ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Spanish Connection > トピック一覧 > 参加しました!! "Migra...

Spanish Connectionコミュの参加しました!! "Migration Tour 2011"

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今ツアーも遂に今宵の神戸からスタートいたしました。

 Migration / 移動する群れ?回遊魚?移民たち?
とにかくこの夏も、スパコネはもれなく隈無く回遊しまくります!!
この日本のどこかであなたが目撃したスパコネライヴについての感想を書き込んで頂くスペースをまたまたご用意させて頂きました。

みなさまからの書き込みをほんのひと言でも、延々とでも、随時大歓迎でこちらでお待ちしております。

コメント(27)

神戸に参加しました。というか演奏いたしました〜(笑)どうぞよろしくお願いいたします!
> りぃ〜だぁ〜さん
りぃ〜だぁ〜さんがそう言われるなら、私は9/29(木)に演奏しません。
参加だけさせて頂きます。
博多〜熊本〜長崎に参加してきました手(パー)

まだツアー始まったばかりなのでネタバレできませんけど、
CD一曲目の曲、めちゃめちゃカッコイイです指でOK
また聴きたいので、ツアーファイナルチケット手配しましたわーい(嬉しい顔)

今から楽しみですハート
神戸、広島、九州各地を回って小休止。

九州最後の長崎ライヴに行ってまいりました。
大きなソファでゆっくりと楽しめるHave@Chatさんはとても素敵なお店でした。
入替え制の2回公演で、カードサイズのこんな可愛いチケットが用意されてました♪
裏面にはプロフィールも。
広島、鹿児島辺りでは大雨で大変だったようですがメンバー全員、まだ疲れも見えず
元気で楽しいライヴになりました。


さて、明日からまた近畿・中部とツアーが始まります!
名古屋と大阪は依田さん(violin)田中さん(viola)三間さん(cello)が加わり一段と豪華なライヴになります。
18(月祝)夜のライヴ前、夕方にはジャズフェスにも参加。

暑い日が続きますが、夏もツアーもまだまだ始まったばかりです。
全国各地のファンのみなさま、どうぞ応援をよろしくお願いいたします。
2年ぶりに回遊してきてくださいました、色味色@奈良へ。

地元で知った顔が沢山の場所でのライブに参加できるのは格別に幸せで楽しさも倍増でした。

街中のライブ会場とは少し違った層のオーディエンス(年配、子供の割合が高かった!!)に、
子供向け?なパフォーマンスをご披露頂いた吉見さんに、子供達はすっかり魅了されていました。
”太鼓のおっちゃんのサイン欲しいぃー!!”だって。

CDもずいぶん聴き込んでますが、やっぱりライブ♪ですね。
さて、今年はあと何回ライブに行けるかなぁ。
またすぐに聴きたくなるから不思議です。
みなさま、書き込み下さりありがとうございます。
うっかりまだ書きそびれている方もこれから楽しみに待っている方もどうぞ
このコーナーをたくさんご利用下さい。

昨夜の長野飯田のライヴでツアーは小休止。
休止中のほんの数日すらメンバーそれぞれのライヴ活動は続きます。
伊藤さんは長野、加奈さん、吉見さん、寛康さんは都内で、詳しくはそれぞれのHP等でご確認ください。

来週から始まるシーズンは地域によってパーカッションに裕さん、仙道さんが加わる5人編成です。北海道では更にストリングスが加わる日も!
夏もツアーもますますアツくなります。
各地でお待ちのみなさま、どんどん盛り上げてくださいませ ♪
回遊ツアー真っ最中のスパコネにお逢いすべく
ドルフィー@横浜に行ってまいりました。

こんがり小麦色に日焼けされたメンバーの皆さんぴかぴか(新しい)

いや〜加奈さん、熱く激しく美しく、弾けておりました〜
寛康さんは渋く、裕さんはダイナミックでカッコい〜

そして…お約束のりぃ〜だぁ〜さんのMCにて和み
タブラマサカズ氏の新たなる芸で、場内爆笑〜

関西方面から駆けつけられた方々もいらっしゃったようで
大いに盛り上がりました。

熱っい音にユル〜いトーク♪
スパコネライヴは、ほんっとに楽しいです。

また参加いたしま〜す手(パー)
ぬぁ〜、
昨日の上越は仕事で行けなくなり、非常に残念でなりません。

お寺での演奏どうだったんでしょうか?
雨は大丈夫だったのでしょうか?

次はいつ聞きに行けるのかなぁ・・・
ドルフィー@横浜
回遊されて、油が載ってましたるんるん
久しぶりに聴く一曲目(熱い砂)で、思わず涙してしまいました。
やっぱ、スパコネ最高たいexclamation ×2


あ、亀が叩くタブラには、思わず鼻水出たあせあせ
金沢、行って来ました!
初スパコネの友人を誘ったら
すごく楽しかったと喜んでました。

あんなにもお一人お一人個性溢れているのに
音楽でひとつになっている、
スパコネマジックの魔力恐るべし。
何度行っても裏切らない楽しさ…これはもう麻薬?
26日のドルフィー スパコネLiveは4月以来だったので超〜楽しかった〜わーい(嬉しい顔) でも9月まで横浜近辺でのスパコネLiveが無いから8月にCSのミュージック・エア Live Labでスパコネが再放送するのでそれを観て次のライヴ迄 我慢します涙・・・・
金沢のもっきりやさんでのライブに参加して来ました!待ちに待ったこの日、遠征組の皆さんもいらっしゃってライブは熱く激しく!タブラマサカズもとい、金沢ではカルメンマサキさんのトークに笑いの渦が。
まだまだ、遠洋漁業の旅は続きますが各地でどのように進化されるのか楽しみです♪
 各地においでくださいました方々、ありがとうございます。
まだまだツアーは続きます。各地にてお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。
8月20日、青森昭和大仏青龍寺でのジャズフェスティバルに行ってきました。大仏の上から聴いても、最高!!でした。
本日、青龍寺のジャズフェスで感動しました。


早速コミュニティ検索して参加しました。

帰ったらCD、DVDじっくり聴きたいと思います。
ツアーもあっという間にシーズン5なのですね。
青森県から始まった東北・北関東ツアー。
大人しく“ホーム”で待っていられず、19、20日と遠征してきましたわーい(嬉しい顔)
ちょうど続いているようなので20日、快晴で迎えた青龍寺ジャズフェスから。

ツアーとはいえ少々趣向が異なり、ピアノと津軽三味線をゲストに迎えての演奏。そのためか、いつもと5人の配置が違います。
ピアノとは「スペイン」、津軽三味線とは「津軽じょんがら節」で共演。
特に津軽三味線との共演は、一見対極にありそうな音が不思議に調和して面白かったでするんるん
全6グループ中、4番手でステージに上がったスパコネ。
贔屓目ではなく、一番客席が盛り上がっていたようなぴかぴか(新しい)
青森県でのスパコネライブは初参加でしたが、青森県のお客様なかなか熱いです。
19日は弘前、カフェテラス・ケララへ。
ここでは何と満員御礼ぴかぴか(新しい)67人のお客様がみっちり肩を寄せ合って5人の演奏に耳を傾けました。
ツアー参加がまだの皆様のため多くは語りませんが、ここでは前日@三沢で披露された“ミス・ビードル号のテーマ曲”(オリジナルはストリングスバージョン)を5人編成アレンジで聴かせてくれましたよわーい(嬉しい顔)
立て続けに失礼します。

遠征の余韻も残る8月24日。
@盛岡・すぺいん倶楽部に行ってまいりました〜るんるん
やっぱり“ホーム”は落ち着きますうれしい顔
震災後の5月@県民会館で新たなファンをつかんだのか
会場には初めて見る顔も多かったです。

この日のタブラマサカズ氏は“旬”を逃さず“しまだしんすけ”。
衣装のTシャツから乗り移ったのか、時折ブルース・リー的雄たけびも上げておりましたあせあせ
スパコネでも“バラ売り”でも度々来ている会場だけあって
メンバー皆リラックスした様子で演奏を聴かせてくれましたよわーい(嬉しい顔)
cimcimさん

それはそれは熱い東北各地でのツアーの様子をお伝え下さり、ありがとうございます。
現在続行中の東北ライヴ、更に盛り上がっていることでしょう。
その雰囲気を是非またおしえて下さいね♪

少し前のライヴを懐かしんでの書き込みも大歓迎です。
みなさまからの書き込みをお待ちしております。
別に東北ツアーに帯同しているわけではないのですが・・・
またまた失礼いたしますあせあせ

8月28日@一関・東山地域交流センター
こちらでは不肖ながら主催などをさせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)

宮沢賢治の世界をイメージして作られた開館2周年のホールに
集まったお客様は約90人。
開演後、主催者らしく(?)ロビーにいたため
演奏中の様子がほとんど分からないのですが
終演後、会場から走るように物販コーナーにいらしたお客様の様子に
コンサートの成功を(勝手に)実感させていただきましたぴかぴか(新しい)

お越しくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
みなさま、それとcimcim様初めまして。
東山のライブ、とっても楽しかったです。
色々と準備が大変だったと思いますが、、、ありがとうございました。

スパニッシュ・コネクションの皆様は、多分去年か一昨年にも
一関にいらっしゃってるかと思うのですが
どっかのブログでそれを知っていたので、今回のライブ情報を偶然に見つけ
すぐに予約をし、本当に心待ちにしていました。
もともとこの系は好きなんですが、『新・三銃士』の予告を見て
あの音が耳から離れず、ずっと気になる存在となっていました。

ライブは本当に素敵でした!
ここだけの話(?)リーダーの伊藤さんは陽気な"S"なんではないかと、勝手に思っています^^
そうでなければ、あの明るさと心地よい自由さはないのではないかと。
そこがスパニッシュ・コネクションの魅力だなぁと思いました。

70本のツアーとは、本当に大変だと思いますが
これからもライブを見るチャンスがあるんだ!と思うと
既に次への期待が膨らんでいます。
大阪、チャクラに参加しましたるんるん

途中、加奈さんのお父様のハッピーバースデーバースデーがあったりして終始和やかムードでした。

残暑厳しい大阪の暑さに負けずアツイアツイ演奏、最高でしたぴかぴか(新しい)
シーズン5を無事終えられて、シーズン6は横浜港から出航のスパコネさん。
この日はオリジナルメンバー御三方で、KAMOMEに登場!

長期回遊にて、脂も艶もノリノリ、にぎりでパクっと頂きたいほど素敵でしたぴかぴか(新しい)
サビの利いたアツい演奏とサビ抜き脱力トーク
夏の疲れも吹き飛び、ウットリ楽しくハマの夜は更けていきました〜♪

ツアーも終盤戦ですね。どうぞ皆さま、体調にお気をつけて〜
まだまだ続く、いつまで続く、と思っていた回遊魚たちが遠洋を回っているのも
気付けばあと残り1週間となっていました。
今夜の高松も超満員の大盛り上りだった模様、魚たちはますます脂がのってきているようです。

この後の公演地でお待ちのみなさま、台風の動きも心配ではありますが
どうかラストスパートの応援、よろしくお願いいたします。

この夏
各地であなたが目撃した回遊魚たちの様子もまだまだこちらへお寄せ下さいませ。
お待ちしております!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Spanish Connection 更新情報

Spanish Connectionのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済