ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東村山付近ママーコミュの耳鼻科情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんのお役に立てればと思いトピ作成します

娘の鼻水(風邪)がすごいので栄町2丁目の菱沼耳鼻咽喉科医院へ行ってきました
久米川駅徒歩2分くらいのところです

先生は怖かったけど患者さんがたくさんいたので評判はいいのかなあ
患者さんが多い割りに回転がはやくて待ち時間も短かったです

ついでに耳掃除もしてもらいました
めんぼうで耳掃除してるからあかが奥に押し込まれてると言われました
普段耳掃除はしなくいいとのことでした
でもー私はしーたーいー
娘も気持ちよさそうに目を細めてるしー

コメント(14)

栄町在住のくーこです!
耳鼻科探してたんだー!
耳掃除させたかったの!
すごい嬉しい情報!ありがとーーー!
早速お役に立ててうれしいです

掃除するときは看護婦さんにぎゅーって頭を押さえつけられ、ママもベビの腕や足を押さえていないといけないし大泣きで大変だったよ(>_<)

くーこさんも頑張っていってらっしゃーい
わたしは八坂駅近くの等松さんに行っています。
まだ子どもは連れて行ったことありません。
おじいさん先生とおばちゃん看護婦さんが優しくて
個人的には好きです。
患者さんは、おじいさんおばあさんと子どもが多かったです。
土曜日の午前中にしか行ったことありませんが、回転率もいいです。
子どもが気軽に「せんせぇバイバ〜イ」と声をかけたり
診察室に子どもから贈られたと思われる絵が張ってあったり
なんてところをみるといいのかなぁって思います。
菱沼先生は怖いけど良い先生ですわーい(嬉しい顔)
まわりの看護士さんたちもみんな良い人ばかりですわーい(嬉しい顔)

うちの子は1才半から通っていて、菱沼先生大好きです。

無駄な薬は処方しません。
うちでは、鼻風邪になったらすぐ耳鼻科です。
咳が酷くて胸を診ていただきたいときは小児科行きます。

菱沼先生は、とにかく通うことを勧めてくれます。
鼻風邪になると日曜・水曜以外毎日通います。
薬は必要な場合しか出さないので、信頼できます。
よく、すぐ薬出す医者いるじゃないですかボケーっとした顔
全然違います。

あと、菱沼先生と似て昔ながらの頑固先生ですが、同じ栄町の渡辺小児科の先生も大好きですわーい(嬉しい顔)
厳しいですが、好きです。
子どもたちも大好きです。
こんにちはわーい(嬉しい顔)

プール前に耳垢がたまってると子どもの通ってる小学校から
お手紙をいただきました。
東村山市でおすすめの耳鼻科教えてください☆

清瀬ですが、大塚耳鼻咽喉科はとてもいい先生です!駐車場も数台ですがあります!ただ、かなり混雑するので事前の予約をお薦めします。
>あっこさん
やはり耳鼻科はどこも混んでるのですね!
さっそく、電話で問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
東村山駅ビルにある東村山耳鼻科もやさしくていい先生ですよー指でOK他の小児科で薬だけ出してもらって、吸引だけでも快くやってくれますし。ただ混む時はものすごく混むので始めは平日の受診をオススメしますあせあせ(飛び散る汗)2回目からはWebで予約できまするんるん看護師さんたちはこども慣れしてない方もいますが全体的にいい病院だと思います[m:76
>ちびまるさん
東村山耳鼻科は、優しい先生なのですね〜ぴかぴか(新しい)
上の子のとき、以前んでいたところの耳鼻科で無理やり、耳垢をとられて大泣きした経験があるので、優しい先生がいいなと思ってました。
教えていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)
>みいたmam さん
久米川駅のほうが近いのですが、評判があまりよろしくないよですね〜わーい(嬉しい顔)
東村山駅のほうまで行ってみます〜!

教えていただいてありがとうございますぴかぴか(新しい)
東村山耳鼻科さっそく行ってきました。平日の天気は晴れの日で、初診で40分〜45分待ちました。受付の方、看護師さん、先生みなさんとっても感じがよかったですわーい(嬉しい顔)
我が家も東村山耳鼻科通っています♪
実は初めは近かったので久米川駅の方の(みなさんがおっしゃっている)耳鼻科に通っていたのですが、
うちには合わなくて変えました。

東村山耳鼻科、先生優しいですよね☆
しかも鼻水も隅から隅まで吸ってくれるし、
いつでも来ていいからね、1日2回とかでも全然いいよ!
って言ってくれます。
○○くんこんにちは〜とか名前をいってくれるのもいいですよね。

耳掃除も上手でした!
「ちょっといい?いつも気になってたんだよね」
と大きい耳垢を一瞬でとってくれたこともあります。
(息子は取られたの気が付かないくらいでした)

看護師さんも優しいですよ。
特に小柄のショートカットの方が優しくて息子のお気に入りです☆

始めのうちは鼻吸いで泣いていた息子も
今ではじっと吸われていますウッシッシ
鼻吸いの後にやる吸入がすきなのもあるのですが。


花粉症シーズンはめちゃくちゃ混みますが、
初診以外は順番予約できるので我が家はいつも予約してから行っていますよ〜♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東村山付近ママー 更新情報

東村山付近ママーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング