ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

型紙から作るハンドメイド作家コミュの雑談、世間話、身の上話など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フリーなトークの場所です。
お茶でも飲みながら、気楽にお話ください。

コメント(7)

少しずつ、コミュに参加してくれる人が増えてきて、
嬉しくてワクワクしています。

これから、どんな風に盛り上がっていきましょうかー。
もっと人数が増えたら、イベントとかしたいですね♪

誰でも参加できそうなものでは、
もう読まなくなったハンドメイド本などの交換会なんてどうですか?

いずれは、
型紙を交換して作りあいっことか、
リアルなイベントに「型紙屋さん」として出店するのも面白いかと。

または同じテーマ(例えば、トートバッグ)で、
それぞれのオリジナル作品を作って、発表とか。

なんかアイデアあったら、お願いしますー。
私自身は、大阪に住んでいるので、
いつかロハスフェスタに出たいなと思っています。

ロハスフェスタ
http://www.lohasfesta.jp/
型紙交換興味あります!いつか提案したいと思ってましたが、アンテナさん自身興味があったんですねほっとした顔

確かに読んで使ってない本もあります、他のコミュではフリマとして安く資材を売っているところもあるようですが。。。

他コミュで作品交換会もした事がありますひよこハート

このコミュならではというと他の方の作品を見るのはすごく勉強になるので、型紙交換が私はやってみたいですウインク
>てぃかげさん

ご意見ありがとうございます!
型紙交換、良いですよねー。私も興味ありますー。

そのためにはもう少し、参加者の人数を増やさないとダメですね!
型紙にも色んなジャンルがありますし、
やっぱり自分のジャンルの型紙に興味があると思いますので。

作品交換、私は参加した事がないんですが、
どういった手順でやるのか教えてもらっていいですかー?
>アンテナさん

そうですね、型紙と一口に言っても色々あるし、色々な作家さん同士の交流の場になればいいですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

作品交換の手順ですが…

トピ立てする方がどんなテーマで作品交換をするのか決めます(大体管理者の方が多かったです)

参加者募集、締め切りを過ぎたらトピ立ての方があみだくじなどで組み合わせを決めますブタ

後は交換する方同士が連絡先を交換しあい、期日までに発送射手座

届いたら必ず作品をアップする決まりでした電球

逆に自分の作品をアップして、こんな作品と交換して下さいっていうのもアリで、フェルト雑貨と欲しかった消しゴムハンコを交換してもらいましたよわーい(嬉しい顔)

参考までに…ほっとした顔
>てぃかげさん

なるほどー、よくわかりました!
ありがとうございます。

「自分の作品をアップして、こんな作品と交換して下さい」ってのも良いですね。
そういうトピがあったらいいのでしょうか。

出来るだけトラブルなく、気持ちよく参加して頂けるように、
気をつけて、考えてみたいと思います。

これからもご意見、お願いします!!
コミュの参加者さんが80人になりました。
まずは、目指せ100人ですね!
のんびりコミュですが、皆さんと
ゆっくり楽しんでいきたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

型紙から作るハンドメイド作家 更新情報

型紙から作るハンドメイド作家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。