですね。
初めまして♪よろしくお願いしますm(__)m
毎回かかさず録画して見てます。もちろん見れるときはリアルタイムで!
歴史の裏側や細かい部分まで知れてとても楽しみです!
中継の際どいやりとりもなかなか。
楽しく語り合いたいものです。
初めましてダッシュ(走り出す様)
いつ頃からか見始めて今に至ります( ̄∀ ̄)

ただ解説するだけじゃなくて、歴史番組なのに中継とか記者会見・武将ファッションショーをするといった、斬新な所が好きですほっとした顔

あと、顔写真に戦国無双の武将が使われる所も好きですグッド(上向き矢印)
こんばんは!初めまして!

中継がものすごく楽しくていつも笑いながら観てます(^^)
30日にはだいっすきな安倍晴明が放送されるようで一人テレビの前で叫んでしまいました(笑)
たまにふら〜っと現れるかもしれません。よろしくお願いします!
はじめまして
番組がスタートした頃は、見ていなくて
再放送を期待しているのですが・・

今でも全部録画してるデータとか持っている人いますか??

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今夜はヒストリーここが楽しい! 更新情報

今夜はヒストリーここが楽しい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング