ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レンタルサーバーコミュの雑談&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(36)

コミュの名前を、レンタルサーバー・オルグから
レンタルサーバーに変更してみました。。。
そのほうが、コミュの名前ぽいかなあと
そういえば「レンタルサーバー」って用語を日本で初めて
使ったのは誰か?ってご存知の方はいらっしゃいますか?

あるいは、いつ頃から使われてた、とか。
まぁ、あと伸ばすか伸ばさないかも。>レンタルサーバーorレンタルサーバ

日本最初のレンタルサーバー事業者も知りたい。

日本最初のホームページはありますが。
http://www.ibarakiken.gr.jp/www/

なんか、歴史とか、統計とかまとめにくい業界ではありますねぇ。
さて、rentalserver.orgのサイトをPleskに移す準備は整ったのですが。。
いつやろうかな。
連休でやってしまうか!!
MLをmailmanに移すのがうまくいくかなあ
結局まだやれてません。
というか、やらなきゃ行けないことが多くて
できてないことが多くて
どうしたものかと思案中です。

今週末OFF会あるんでしょうか。。。
私も知りません(汗
あっそういや、5月の予定がありませんね〜。
奇数月は宴会部長の出番ですが・・・。
ごめんなさい今月は、無しにさせて下さい。
いろいろとやらなきゃ行けないことがたまりすぎて
無理なようです。。。
来月はどなたかにお願いして、勉強会の月ですが
懇親会のみ開催を行いたいと思います。
そっか!奇数月は懇親会!
あひゃーーーー。。。私、毎週出張で大阪にいましたよ。。。
ごめんなさい!!

6月の懇親会を計画しまっす!
最新ホスティング・ソリューションセミナー開催のお知らせ
 -クララオンライン/日本ベリサイン共催 SWsoft協賛-
東京会場:2006年6月14日(水) / 名古屋会場:2006年6月21日(水)
http://www.clara.co.jp/news/verisign.php

こんなイベントがあるようです。
VPSを扱いたい方は代理店として販売などもできますよ。
>ヒコマロ さん
はじめまして〜

十分レンタルサーバー好きを自称できる遍歴ですね!

私も多くて覚え切れてないですが
bignet
(無料系サービス多数)
prox 専用サーバー
at-link 専用サーバー
sakura 専用サーバー
自社のラックw
SPRY(海外)(VPS)
海外いくつか
clara(VPS)
Office Live

とか。
最近はレンタルサーバー以外にもブログ系サービスやら
Google pagesとか色々遊んでます。

今後ともよろしくお願いします♪
技術としてはVPSの方が優れているので、
専用サーバーが絶対良いとは思わないのですが
専用サーバーが良い理由って何でしょう?

ほとんどのケースでサーバー仮想化した方が
メリットがでるはずなのです。
今後の動向に注目です。
先日(7/6)におじゃまさせて頂きました、大塚です。
mixiでははじめましてです。


専用のメリットは、
リソースを占有できるところでしょうか...

管理している方としても、パワーユーザなお客様は
他の共有している顧客に影響が出ないので、
そうして頂きたいのが本音ですが、、、


> ほとんどのケースでサーバー仮想化した方が
> メリットがでるはずなのです。

今の仮想化といえば「Xen」が熱いです。
リソースの配分を変更したり、何より準仮想なので速いです。

検証していますが、
いい感じなので、"自社ラック"から引っ越そうかと。。
メールシステムを変更した影響ですね。
登録周り調整お願いします>会長殿
遅くなって申し訳ありません。
おそらくメールサーバーを移設した直後の問題だと思います。
ご迷惑をおかけ致しました。

現在は問題ないはずですので以下の画面からお申し込み下さい。
mailmanになったので、受付もブラウザから出来るようになって、ラクチンです。

http://www.rentalserver.org/modules/tinyd0/index.php?id=23
> ほとんどのケースでサーバー仮想化した方が
> メリットがでるはずなのです。

の補足。
CPUがんがん食うサイトや、アクセスが非常に多いサイト、
書き込みが非常に多いサイトなどは、とても少数派なのです。
たぶん5%以内くらいに納まりマス。
ってことで、ほとんどのケースと書いてます。
ちなみに、CPUがんがん食うサイトや、アクセスが非常に多いサイト、
書き込みが非常に多いサイトなどはVPSにあまり向きません。

ここに参加されている方の多くがが気にされている(と思われる)ような点って、
ホント少数派なのですよ ^^;;;
はじめまして。
某ホスティング事業社でカスタマーサポートをやっていますKONSOと申します。
ユーザのサポートを始めてから、いつの間にか7年近く経ってしまいましたが、いまいちスクリプト言語が分からないまま月日だけ経ってしまったので、今後はPHPを覚えていきたいと思いつつ、日々お客様のサポートに追われています。
縁あって、てらおさんと一緒に仕事をすることになったため、コミュに入りました。
よろしくお願いします。
初めまして。

本業はWeb系のSEをしております、Chromeと申します。
最近ロリポップからXREAに引っ越したのですが、
まだまだ満足が行かなく、次はVPSでもと検討中です。

技術ネタなら飛びつきますのでよろしくお願いします。
さくらサクセスキャンペーン 第2弾
http://www.sakura.ad.jp/dojima-idc.html

以前開催のin大阪オフでも大変お世話になってるさくらインターネットさんのデータセンターが見学できるチャンスが!!

サービスの裏側をのぞけるチャンスですよ〜
月額99円のレンタルサーバーが登場しました。その名も「99円レンタルサーバー」

http://99yen.net/

99円なのにバーチャルドメイン数無制限・メールアドレス数無制限。MySQLデータベース数無制限のプランもあります。
インフォアクティーホスティングブランドで展開しています。
http://www.infoacty.jp

トリプルバックアップ付で、共有サーバ1万500円(税込・年間、Disk:1GByte)から
バーチャルプライベートサーバ(VPS)
専用サーバ
を展開しています。

東京データセンタ、米国:カリフォルニア・バージニアiDC、ロンドン、フランクフルトとデータセンタ拠点があります。
実態は、NTTコミュニケーションズ子会社のVerio,incの再販で弊社カスタマイズサーバです。
そういった関係で、Verioの前田社長以下、NTTcomの方々、NTTPCの方々とは仲良くしています。

アダルトコンテンツもOKにしています。
(そうしないとお客さんがこないので...)
顧問弁護士もついているので、法務相談も承ります。

取り扱い顧客としては、
歯科医院、洋品店、地域FM局、ECサイト、レストラーンチェーン店、政治家のサイト、個人のお客様、芸能事務所(AV系含)、イベント企画会社
など多種多様の実績です。
初めましてわーい(嬉しい顔)おすすめのレンタルサーバー紹介しますぴかぴか(新しい)

エックスサーバーをご存じですか??
・独自ドメインを複数お持ちの方にお勧めレンタルサーバー!!
・あなたの持っているドメイン全てを、メール、ホームページに利用できます。
・月額1,050円で全ての機能が利用できます!
・サーバーの快適性も一度ご体験ください。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I6NZA+A7XWMQ+CO4+5ZU2B
始めまして。よろしくお願いします。
お仕事上の理由でSEO関係に浅くですが長く関わらせていただいており
少しだけ知識があるつもりでしたが
改めて自分で独自ドメインとサーバーの設定等とさせていただいて
あまりにもできなさにため息をついて勉強のしなおしをさせていただいているところです。

現在マルチドメインやサブドメイン対応のサーバー複数を利用して
Cクラス分散IP(で言い方あってるかどうかわかりませんが)で
SEO対策サイト連構築目的に頑張り中です。

基本ぼけ倒しですが頑張ってますので
また心が広くて中身のあるお話できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします♪
※暇〜とかナンパとか紹介のふりしてアフィリエイトリンク張る上のような方はご遠慮ください(^ ^)
spamdexing をがんばっちゃう上のような方もご遠慮願いたい :-)

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レンタルサーバー 更新情報

レンタルサーバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング