ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャン・ギハと顔たちコミュの雑談トピ【こちらに公演や出演情報を書き込まないようお願い致します】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いっちゃんさん、

勝手にトピック作って、ミヤネヨ〜あせあせ

「長谷川プロ〜」トピに、へんてこなこと書いたので話題がかみ合ってなくて申し訳けなく、思ってます。


6/22「MBC DJ&Friends Concert」にも、行って来ました。
1)그렇고 그런 사이
2) ?
2曲目も2集からだと思うので、Wシングルにしたならば、「 TV를 봤네 (다시)」 でしょうね。。。

ペ・チョルスさんの友達ということで出演。
最初から“立って”とあおり、舞台と客席が離れていても“来て”と手招きし、係員をあわてさせてました。
衣装は先日の公演と同じものでした。

土曜日の公演終了後に2集を買い、今日、帰国したので、これからゆっくり聴きます〜るんるん

コメント(88)

”ルイ・ヴィトン側の要請でスーツ着用、暑い・・・”
みたいなツブヤキと(ややウンザリ気味なジュンヨプさんの)
写真がTwitterに出てましたね・・・^^

ルイ・ヴィトンとチャンオル、、、何故、ヴィトンは彼らにオファーを?(笑)
ご存じの方も多いと思うのですが,チャンオル公式ホームページの掲示板に,チャン・ギハ氏による「チャン・ギハと顔たち2集制作記:一曲一談」が掲載されてます。
現時点で,
「#1 何をそんなに驚く」(http://kihafaces.com/xe/index.php?mid=encore&document_srl=4089)
「#2 いわゆるそういう仲」(http://kihafaces.com/xe/index.php?mid=encore&document_srl=6005)
の制作時のエピソードがチャン・ギハ氏の独特の筆致でしたためられており,なかなか味わい深いです。

「#1」の日本語訳をkyongsukの日記にupしてますので,ご参考に。(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1784775639&owner_id=44557137)
kyongsukさんわーい(嬉しい顔)

わぁ(*^_^*)素晴らしい!ありがとうございます(*^_^*)
ちゃんと訳してUPしようとしたけど、自信がなくて、てれ〜っと読んで放置してました^^;
すみません!助かります^^
いっちゃん様,コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

勢いで「#2」も訳しました。(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1784933658&owner_id=44557137)。訳してると楽しくて,脳内麻薬出てる感じうまい!
> kyongsukさん

ありがとうございました。

すばらしい内容でした。

ライブに向けて予習できました。

kyongsukさんクローバー

またまたありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
好きな文章を訳していると楽しくなって幸せな気分になりますね〜☆
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「チャン・ギハと顔たち2集制作記:一曲一談」
「#3 ひどいこと言うなって」(http://kihafaces.com/xe/index.php?mid=encore&document_srl=9879)待望のupでございま〜すわーい(嬉しい顔)

日本語訳(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1786512461&owner_id=44557137)もkyongsuk日記にupしましたので,ご参考に。

曲のタイトルは自分の思うままに訳してるので,一般的な訳とは微妙に違うかも。。。違和感があったらご指摘を。

ライブ,待ち遠しいよお〜チャペル
kyongsukさんクローバー

(*'-')//”パチパチ☆

まいどまいどまいど☆ありがとうございます!

ギハさんの中で葛藤があったものの・・・それをあえて素直に表現されたというところに好感を持ちました^^
ジュンヨプさんのくだりがおもしろかったです(*^▽^*)
関東地区は、来週の日曜日か、11月ラインアップか定かではありませんが、ラジオインタビュ−があります。

東京inter-FM「K-GENERATION」DJ古家正亨 日曜日 18:00〜19:00 76.1MHz

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DJ古家正亨さんの番組で、大阪・北海道でも同じインタビュ−が流れますので、要チェックしてみてください。

大阪FM−COCOLO「Han-Style」 土曜日 22:00〜23:00
北海道FM NORTH WAVE「Beats-Of-Korea」土曜日 22:00〜23:00
ポドさんクローバー
ありがとうございます☆
出演情報に情報転記いたします☆ありがとうございます!!
「チャン・ギハと顔たち2集制作記:一曲一談」
「#4 TVを見たよ」(http://kihafaces.com/xe/?mid=encore&document_srl=11697)upされました。
kyongsukの日本語訳もご参考に(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1791290923&owner_id=44557137)。

ギハ氏のツイッターによれば、「一段落」コンサートまでに全曲分書く!とのことですが、あと7曲。。。ウッシッシ 1ヶ月切ってますが。。
kyongsukさん🍀
ありがとうございます😄
kyongsukさんもギハさんも・・・無理されませんように(^人^)
でも期待はしております😁他力本願ですみません💦
こんにちは

皆さん、ありがとうございます。

全曲、楽しみです。

古家さんのラジオ番組(K-ジェネレーション)でのインタビューも来週ということですので、こちらも楽しみです。


ラジオインタビュ− 東京inter−FMは、11/6ではありません。
従って、大阪FM−COCOLO「Han-Style」 北海道FM NORTH WAVE「Beats-Of-Korea」も11/5では、ありません。各番組を要チェック下さい。
こんにちは

ありがとうございます。

そうなのですね!

古家サンが来週とおっしゃっていたので。
6日のつもりでいました。
変更になったのですね。

よくあることです。

聴き逃さないように、要チェックします。


ポドさんクローバー
min★minさんクローバー

ありがとうございます☆
聞ける方は是非ですね^^
min★minさん、
私の書き込みに反応しての「発言」と、思ったので、大変、失礼しました。
今から、inter-FMはインタビュ−が放送されます。
> ポドさん

いつも情報、詳しい説明、ありがとうございます。

聴きました!

「チャン・ギハと顔たち2集制作記:一曲一談」
「#5 会いたい人もいないのに」(http://kihafaces.com/xe/index.php?mid=encore&document_srl=12086)upされました。
kyongsukの日本語訳(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1794240698&owner_id=44557137)。 もはやライフワークとなりつつある。。。。

inter-FMは聴き逃してしまいました泣き顔痛恨!聴いた方,内容教えていただければうれしいです。
「チャン・ギハと顔たち2集制作記:一曲一談」
「#6 真夜中の電話帳」(http://kihafaces.com/xe/index.php?mid=encore&document_srl=12698)upされました。
kyongsukの日本語訳(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1796672787&owner_id=44557137)。

やはり,マムリ公演までに全部は書けなかったようです。。。
> kyongsukさん

大変遅くなりました。

inter-FM インタビュー

《アルバムリリースのために2年半という月日が経った背景について》


こんばんは

「チャンギハと顔たち」のチャンギハです。

今回、「チャンギハと顔たち」のセカンドアルバムが、日本で発売されることになりました。

それに合わせて行われるライブのために来日しました。

韓国でファーストアルバムがリリースされたのが2009年の2月ですから2年半が経ちましたね。

僕自身が曲を書くのに、時間がかかるタイプなものですから、作業する時に、すぐにアイデアが浮かぶというタイプではないもので、曲を書くだけで1年も時間がかかりましたし、編曲もメンバーと一緒に共同作業で行いましたから、その分時間もかかったんです。


《第2集、どんな作品に仕上げたかったのでしょうか?》


タイトルは『チャンギハと顔たち』です。

1枚目の時は、作詞作曲だけでなく、編曲まで自分ひとりでやったこともあって、バンドのアルバムという観点で考えると、自分でもその点は、はっきりしていなかったのではないかと思います。

でも今回は共同アレンジの形を取って、スタジオに入って、いちにのさん、で録音したものですから、バンドの音楽であるということを確かに感じてもらえる、そんなアルバムに仕上がっていると思います。


つづく
> kyongsukさん

inter-FMインタビューつづき

《アルバムの制作に、日本人ギタリストで韓国を中心に活躍の長谷川陽平さんを共同プロデューサーに迎えたことについて、何か意図があったのでしょうか?》


アルバムの制作準備には、約6ヶ月間の時間がかかりました。

いろいろと曲作りで悩んでいたときに、長谷川兄さんに色んなことを相談したんですね。

そんな時に「おまえは、こんな音楽をやりたいのか」という話になって「そうであれば、こういった方法がある」という自分が進むべき道というものを標してくれたんですね。

ですから、今回のアルバムは長谷川兄さんと一緒に作りたい、と自然とそういった気持ちになって行ったんです。



《メジャーなアーティストとのコラボレーションはインディーズアーティストたちにとって、メリットはあるんでしょうか?》



僕らも2年前に「リッサン」というHIPHOPユニットと共にコラボしたことがあるんですが、実際こういったコラボレーションというのは、気をつけなくてはならないと思うんです。

場合によっては、自分が意としない方向へと結果が向かうこともあるんですね。

僕らがこれまで行ってきたコラボレーションは、うまく行ったのですが、これからも、もちろん良い機会があれば、やって行きたいとは思います。

でも、何でもかんでもというのは、危険だと思うんです。



《今後も含めてアーティストとして、いったい「チャンギハと顔たち」どういった方向に向かって行こうとしているのでしょうか?》


おもしろいバンドであると言うことを知ってもらうためには、これからもっと、その方法論というものを模索して行かなくてはならないと思います。

「こんな文化があるんだ」
「韓国にはこんなジャンルの音楽があるんだ」
ということを日本の方に知ってもらいたい、という気持ちはあります。

そのためにライブもやって行きたいですし、だからと言って、韓国の文化を伝えたい、という使命を持ってやっているわけではありません。

韓国語で表現することが、自分が一番やりたい音楽を表現する手法でもありますし、固有の雰囲気、音楽性というものを伝えたい、という気持ちがありますから。

愛国心があるからそうするわけではなく、自分が一番表現しやすいのが韓国語だから、という理由で韓国語の歌を歌っているんですね。

韓国を紹介するということではなく「チャンギハと顔たち」というバンド、「チャンギハと顔たち」という音楽を、ただただ紹介して行きたい。

これからも、そんな気持ちで音楽と向き合って行きたいと思います。



以上、古家さんの通訳によります。


>min★minさま

うわあ〜,文章に起こしてくださったんですね!本当にありがとうございますうまい!

「韓国語で表現することが、自分が一番やりたい音楽を表現する手法でもありますし、固有の雰囲気、音楽性というものを伝えたい、という気持ちがありますから」

この部分が一番,ぐっときました。私は,音楽における「コトバ」の表現力に強く惹かれる部分があり,チャン・ギハ氏の創り出す言語世界は,魅力的でたまりません。

よいインタビューを読めてよかったです。min★minさま,あらためてカムサハムニダ〜わーい(嬉しい顔)
kyongsukさん、いつもいつもありがとうございます☆
今回、釜山でお会いしたコミュニティーの方とお話してて、kyongsukさんが訳してくださって、本当にありがたいね〜!って話がでてました(*^_^*)
本当にありがとうございます<m(__)m>
min★minさんクローバー

わわわ〜〜〜!!すごい!!ラジオの内容を文章に起こしてくださって、ありがとうございます☆
私もなんですが、聞けなかった地域の方も内容がわかって、すごく嬉しいです!!
大変だったでしょう???
ありがとうございますっ\(^o^)/
min★minさんが起こしてくださった内容を、min★minさんの許可を得て転載しました^^
感想はそちらのトピックスにどうぞ☆

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66385211&comm_id=4391758
たまちゃんさん、偶然の遭遇、良かったですねわーい(嬉しい顔)

第26回ゴ−ルデンディスク大賞inOSAKA
2012年1月11〜12日 京セラド−ム
2集「チャン・ギハ&顔たち」も【ディスク音盤本賞】にノミネ−トされています。
http://isplus.live.joinsmsn.com/award/26goldendisk/jp/index.aspx
WOW(~o~)!! たまちゃんさん、うらやましいですね〜わーい(嬉しい顔)
全日程参加、お疲れ様でした^^
ポドさんクローバー
情報ありがとうございます☆
どうぞ、ご遠慮なく、別トピをたててくださいね^^
整理はこちらでしますから〜〜〜(*^_^*)
いつもありがとうございます☆
チャン・ギハと顔たちが第9回韓国大衆音楽賞で「今年のアルバム」「今年の音楽」「最優秀ロックアルバム」「最優秀ロックソング」4部門受賞♪( ´θ`)ノだそうです。
おめでとうございます!
あぁ、ライブ見たいヽ(´o`;
mihjang さん(^-^)
ありがとうございますo(^▽^)o
たまちゃんさんが別トピ立ててくださいましたので、そちらもご覧ください(^-^)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=68189684&comm_id=4391758
8/19(日) サマ−ソニック2012 幕張メッセQVCメリンフィ−ルドに、出演決定しましたよ〜チャペル

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1211123&rlsCd=001&lotRlsCd=
9月15日・9月22日(土) 28時〜29時(日曜日早朝4時〜5時)放送の「新ドントパスミーバイ〜明日への願い」に長谷川陽平氏がゲストで出演されます。パーソナリティは音楽評論家の湯浅学さん、特殊漫画家の根本敬さん。濃い大韓話・音源が繰り広げられそうです。
番組HP
http://www2.jfn.co.jp/dpmb/
JFN系列の全国FM局30局ネットで放送ですが、残念ながら首都圏では聞けません。スマホからですと、下記の有料アプリ、ドコデモFMで聴取可能です。
http://www.docodemo.fm/

ネット局一覧

FM岩手
FM秋田
ふくしまFM
FM栃木
FMぐんま
FM-NIIGATA
FM長野
FMとやま
FM福井
FM三重
FM山陰
FM岡山
HIROSHIMA FM
FM山口
FM高知
FM香川
FM佐賀
FM長崎
FM熊本
FM宮崎
FM沖縄
FM徳島
FM青森
FM大阪
FM石川
FM山形
Kiss FM KOBE
FM鹿児島
FM滋賀
顔たちとゲストたち 第1回目は、米バンド:テレヴィジョン(Television)

[チャン ギハと顔たちキューレーションプロジェクト]
場所 : ブルースクエア三星カードホール
日時 : 2013.05.12(日) 午後 6時
チケット R席88,000ウオン、S席77,000ウオン

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャン・ギハと顔たち 更新情報

チャン・ギハと顔たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング