ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

永い後日談のネクロニカコミュの永い後日談:1(雑談)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクロニカの世界のことで語られる際は、此方でどうぞ。

コメント(355)

ドールをやってるとNCをやりたくなり、NCをやってるとドールをやりたくなる。

TRPG定番の悩み。難儀です。
ネクロニカオンリーコンベンションやりました。

48名の参加ー


つかれましたにゃー
>>[317]
お疲れ様でした。参加させていただき大変楽しめました。 また第二回も期待しています。
プレイヤーとしては2回目だけど、ソロリティの座を射止めました。
私、ゾンビクイーンさんみたいに立派なリーダーになるんだ…
昨日初めてネクロニカデビューしましたが、いきなりキャラ作をミスって戦闘でボッコボコにされてリアル「ゆっくり」状態にされてセッション中に思わず
爆笑してしまいました。
他PCさんたちがみんな手練なのでなんとか全壊せずにすみましたが……。
頭だけになっても、ドール奥義【あご】で戦えるのがすごいですよね。
プレイ出来る環境が羨ますぃわぁ……
パソコンがあると、オンラインでプレイできますよ。
私はツイッターでプレイヤー募集を見つけて参加していますね。
オンラインですか。

わっちはドラマ、戦闘、エンディング、それぞれ一晩ずつ掛かりました。

時間、想像以上のかかりますよー。

しかし、オフとはまた違った楽しさがありますねー
少しぐらい出目が走ったりしても、あまり戸惑ったりしないで楽しむことぐらいでしょうか。
NCの考えてない方向にいっても(ドールが全滅したり)、意外とPLは楽しんでくれてたりしますからね。
これは…きぐるいジャンクちゃんか。
笑顔になってかわいいですね。
ギャグで「永い後日談のゆうやけこやけ」とつぶやいてみたら、バトルなしのネクロニカ卓を立てることになりました。
何が起こるか分からないなぁ。
びっくりしちゃう!

ゆめとおもいを、この死んだ世界でいかに見せるかのか、気になりますにゃ
ひとりがさみしくて幽霊になった子と仲良くなる話でした。
パーツを使っていろいろ遊びを考える話で、バトルも狂気判定もないネクロニカでした。
思ったより楽しいセッションになったので、いやぁ良かった良かった。
最初はどうなることかと思いましたよ。
サプリ歪曲の舞踏も発売が決まったようですね。
JGC2013で先行発売ということは…9月半ばくらいには流通するのかな…。
秘密情報

サイケデリックさんは、意外と地味っこ
>>[335]
地味っ子になってしまわれたか〜JGCからも色々変更あるんでせな〜
サプリは期待ですね〜
しゃ!!

コミュニティが200人行きました!

やたー
おお、ついに200人に!
おめでとうございます。
ここは笑顔のしかばねソロリティさんにお祝いをしてもらおう。
美人だから滅んだ世界で弄びたい相手ですからね。
今夜はNCやります!
バトルも狂気判定もないシナリオ!

がんばるぞー
生きて帰れー
つぎはぎ書店で新サプリの予約が始まりましたね。
早くも在庫が少ないですけど。

しかばねソロリティさんは出てくるかな〜
いつのまにやらFAQ が更新されてた……

影の功労者、バルキリーさんが初登場&いきなり衝撃のラストをぶちかまして下さいましたね!
薄い本が厚くなりますなー!


チラッチラッ
きれいなゾンビクイーンさんを見かけたら、FAQのラストを妄想する罠が仕掛けられました。
つぎはぎ本舗の解散及びパッチワークスの廃業のご報告について
http://www.tugihagi.com/

久々の話題がこんなことに…
>>[347]

メイドはサンセットからの出版だったと思うのですが。
うーん、うーん

うちらにできることは、ネクロニカを楽しく遊んで貰えるように、NCがんばることですんや〜。

やってやります!
誰かオンセでドールやってくれませんか?
人数が集まらんですたい(泣
ツイッターで募集してみたら、6人あつまったり0人だったりとなかなか難しいです。
初心者を交えてさっくりバトルをすることになりました
私がNCで姉妹はふたり。
ふむ…ゾンビとハウンドは出すとして、サヴァントをネメシスさんでいくかZQさんをつれてくるか…。
ZQさんだと切断の練習になりそうだけど…

ログインすると、残り322件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

永い後日談のネクロニカ 更新情報

永い後日談のネクロニカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング