ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

絶対ポケベル打ち!!コミュのベル打ち可能機種情報トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私ごとですが、PHSを解約してボーダフォンに乗り換えることになりました。
「どの機種がベル打ち可能なのかわからない!」

というわけで、情報共有しましょう。
ボーダフォンでベル打ち可能な機種を使っている方いましたら、教えてください。
他の通信会社のものでも。

コメント(414)

おとついDoCoMo夏モデルのSH−11Cにしましたがベル打ち(2タッチ)可能でした!
アンドロイドのスマホの方

nico wnn でアンドロイドマーケット検索してみてください(*´ω`*)

nico WnnGと言うIMEがみつかるかと

これだとFみたいに普段はベル打ちで英数字だけ普通の入力とかできますよ(*从>∀o*)o.゚。*・

80で小文字切り替えが出来ない位であとの04で濁音、05で半濁音もできるし16でa〜66でzまで、96が1で〜00で0までも同じですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ただ、
漢字変換は凄くバカ(´;ω;`)

それでもとても重宝してます(*´σー`)
androidでsimeji入れてベル打ちされている方いらっしゃいますか」??
使い勝手教えてくださいぴかぴか(新しい)
りょうこさん
Simejiでベル打ち使ってますよ(*´∀`*)

ビバベル打ち!ってくらい気に入ってます!他には通常のキーボード入力しか使った事がないのでキーボード入力との比較になってしまいますが文字を押すスペースも大きくなったので入力ミスも減りましたよv(。・ω・。)♪
> Cairnsさん
ありがとうございます!スマフォに変えちゃったらもうベル打ちできなくなるかもっがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
て思ってましたが継続出来そうで良かったです

これからも絶対ベル打ちですwww
現在使っている824SHがそろそろ駄目で、近日androidに乗り換え予定です。
いよいよベル打ちと卒業か…と思っていたら、「Simeji」のことを知って安心しましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、入力方法があるページを見つけたので、参考までに。
http://www.adamrocker.com/blog/257/simeji-for-android-bell-input.html

android生活も、不安から楽しみが増えました指でOK
Softbankの002SHはベル打ち(2タッチ)入力OKでしたOK
AUのIS05です。
AndroidなのでSimejiを入れて無事ポケベルうちは出来てるんですけど
画面が小さいのとやっぱり、液晶をタッチしてるのでタッチ感度がよくないです。
入力速度が大分落ちてしまいました。(^^;

これから買われる方は、ボタンがついてるのを選んだ方がいいんじゃ無いかなー?
と思っております。
参考になれば幸いです。
ベル打ちがしたくて、テンキー搭載のスマートフォン(auのIS11SH)に飛びついたら…

ベル打ち対応してなかった〜( TДT)

使い初めて4ヶ月。
だいぶんタッチパネルのフリック入力に慣れて、テンキーはほとんど使いませんf(^^;
でも、やっぱりベル打ちがしたいです(ノ_・,)
スマホでsimejiダウンロードして使ってますが、液晶タッチは大分使いづらいです
タッチの反応も鈍く打つのが速いかたは、苦戦すると思います。

やはり、ボタン式が一番です
来週スマホを購入予定なんですが、文字入力の事が心配で心配で涙
simeji?の事ゎ友達から聞いたけど‥不安ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
auのスマホでsimeji使ってベル打ちしてますが正確には2タッチ入力でした(^_^;)
タッチパネルの反応が私の入力スピードについてこれないのと、simejiは予測変換の使い勝手が非常に悪くて 現在はフリック入力にチャレンジしてます。
ストレスはsimejiベル打ちと同じくらいです(-_-;)
simeji以外のベル打ちアプリが出る日まで頑張ります(;_q)
私も9月にDOCOMOでスマートフォンしましたわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

私もベル打ち歴10年以上むふっあせあせ(飛び散る汗)今さら他の打ち方なんてできないexclamation ×2
と思い、Simejiをダウンロードしましたが…

反応は遅く涙変換がイマイチなんというか…理想の変換文字が出てこないし…

エラーが多くすぐに強制終了泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
そして今までみたいに英字と数字はポケベル打ちできず…涙涙失恋

もうスマホが嫌になってきて…旧携帯と2台使いしてます泣き顔exclamation ×2
『やゆよ』も少し入力が旧来のベル打ちと違うしげっそり

て、思ってたときに…
『ATOK』アプリでベル打ちがあること知り早速使ってみましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)ハート

変換機能も賢いし、ポケベル打ちで英字や数字もうてて、何よりサクサク猫ハート…今のところ文句なしです涙涙ハートハートありがたいですむふっ

今初回のおためしで何日間か無料なのすが…
正式に使用するには1500円で買うみたいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも…使いやすさを考えると私的には最高だったので買おうかなと思いますむふっ


欲を言えば…
89でハートとか、絵文字が出せられるようになれば最高ですがうれしい顔

…いつかはスマホそのものにベル打ち機能がつく日を夢見つつウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ベル打ち派の皆さん泣き顔ガンバってベル打ち続けましょー手(グー)なんてハート
simeji以外のアプリってみんな書いてるけど、過去レス読まないんですかね?

コピペ貼っときます

アンドロイドのスマホの方?

nico wnn でアンドロイドマーケット検索してみてください(*´ω`*)?

nico WnnGと言うIME(無料)がみつかるかと?

これだとFみたいに普段はベル打ちで英数字だけ普通の入力とかできますよ(*从>∀o*)o.゚。*・?

80で小文字切り替えが出来ない位であとの04で濁音、05で半濁音もできるし16でa〜66でzまで、96が1で〜00で0までも同じですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚?


追記として「やゆよ」も「81、83、85」で出せますb

変換はバカですが無料なのでオススメかと

僕はATOKが2タッチ対応になったので即座に入れました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
391サイファさん
>僕はATOKが2タッチ対応になったので即座に入れました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

そうなんですか知らなかった!入れてみよう!ありがとうございます。
nico WnnGはフリーでとても良いのですが変換とか絵文字がどうも。。 
でも今まで良く使わせてもらいました。
こんばんは。

au iidaのG11使ってますが、2タッチ入力できますよ。トップのリストにのってなかったので、書いておきますね。
こんにちは。
ベル打ち以外したことがない私ですが、とうとうスマホを視野に入れ始めました。

皆様のお話ですと、ATOKが良さそうですが、ひらがな、カタカナはベル打ち、アルファベットなどはスタンダード入力(…と言うのはちょっと悔しいのですが名前が思い出せません…)と、簡単に切り替えることはできるでしょうか?
また、ATOK以外にそのような機能があるアプリはあるでしょうか?

実はガラケーが壊れかけていて、修理に出すか、スマホ切り替えor2台持ちか切羽詰まっておりますあせあせ(飛び散る汗)
お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
> yama(・_・)tooさん
ベル打ちがないから…とiPhoneの購入を諦めてましたが、可能なんですか!?
アプリを入れたらいけるということなんですかね?
docomoの明日発売の『MEDIAS X N-07D』は、ベル打ち入力搭載らしいですうれしい顔手(パー)

アプリを取り込むとかダウンロードとか…まだスマホデビュー出来てない(ベル打ちが出来ないのならと悩んで今の今に至る)私はちんぷんかんぷんですが…あせあせ

ベル打ち入力搭載と書いてあったので替えてみる気になりましたうれしい顔手(パー)
> 399 こっこさん
これ、リンク先を見ると単なるゲームのような気がするのですが。

ちなみに私はFSKRENというアプリを使っています。
有料ですが、日本語、英数どちらでもモード切り替えすることなく2タッチで入力できるので重宝してます。
MEDIAS X N-07D 予約してきましたわーい(嬉しい顔)

お店で2タッチ体験してきましたが、アプリの2タッチより使いやすかったですわーい(嬉しい顔)

本体に2タッチ内蔵の機種たくさん出たらいいなほっとした顔
> 白線流しさんが使われてるアプリはiPhoneでも使えるアプリなんですか?
> sumikaさんが予約してきたスマホも気になるグッド(上向き矢印)
ほんと色々な機種から2タッチ方式で入力できるようになったらいいですね☆
こっこさんわーい(嬉しい顔)

『2タッチ画面で文字入力させてください』って、店員の人に言ったら快くさせてくれました(笑)

他の、2タッチアプリとかもタブレットからですが試し打ち(笑)させてもらいましたが、私にはスマホ内蔵2タッチの方が入力しやすかったです猫



>こっこさん

流れからいうとiPhoneでしたね。
私はandroiderなので、ちょっと調べてみました。
WMも出てるのでしかしたらと思ったのですが、iPhone版は出てないようでした。
ごめんなさい
はじめまして!スマホ初心者です。2タッチが出来るかもと店員さんに聞き、auのAQUOSphoneのSLにしました。ただ機種には搭載されてないようでsimeji等アプリもテンキーでは入力出来ません…auショップにも足を運んで店員さんにも悪戦苦闘してもらいましたがだめでした。2タッチにしている方いらっしゃいましたら情報お願いします!!
>>[407] ATOK導入すれば2タッチにできますよ。自分はHTC Jですが、2タッチ使ってます。
auの方なら、スマートパスという月額を支払ってのアプリ取り放題プランを勧められるかと思います。
その取り放題アプリの中にATOKが含まれていますので、お試しがてら使ってみるのもよいのではないでしょうか?

ATOKはアルファベットももちろん2タッチでいけますし、簡単にPCキーボード配置とも切り替えられますから、
ひらがなは2タッチ、アルファベットはキーボードという使い分けも可能です
(携帯みたいなアルファベットの入力方法はちょっとわかりません)
ただやっぱり、テンキーの頃より速度は遅くなりますね;
でも私はATOKで満足していますし、スマートパス解約の折りにはATOK有料版を購入するつもりです。
はじめまして。
友達のポケベルにメッセージ入れてた関係で、PHS、ケータイになってもポケベル入力です。
同じボタンを延々連打なんてナンセンスなことできません。

現在使用しているのは昨年夏に機種変更したau F001です。
このトピックの全コメントを読んでいないので、既出かもしれませんが、2タッチ入力可能です。

スマホも考えて、テンキーの付いているもの(アクオスやったかな?)を見せてもらいましたが、2タッチ入力できないとのことでガラケー継続になりました。

それにしても、ガラケーはほんとに発売機種が少なくなり、画面部分が回転するものもなくなってしまって自分撮りもできなくなってしまいました(T_T)

片手でブラインドタッチでポケベル入力できることが条件なんで、これからますます選べなくなりそうで。。。

スマホももうテンキー付きのは現行販売されてないのかな。。。

上で、「AQUOSphone SLはATOK導入で2タッチにできる」とありますが、テンキーを使ってのガラケーと同じような2タッチ入力ができるということでしょうか?

もしそうならスマホに変更考えてもいいかな。。。
スライド式ハードテンキー搭載のauのAQUOSphone SL IS15SHに機種変してnico WnnGを入れてみました。

まだ1日しか使ってないですが、今のところあまり不満なく2タッチできてます♪
ウィルコムWX03SH(PANTONE)ベル打ち可能です。
ショップの方にできないと言われましたが、ちゃんと調べたらありました。

ログインすると、残り382件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

絶対ポケベル打ち!! 更新情報

絶対ポケベル打ち!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング